2015年10月25日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞

菊は一時の恥、聞かぬは一生の恥。

ということで、菊花賞ではどんな頭のおかしい予想をしても恥ずかしいのはその場だけなので、他人の目を気にせずえげつない予想をしましょう(爆)

さて、いつものウチの予想記事といえば、散財だの、100万馬券だの、\アッカリ〜ン/だの言いながら予想しているが。

菊花賞は、ウチの中では全GIで最も相性のいいレース。

だから、たまには真面目になんか言ってみる。


菊花賞は言わずと知れた3000mの長丁場。

「最も強い馬が勝つ」といわれるように、馬が持っているポテンシャルが問われるレース。

その馬のポテンシャルを見る指標のひとつとして血統がある。

と言っても、単に長距離血統がどうかというわけではなく、血の厚みという血の底力のようなもの。

サラブレッドは、当たり前だが、血を重ねられて生産されている。

伝統というものは、単に古いものを守っていても価値は無く、歴史を積み重ねて厚み重みが増すことにより価値が生まれるもの。

同じように、サラブレッドが単に血が次世代に送られるだけではその場限りの軽い馬しか産まれない。

各世代の祖先の血が蓄積されてより優れたサラブレッドが生産される、それが血「統」というのである。

菊花賞では、その血の蓄積が距離適性を凌駕することもある。

血が巡り重なり融合する。

菊花賞は、競馬の醍醐味のひとつである血のドラマを魅せてくれるレースなのかもしれない。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:09 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2015年10月18日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞

さて、今年も、秋の勝負レースこと秋華賞。

最近は、すっかり平穏に収まるレースとして定着してしまった感があるが、本質的には3歳牝馬のレース。

ちょっとしたことで結果がガラリと変わるレースではある。

たいていは、春の実績馬vs春の敗退馬vs夏の上がり馬の構図なので、この中から組み合わせで予想。

まあ、ウチの場合は、このレースになると毎年言ってるアレが、今年も予想の主軸。

この欄で騒げば騒ぐほど、予想が当たらなくなるので、今回さらっと流して、さっさと予想に向かう。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:37 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年10月11日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京都大賞典

さて、今週も3日間開催。

まあ、いつもなら日曜日の重賞だけ予想してるけど、9月に続いて、今回も月曜日の重賞に参加してみる。

京都大賞典は、天皇賞の前哨戦でありながら、最近は人気薄馬がよく突っ込んで来るからね。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京都大賞典
Posted by 藍ノ花 恵師 at 19:57 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠

さて、今週はGIはお休みでも、散財はお休みじゃない(爆)


sanzai20151011.jpg

ASUS J1900I-C


先日、久しぶりに大阪日本橋に行ったら、Silvermont世代のBay TrailのCeleron J1900搭載のマザボがワゴンに投売りされてたので買って来た。

Airmont世代のBraswellが出たから、型落ち処分と思われる。

まあ、元々、この板はあと1台欲しいと思ってたので、必ずしも衝動買いではないが。

ネット最安値でも9000円台だったのに、税込み5378円なら手を出さずにはいられない。

たまにこういうのがあるから、ネット通販オンリーじゃなくて実店舗に行く意義があるようなもの。

これで、5号機の更新を行う。


ということで、今週の目標は10万馬券。

毎日王冠は、特に府中巧者が突っ込んで来るので、人気に係わらず狙いたい。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:46 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年10月04日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS

2015年の秋のGIシリーズが開幕。

先週まではサマーGI谷間週シリーズだったけど、馬券は当たらなかったとはいえ惜しい予想がいくつかあったから、秋に繋がったと思う。

しかし、逆に言うと、今年のGIもあと11レースしかない。

ウチは、2008年から7年連続でGI当ててる記録を継続中だけど、あと11レースで当てないと記録が途切れるという追い詰められ感もある。

さて、この夏は、「散財をすると馬券が当たる」を掲げてチャレンジしたが。

ということで、秋のGIシリーズの必勝祈願の散財。


sanzai20151004.jpg

・センチュリーマイクロ CK8GX2-D3LUE1600


千枚のDDR3L-1600の8GB×2枚組ECC付きメモリ。

鯖機のメモリが8GBでは心許なくなってきたので16GB化するため。

ここ最近は、メモリ価格が下落基調で、買い時だと思ったから。

実際、これを買う前は23500円くらいだったのが21990円になった時に購入。

まあ、今週見たら、20720円になってたけど。


ということで、これだけ散財したら200万馬券くらいは当たるだろう(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:34 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)