2015年12月26日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念

さて、今年もアドマイヤテポドンステークスこと有馬記念。

いつもなら、一番に「有馬はマイラー」に従ってマイラーを押さえるのだが、今年はものの見事にマイラーが居ない。

となると、頼りになるのは中山適性。

中山適性があると、実績的に劣っていても、近走中山以外で惨敗してても、この舞台に立てばガラリと馬が変わる。

当然、その手の馬は人気薄が多いから、ウチとしては狙い目。

お次に、恒例の世相馬券。

まあ、世相馬券というのは、レースが終わってから「その手があったか」と嘆くのが常で、レース前に「今年は○○が起こったから世相馬券はこれで決まり」と言ってもそれは十中八九来ない(爆)

しかしとりあえず、今年の漢字は「安」。

これなら安田記念の時に使えるようにしとけよとか言いたいけど、「安」で何を思い浮かべるか。

配当が「安」い・・・、ああ、これはあかんわ、やめたやめた、今年の漢字からはナシで(爆)

とまあ、こういうことを妄想するのが有馬記念の醍醐味でもあるわけで。

一週間、あーだこーだと思いを巡らし、レース前の高揚感、レース後には歓喜か落胆か。

勝っても負けても、「楽しかった」と思える有馬記念。

一年の締めくくりに、一年間の競馬への思いをこめて。

有馬があるから競馬が楽しい、有馬があるから競馬を辞められない。

楽しんだ者勝ちの有馬記念。

今年も、いざ、その舞台へ。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (2)