2016年02月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山記念・阪急杯

以前どこかで、福永騎手が「僕は寒いのが苦手なので、ベテランと呼ばれる域になったら、毎年1・2月は休養しようかな」とか言ってたのを聞いたことがあるが。

ウチもそうしたいな(爆) っていうか、出来たら1〜12月は休養したい(殴)

ということで、今年も、そんな2月も終わってしまう。

こういう時は、ネタで「3月から本気出す」とか言うけど、本音を言えば本気出したくない(殴)

とは言うものの、来月はリアルでいくつかの予定を実行しないといけないし、競馬でも、ウチ的春の最大万馬券勝負レース『春の万まつり』こと高松宮記念もあるし。

暦や気候的な意味ではなくて、感覚的には今週からもう春。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山記念・阪急杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:57 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2016年02月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! フェブラリーS

さて、用事があってこんな時間に投下となりましたが、今年最初のJRAGI。

去年のGIは、結局、ひとつも当てられなくて7年連続GI的中の記録が途絶えてしまったけど。

下手に記録とか意識すると、余計に当てられなくなるので、むしろ、一度切れた方が良かったのかも知れない。

これまでのいろんな意味での実績は置いといて、競馬を始めた時のあの楽しさを思い出しながら、今年はやっていきたい。

まあ、競馬初心者の気持ちで馬券を買うと、三連単本線600万馬券とか買うわけ無いからね(爆)

それに、競馬初心者の気持ちでいると、神様が「おっ、あいつ初心者か。じゃあ、ビギナーズラックで当てさせてやろう」とか勘違いしてくれたら御の字(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! フェブラリーS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:05 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2016年02月14日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 共同通信杯・京都記念

先週も書いたけど、Win7のUpdate問題も解決して、セットアップも完了して、無事、正式稼動にこぎつけた。

メモリ4GB以上、64bitOSでも発生するみたいだけど、メモリを無駄食いする症状がメインだから、4GB以下32bitOSで影響が大きいみたい。

まあ、今回、立ち上げたPCは、いずれも32bitOSで、片方はメモリ2GBだったから嵌ったみたい。

しかも、これは低性能ノートPCで、管理者はウチだけど、所有者は厳密にはウチじゃないから、勝手なことも出来ないし。

そういえば、この半年くらいは、Win8.1とかWin10のインストールで遊んでたから、Win7のインストール後のトラブルには気が付かなかった。

トラブルを経て技術を身に付けることはよくあるから、その点はプラスともいえるけど、そもそも、こんなトラブル起こすような施策すんなよMS(爆)

しかし、これはOSの対応とか使い勝手とかの話だから、いろんな意味でWin10が安定するまでWin7を使わざるをえないからね。

ハードみたいにお金掛けて解決する問題でもないし。

だから、「馬券当ててOSをWin10にしよう」とか言っても仕方がなかったり。

いやまあ、それでも馬券は当てるつもりだけどね(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 共同通信杯・京都記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:59 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2016年02月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京新聞杯・きさらぎ賞

半月ほど前から、とある目的で使うのに2台のPCを新たに稼動させる準備をしていた。

OSのインストールは、もう通算で100回以上は経験してるから、何の憂いも無く済んだんだけど。

Windows Updateをかけると、これが全然進まない。というか、「確認しています」の段階から進まない。

で、色々調べたんだけど、どうやら、PCとUpdateサーバーとの遣り取りに、マイクロソフトは何か手を加えたみたい。

それに、Updateの際にメモリを異様に食うようになって、スペックの低いマシンだとこれが足を引っ張って時間が掛かり過ぎるようになったらしい。

毎月の定例Updateをしてると問題ないようだけど、2015年4月以降に新規にインストールしたり、長期間Updateをしてなかったりすると、この現象が起きる模様。

それも、他のOSは分からないけど、Windows 7 SP1で問題が発生。

別に完全に停止してるわけじゃないみたいだけど、半日経っても何の進展も無かったのは、さすがにやってられない。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_not_end_and_failed.html
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/microsoft_solutions_documents.html

上記のサイトを参照して、改善を試みた。

そうすると

(1)Windows Update Client(KB3112343)

Windows 7 および Windows Server 2008 R2 用 Windows Update Client: 2015 年 12 月
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3112343

(2)Windows Update エージェント(KB949104)

Windows Update エージェントを最新バージョンに更新する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

(3)KB3050265

Windows 7 用更新プログラム (KB3050265)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=47352

Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3050265)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=47351

(4)システム更新準備ツール(KB947821)

システム更新準備ツールとは
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-is-the-system-update-readiness-tool

この(1)〜(4)の順番でプログラムをインストールすると、無事、Updateが進んだ。

ウチは、OSインストール後、ドライバやセキュリティソフトを入れる前に、この(1)〜(4)を入れたら、Updateが進んだ。

Win 7 SP1での不具合が多いみたいだけど、まさか、MSはWin 10にアップグレードさせるために何か仕組んだんじゃないかと勘繰ってしまう(爆)

無事、Updateが済んだけど、更新ファイルが210個くらいで700MBくらいあって、ダウンロードからインストールまでは、結局、一晩掛かったけど。

ウチは、2018年くらいまではWin 7・Server 2008 R2世代を使うつもりだから、これを備忘録として置いておく。

そんなわけで、時間が不規則になったから、今頃、競馬予想を投下。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京新聞杯・きさらぎ賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 09:32 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)