2016年04月17日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 皐月賞

さて、ウチにとっての鬼門レース、皐月賞。

とにかく、ウチは、クラシックや天皇賞のような伝統と格式のあるレースとは相性が悪い。

これらのレースは、強い人気馬が順当に勝つレースのなので、えげつない馬券師としては手も足も出ないのは仕方ない面もある。

しかし、皐月賞は時々荒れることもあるので、穴党の勘で見抜ければ、的中も難しくないと思われる。

で、今年の皐月賞は。

・いわゆる「三強」状態。
・3連勝でトライアル勝ち馬なのに伏兵扱い。
・2000mの重賞勝ち馬なのに2ケタ人気。

普段の皐月賞なら、勝ってもおかしくない馬が10頭くらいいるハイレベルさ。

100の能力があれば勝てる皐月賞に、120の能力を持っているような三強は確かに強い。

しかし、100の能力を持った馬が他にゴロゴロいる状態では、実は、そんなに抜けているわけではない。

こうなったら、ほんの些細な展開のアヤ、馬場状態、騎手心理で、いくらでも着順は変わる。

レベルが高ければ高いほど、自身の能力以外のファクターがモノを言うのが勝負の世界。

そして、そのようなファクターを見抜くのが穴党の真骨頂。

つまり、こういう時こそ穴党の出番。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 皐月賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:35 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)