2009年11月01日

【府中が苦手な馬を狙って】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)【三連単1246.9倍〜170400.8倍】

また、先週の記事の文章を一部変えてコピペしてみる(爆)

----------

やっぱり、俺って予想の天才じゃないかと思う(爆)

いや、昨日、スワンSの予想記事で「こういうGIレースの同節の重賞も意外と荒れる。」と言ったら、三連単88万馬券が飛び出しやがった。
しかも、3番人気のマルカフェニックスを果敢に攻めて○を付けて3着に突っ込ませたし。

ほんのわずかな手違いで他の2頭の選択を間違って馬券獲れなかっただけ(殴)

----------

ということで、コピペ出来るくらい、先週と同じような展開になった。
確かに、アーリーロブストは京都【1 2 0 0】だったし、十分狙える馬だった。
まあ、たとえ外れても、こういうのを糧に次のレースに臨めばいつかは当たりに辿り着く。

さて、ウオッカとダイワスカーレットの歴史的名勝負から一年。
今年は、一転、混戦の様相を呈して来た。
何故なら、去年より一つ歳をとったことにより確実にオバサンになって衰えてるウオッカに、残りのGI馬も、たまたまGIを獲れただけの馬揃い。
ということで、今年の秋天の狙い目は、GI馬でもおかしくないのにまだGIを獲っていない馬。
それも、昨日今日パッと出の新興勢力ではなく、昔からGI戦線で走ってきた馬。
そして、週の初めにも言った、府中が得意な馬と府中が苦手な馬。

これらの組み合わせで軸馬を指定し、例によって総流し作戦。
さっき、ちょっと前日発売オッズ見て来たけど、今回の買い目で、例えウオッカが1着に来ても1246.9倍。
これが一番安い配当で、逆に、一番高い配当は170400.8倍で1700万馬券。頭おかしい(殴)

明日は、今年一番の大きな買い物(金額ベースでは今年二番目)っていうか大散財をする予定なので、もうウオッカが来てもいいからとにかく当てたい。
よろしくお願いします。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

◎ 14 サクラメガワンダー

府中【0 0 0 6】、府中が苦手な馬の代表。
とは言え、昨年のこのレースではウオッカから0.3秒差の6着。
この馬にとって、関東が必ずしも鬼門ではなくなりつつある今なら、一気に頂点まで有り得る。
宝塚記念1着だった馬は単勝オッズ10.6倍。
同4着馬は同13.0倍。同5着馬は同30.0倍。
なのに、同2着のこの馬は同30.4倍。
府中苦手、休み明けというマイナスポイントがあるにせよ、このオッズのひずみこそが穴党の狙い目。
っていうか、そのマイナスポイントも、府中は苦手意識が無くなって来たし、休み明けは【2 1 0 3】と意外と走る。
名中距離馬のこの馬にとって、最も条件の良い2000mGI。
昨年からコンビを組んだ福永祐一とは、10戦して掲示板を外したのが昨年の秋天だけと言う安定ぶりも見過ごせない。
特に、今日のユーイチは、高速決着に「?」が付いていたマルカフェニックスをきっちり3着まで持って来た。
人気を背負ったユーイチは信用出来ないが、人気薄のユーイチなら一発あってもおかくしない。
外目の枠も道中揉まれることなく、直線で外から急襲してメガ(100万)なワンダー馬券を獲らせてくれるに違いない。

○ 18 エアシェイディ

府中【4 4 0 4】、府中が得意な馬の代表。
しかも、去年のこのレースではウオッカから0.1秒差の5着。
この馬にとって、府中はホームグラウンドであり、例えGIの大舞台でも突っ込んで来る下地は整っている。
8歳馬、大外というマイナスポイントがあるにせよ、これほどの人気薄なら穴党の食指を動かすのには十分。
っていうか、そのマイナスポイントも、同じ8歳馬のカンパニーがあれほど走ってるし、同じ左回りの前走新潟で後方から一気に4着まで追いつめた末脚がある。
2000m【2 2 1 2】のこの馬にとって、府中2000mは絶好の舞台。
昨年から再コンビを組んだ後藤浩輝とは、11戦して掲示板を外したのが昨年の宝塚記念だけと言う安定ぶりも見過ごせない。
人気を背負った後藤浩輝は何をしでかすか分からないが、人気薄の後藤浩輝なら何か企んでいてもおかくしない。
外差しが決まる今の府中なら、大外からでも一発急襲はある。

キルトクール 10 シンゲン

本来なら、迷わずウオッカを切るところだが、何となくやっぱりの来そうな感じがするので、あえてキルトクールから外す。
で、シンゲンだけど、何となくアグネスアークとイメージが重なるが、あの馬は7番人気だったからこそ悠々と2着に突っ込んで来られた。
対して、この馬は堂々の2番人気。
人気を背負った上がり馬と言うのは、想像以上に重圧を受ける。

<馬券>

総流しだけど、ちょいと変則なので注意。

ツンデレ☆三連単 ◎→○→総流し 16点
ツンデレ☆三連単 ◎→総流し→○ 16点
ツンデレ☆三連単 総流し→◎→○ 16点
まじかる☆三連複 ◎−○−総流し 16点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:41 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック