2009年11月01日

10/31・1//1、天皇賞(秋)・スワンS予想結果

いや、予想の段階で「府中が得意な馬と府中が苦手な馬が来まっせ」と言ったけど、見事にその通りに(爆)

結局、ウチが来ると思ってた要因通りに決まった。

「府中が得意な馬」→スクリーンヒーロー、ウオッカ
「府中が苦手な馬」→カンパニー
「オッズのひずみ馬」→スクリーンヒーロー
「8歳馬」→カンパニー

府中の得意苦手は先に言った通り。
で、オッズのひずみ馬ってのは、要はこっちの方が成績上位のに、何で人気はこっちの方が低いのってこと。
そして、8歳馬、まあ高齢馬は最近はよく来るから注意ってこと。

その来る馬の要素を満たした馬同士で決まったのに、ウチと来たら

「府中が得意な馬」→エアシェイディ
「府中が苦手な馬」→サクラメガワンダー
「オッズのひずみ馬」→サクラメガワンダー
「8歳馬」→エアシェイディ

ちょっと選ぶ馬を間違えただけで馬券を外した(爆)

でもまあ、来る馬の要素はきっちり押さえてるあたりは、必ずしも悲観すべきことではない。
どういう系統の馬が来るか分かっているのだから、その絞られた馬の中から間違わずに選べはいいだけだからね。


ということで、ちょこっとレースを振り返ると、結局、隊列の前後はあったにせよ、内ラチ沿いを走った馬同士で決まったね。
土曜日から、急に内有利になったみたいだけど。
JCでは、その辺りの枠順、馬場、展開をよく見た方が良いかも知んない。

あと、ウオッカは、直線で前が開かなかった分3着止まりだったね。
勝ったカンパニーと同じメンバー最速の上がり32.9秒で来てるから、もう少し前目で競馬してたら逆転はあったかも。

しかし、5歳馬の限界じゃないかとも思う。
テイエムオペラオー、ゼンノロブロイなど、3〜4歳時に活躍した馬の5歳時の成績は、春はいいんだけど、秋は尻すぼみで落ちていく。
元々強い馬だから、まだ馬券圏内は確保できても、いつ馬群に沈んでもおかしくない。
ウオッカは有馬に出るかどうかは分からないけど、もし出たら確実に馬群に沈むから、ウチは迷わす切るつもり。


さて、来週はGIはお休みで、再来週から、エリザベス女王杯、マイルCS、JCと年末まで続いて行く。
この中では、ウオッカの出ないマイルCS辺りが馬券的に面白くなるんじゃないかと踏んでいる。


ということで、来週は恒例のGIの谷間週。
言いたいことは分かるよね?(爆)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋) 予想結果

◎ 14 サクラメガワンダー ・・・13着
○ 18 エアシェイディ ・・・8着
キルトクール 10 シンゲン ・・・5着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スワンS 予想結果

◎ 01 マイネルレーニア ・・・10着
○ 17 マルカフェニックス ・・・3着
△ 16 プレミアムボックス ・・・6着
キルトクール 04 ショウナンカザン ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/1終了現在)


・今週のキルトクール結果

■天皇賞(秋)
2番人気 シンゲン ・・・5着
■スワンステークス
5番人気 ショウナンカザン ・・・4着


・キルトクール通算成績 【122 84 89 287】 582キル295クル

・人気別成績
  1番人気【82 48 40 109】
  2番人気【24 22 30 76】
  3番人気【10 9 10 48】
  4番人気以下【6 5 9 54】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【31 17 18 53】
  G II・Jpn II【32 24 29 77】
  G III・Jpn III【59 43 42 157】


・2009年度成績 【25 18 8 45】 96キル51クル

・人気別成績
  1番人気【17 10 3 20】
  2番人気【5 5 5 8】
  3番人気【1 1 0 9】
  4番人気以下【2 2 0 8】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【5 3 2 6】
  G II・Jpn II【7 5 4 11】
  G III・Jpn III【13 10 2 28】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【0 0 0 1】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:40 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131797046

この記事へのトラックバック