2009年11月13日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京王杯2歳S

オタクと競馬との親和性は意外に高い。

ちょっとネットを巡回するだけで、オタクネタと競馬ネタの混在したサイトやブログなんてわんさかある。
まあ、その中で一つ紹介すると、ウチのブログとか(殴)

そのせいか、マンガやアニメの作品名やキャラクター名と同じ名前の馬がいたりすると、とりあえずお祭り騒ぎ。
でも、ほとんどの場合、その馬名はマンガやアニメとは全く関係ない由来で付けられているのだが、そんなの関係なく騒いでいる。

まあ、それでも、例えばテイエムプリキュアなんかは、竹園オーナーの娘がプリキュア好きで名付けられた、正真正銘のアニメネタだけど。

逆に、この馬は、この作品と全く関係ないのに、やれ借金執事だの、やれ1億5000万円稼げだの、その方面では盛り上がっていた。
一応、2007年サマースプリントシリーズチャンピオンのサンアディユの半弟という血統なんだけど、それでもネタ扱い。
しかし、この馬、結局380万円しか稼げずに登録抹消されたけど(爆)

今まで、マンガやアニメの作品名やキャラクター名、あるいはそれにちなんだ馬名として注目された馬は多いけど、今回、その手があったかと思わせる馬が登場した。
この馬も、オタク方面とは全く関係ない由来だけど、名前が名前だけに、そっち方面で話題になることは間違いない。



  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京王杯2歳S

◎ 03 アニメイトバイオ
アニメイト=躍動する、バイオ=生命(冠名)という意味であって、決してマンガとかアニメDVDを売っているこの店とは一切関係ない。
しかし、ネタ馬名ではあるが、前走は今回と同じ東京1400mでレコード勝ち。
躍進著しい若手の丸田騎手とともに一発かます。

○ 10 キョウエイアシュラ
鞍上がみうたんに戻って一発かます。

△ 17 カシマストロング
怪しいクラストゥスに乗り替わって一発かます。

キルトクール 06 ダッシャーゴーゴー
別に、哲ちゃん連れて行けば良かったのに。

<馬券>
ツンデレ☆三連単 ◎→○→△ 1点
まじかる☆三連複 ◎−○−△ 1点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:47 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (1) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
気になるジャンルだったので、コメだけ残していきます。

ブログ更新がんばってください。
今後いろいろ参考にさせていただくかもしれません。
応援してます。
Posted by 三ツ星トラフィック at 2009年11月14日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132838850

この記事へのトラックバック

【11月13日値上げ】某競馬専門紙トラックマンによる穴馬に特化した競馬予想【ドリームホース】
Excerpt:大穴の馬が勝つレースを 事前に知ることが出来たら 競馬で稼ぐことなんて簡単と思い...
Weblog:無知の知
Tracked:2009-11-14 18:46