2009年11月16日

11/14・15、エリザベス女王杯・京王杯2歳S 予想結果

後から気が付いても後の祭りかも知れないけど、エリザベス女王杯はサインあったね。
そう言えば、今週、アメリカのオバマ大統領が来日してたんだった。

オバマ大統領→オバちゃん→高齢牝馬(殴)

圧倒的に3・4歳馬が幅を利かすレースで、5・6歳馬の決着。

それにしても、絵に描いたような「行った行った」の決着。
もし、競馬用語辞典なんか作って、「行った行った」の項目で参考映像に使えるレースだね。

ブエナビスたんの上がり32.9秒を始め、上がり33秒台以内の馬が8頭。
それでも、追い付けなかった。
まあ、坂降りたあたりでも4秒差あったからね。
誰も捕まえに行かなかったせいで、まんまと逃げ切られた。

とは言うものの、前2頭だって上がり36.8秒と36.9秒だから、むしろ、前2頭が大健闘したと言った方がいいのか。

レース見てても、もう途中から馬券のことなんか忘れて、逃げ切れるか逃げ切れないかしか見てなかったし。
逃げ切った瞬間、「よし、やった」とか思ったもん(爆)

しかし、後から思えば、決して買えない馬券でもなかった(殴)
クィーンスプマンテは、去年の秋華賞で指名手配された小島茂之厩舎の馬だし。
テイエムプリキュアは、言っても2歳GI馬だし。
しかも、偶然か、2頭とも今年に長距離ハンデ戦で49キロの軽ハンデで荻野琢真がやらかしている。

勝ったクィーンスプマンテに乗っていた田中博康は泣いてたね。
藤岡康太といい、浜中俊といい、そして田中博康。
今年は若手騎手のGI勝ちが目立つ。
この後も、裏GIあたりで若手が一発ゆわすかも知れない。
JCダートとか2歳GIは要注意だね。


さて、あんなある意味気持ち良いレース見たから、馬券外れても気分は爽快。
良いもの見せてもらったお礼に、来週はしっかり獲らせてもらう(爆)

ということで、マイルCS。
元々は堅い決着で有名だったけど、最近は堅いと定評があるレースで続々と荒れまくっている。
一季で1回は100万超馬券が出るというノルマは今日達成されてしまったが、逆に、ここからえげつない馬券が誘発するかも知れない。
まあ、メンバー見ると、怪しい馬がゴロゴロしてるからね。

来週も少数精鋭で行くけど、軸さえ来れば確実に獲れる馬券なので、何とかして行列が出来る高額払い戻し窓口に並びたいものだ(爆)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯 予想結果

◎ 03 チェレブリタ ・・・11着
○ 12 ブロードストリート ・・・6着
キルトクール 10 シャラナヤ ・・・4着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京王杯2歳S 予想結果

◎ 03 アニメイトバイオ ・・・2着
○ 10 キョウエイアシュラ ・・・6着
△ 17 カシマストロング ・・・9着
キルトクール 06 ダッシャーゴーゴー ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/15終了現在)


・今週のキルトクール結果

■エリザベス女王杯
3番人気 シャラナヤ ・・・4着
■京王杯2歳ステークス
1番人気 ダッシャーゴーゴー ・・・4着


・キルトクール通算成績 【122 84 89 292】 587キル295クル

・人気別成績
  1番人気【82 48 40 112】
  2番人気【24 22 30 77】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 54】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【31 17 18 54】
  G II・Jpn II【32 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 159】


・2009年度成績 【25 18 8 50】 101キル51クル

・人気別成績
  1番人気【17 10 3 23】
  2番人気【5 5 5 9】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 8】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【5 3 2 7】
  G II・Jpn II【7 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 30】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【0 0 0 6】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133029680

この記事へのトラックバック