2009年12月20日

【乗り替わりでも初志貫徹】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS【三連単3110.6倍〜55249.5倍】

福永祐一は今日の阪神5レースで、騎乗馬がゲート内で暴れて右肘関節脱臼の負傷をしたので、朝日杯FSに騎乗予定だったヒットジャポットは江田照男に乗り替わり。

福永 祐一騎手は朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)他で騎手変更


朝日杯はユーイチに全て託すつもりだったのにこの有様。
出端を挫かれたとは、まさにこのこと。

予想を一からやり直そうとも思ったけど、これで予想を変えて、変える前の馬で決まったら発狂するので、もういいや、初志貫徹で行く。
それに、ユーイチから乗り替わる騎手は、あの江田照男。
そう言えば、スプリンターズSのダイタクヤマトから何年経つんだろうか。
武幸四郎と並んで、GIで忘れた頃にやって来る江田照男に恃むしかない。

まあ、今週はこれで仕方ないとして、有馬のセイウンワンダーはどうなるんだろうね。
いくらアスリートは怪我の回復が早いと言っても、脱臼で1週間は厳しいだろうし。

なんか、今年の有馬は、◎と○にするつもりのサクラメガワンダーとカンパニーは早々に有馬に出ないことになったし。
で、ユーイチがセイウンワンダーで有馬出ると分かって小躍りしたら、本人が出られそうにないでやんの。


明日は初志貫徹で行くとしても、有馬はどうするかなぁ。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS


◎ 04 ヒットジャポット

「武豊の法則」。
未勝利〜500万特別と武豊で連勝。
中1週の強行軍だが、休み明け2走目なのでそんなに疲労は残っていないはず。
何より、勢いに乗っているなら、その勢いを削がずに走れる方がプラスと見る。
最近は、1600m以上のレースからの組が幅を利かせており、前走1600m、前々走1800mのこの馬向きのレースと言える。
フジキセキ産駒は仕上がり早で、むしろ、タイトルを獲るなら今の内と言ったところか。
前でも競馬が出来るし、後ろから差すことも出来る器用さは、トリッキーなコースで展開ヤバめな中山に合う。
ユーイチから乗り替わった江田照男は、さっきも言った通りスプリンターズSのダイタクヤマトでA級戦犯の烙印を押された極悪人。
中山でえげつない江田照男が、忘れた頃にやって来る。

○ 14 キョウエイアシュラ

「裏GIの法則」。
GIではいいところがなく、皆の期待を裏切っている三浦皇成であるが、裏GIのこのレースならチャンスはある。
前走は、休み明けでの上に道中挟まれる不利があって6着に敗れたが、上がりタイムはメンバー2番目の34.5秒だった。
適度に逃げ馬や先行馬がいて、スローにならない展開が予想されるので、この馬の末脚が炸裂するのも必然となる。
今年の2歳戦で強い三浦皇成、この大一番でこそ仕事をやってのける素質は持っている。

△ 10 ツルマルジュピター

「武豊の法則」。
デビュー戦武豊で1番人気の勝利。
これだけで十分な買い要素なのに、この人気は何。
血統的に距離は問題ない。
今回は人気薄のために、誰にもマークされないで適当に番手に付けて直線抜け出しというシーンを描くのは可能。
だんだんと1勝馬の肩身が狭くなって来た近年の2歳GIではあるが、1勝馬が侮れないのは今でもこれからも有効。

キルトクール 08 ローズキングダム

GI善戦止まりの血は強く受け継いでいる。

<馬券>
ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 28点
まじかる☆三連複 ◎○△−◎○△−総流し 40点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:23 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック