2006年03月07日

『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』のあらすじ

先日、『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』のあらすじが、『まんが王倶楽部』「マリア様がみてる特集」のページに掲載されていました。

以下、引用

本文208ページ
瞳子にロザリオを受け取ってもらえず、大泣きする祐巳。山百合会のメンバーは祐巳を薔薇の館へと連れて帰る。しかし祥子は、祐巳を放っておくようにみんなに言って…!?
そして正月。今年は三薔薇姉妹が、祥子の家に勢揃いするが…!?


これだけを見ると、どうも本編の続きっぽいあらすじですが・・・

でも、逆に考えると、このあらすじから、瞳子の問題が解決したとしても、瞳子が祐巳の妹になる展開にはなりそうもない気もする。


ただ、「インライブラリー」の時もそうだったけど、いかにも本編の続きのようなあらすじの書き方だったけど、実際はやっぱり短編集だったってことがあったから、まだ今回も短編集の線は消えていない。


ちなみに、現在で文庫未収録の短編は

「不器用姫」
「温室の妖精」
「三つ葉のクローバー」

の3編。

これに、3/18発売の『Cobalt』にも短編が載るから、いちおう短編集が出せる分は揃っている。


こないだ、ウチが予想したのは

◎ 短編集
○ 松平家および瞳子の問題が解決されるが、祐巳の妹は決まらない
△ 余計な人物が出てきて、問題が泥沼化
キルトクール 祐巳の妹が決定

だったけど、この分だと本命決着にはなりそうな気が。


ところで、ウチがこの予想を書いたところ、何人かがノッて予想してくれた。


<JINDEさん>

◎ 祐巳妹決定
〇 ドリル視線
△ 由乃ちゃんと奈々が急接近
キルトクール 短編集


<ウルティモさん>

◎:短編
○:瞳子の問題解決あるが、妹問題解決なし
△:由乃さんと、有馬菜々嬢の話オンリー
キルトクール:祐巳&瞳子のスール問題解決


<紫電さん>

◎瞳子の問題の描写。妹決まらず。
○瞳子の問題の描写。妹問題決着
△短編集


さて、誰が的中するでしょうか・・・
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:52 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック