2010年11月14日

【2008年秋華賞のリベンジ】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯【三連単4663.6倍〜159079.4倍】

このブログを以前からご覧いただいてる皆様は、2008年秋華賞でウチの192万馬券がハナ差で1着2着4着になったのはご存知だと思うが。

って言うか、忘れてくれ(爆)

まあ、それはさておき。
その2008年秋華賞で、買おうか最後まで迷ったけど結局切った16番人気プロヴィナージュが3着。
そして、満を持して◎に推した13番人気ブライティアパルスがハナ差で4着。
思いっ切りタラレバを言うと、もし、ブライティアパルスが3着だったら三連単192万0100円。
もし、プロヴィナージュを買っていれば三連複186万9680円を獲っていた。

あれから2年1ヶ月。
あの時の天国と地獄を分けた3・4着コンビが、再び同じレースで激突することに。
これはチャンス。
あの時の192万or186万を両者に身体で払ってもらおうと、この一週間ワクテカして待っていたのに。
こともあろうに、プロヴィナージュがが出走取り消し。

このエリザベス女王杯は、まだ一度も当てたことの無いレースだったので、勝負レースに指定してたのに。
プロヴィナージュに金持って逃げられた(爆)

まあ、翌年のNHKマイルCで、藤岡康太からは31万馬券を身体で払ってもらったけど(殴)

そんなわけで、今回は、急遽、予想を変更するハメになってしまった。
まあ、そこそこの人気だったプロヴィナージュの代わりの馬が人気薄なので、もっとえげつない馬券になったけどね(爆)

いや、でも、同じく的中経験が無いから勝負レースだった秋天で、本命馬の17番人気オウケンサクラを4着に持って来たからね。

去年は「逝った逝った」であっと言わせたエリザベス女王杯。
今年も何があってもおかしくはない。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

◎ 08 ブライティアパルス

2008年秋華賞では13番人気で本命に推したけど、今回は14番人気で本命に推す。
2走前にマーメイドSで重賞制覇して、前走16着大敗したが、これは休養明けで度外視。
むしろ、叩き2走目の変わり身が期待出来る。
プロヴィナージュが回避して、有力馬は揃って後方組になり、前有利の展開が予想出来る。
7連対全てで逃げ先行だったこの馬にとっては、願ったりの展開。
藤岡康太とのコンビで5勝を挙げており、相性は文句ない。
これでまた4着とかだったら、しばく。

○ 02 セラフィックロンプ

重賞2走連続で14番人気2着。
それなのに、まだこんなに人気薄なのは、人気のひずみにも程がある。
さらに、2008年愛知杯を16番人気で勝っており、この馬にとっては人気薄こそが買い材料。
この馬も8連対全て逃げ先行なので、展開が向けば一発は十分にある。
上記重賞3連対で手綱を取っていた宮崎北斗が反省の色無く再犯。

キルトクール 05 アパパネ

そもそも、エリザベス女王杯は、3歳三冠で善戦止まりだった馬のリベンジや、繁殖に上がる際の箔付けする馬のためのレースなので、牝馬三冠という実績の持ち主は出走資格すらないんだが。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 30点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 15点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:10 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック