2010年11月21日

【隠れ得意レース】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS【三連単1460.6倍〜45292.2倍】

と言うことで、先週も言ったけど、マイルCSは隠れ得意レース。
1999年にエアジハードとキングヘイローの馬連1110円を獲ったのが、ウチの初めての的中。
それ以来、マイルCSはウチの隠れ得意レースとなった。
まあ、あれから11年、このレースはもう当たってないけどね(爆)

まあ、それはともかく、マイル戦はウチとしては一番好きな距離なのは確か。
春の安田記念は今年初めて獲った。
秋のマイルCSも獲って、春秋制覇、そして、「隠れ得意レース」から「隠れ」を取りたい。

まあ、「得意」の方が取れないように頑張る(爆)


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

◎ 04 オウケンサクラ

秋天17番人気で◎を打って4着だったので、調子に乗ってもう一度。
あんなに善戦したのに、まだ10番人気なんて、人気のひずみでウハウハ。
まあ、もし、秋天が3着だったら今回はもっと人気してただろうけど、3着と4着の違いって単に馬券に絡むかどうかだけではなく、次走の人気にも影響してくるのね。
さて、3歳牝馬に中一週→中二週のローテは過酷だが、この馬自身は春にそれをやってるし、現に桜花賞2着で結果を残している。
そして、フラワーC勝ち馬で秋華賞→秋天→マイルCSのローテは、ダンスインザムードが結果を残している。
展開的に前に行く馬が多く、かつ、後ろは後ろで牽制し合って、中団より前あたりで競馬をするこの馬にとって、前が潰れて後ろは届かないのは願ったり叶ったりの展開か。
昨年のカンパニーに続く、音無厩舎のマイルCS連覇が懸かり、同一厩舎は人気薄の格言に従えば、突っ込んで来ても全くおかしくは無い。
人気薄の武豊は、正直言って頼りにならないけど、自身も連続GI勝利年に黄信号だから必死になって追ってくるだろう。
まあ、秋天組は近5年で4勝2着1回、牝馬は近5年で4回馬券に絡んでいる。

○ 15 ゴールスキー

3歳同士の決着というのもあってもいいのではないだろうか。
実績がモノを言うマイルCSにおいて、前走で準オープン勝ちしたばかりでGIはおろか重賞実績も無いのは不利なのは否めないが。
しかし、古馬ならともかく、3歳ではむしろ勢いで頂点まであり得るので、この3連勝は重賞勝ち以上の価値はある。
上がり33秒台の確実な末脚、同一厩舎2頭出しの人気薄、マイルのユーイチ騎乗、除外対象から上位馬回避で出走の運。
どれを取っても来ない理由が見当たらない。

△ 06 ジョーカプチーノ

NHKマイルCを勝った時も、前走3着からのステップだった。
1年半も休んでいて、逃げて3着に粘るのは非凡な証。
マイルなら来てもおかしくは無い。
藤岡康太にはまだまだ貸しがあるから、身体で払ってもらう。

キルトクール 16 サプレザ

去年3着だったからと人気になるのは格好のカモ。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎○△−◎○△−総流し 46点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:15 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ
Excerpt:◎〔7〕ショウワモダン ○〔8〕ダノンヨーヨー ▲〔15〕ゴールスキー △〔5〕テイエムオーロラ △〔9〕トゥザグローリー △〔11〕ワイルドラズベリー ≪馬連≫ 7−8 7−15 5−7 7−9 ..
Weblog:FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked:2010-11-21 11:17