2010年12月12日

【あのプロジェクトが復活】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF【三連単242.0倍〜32257.2倍】

さて。
こないだ、馬券が当たらない理由が分かったので、早速、その対策をする。

自慢するわけじゃないけど、ウチの推奨した穴馬は結構な確率で突っ込んで来る。
人気馬が上位を独占した堅い決着の中でも、1頭だけ2ケタ人気馬がドサクサに紛れて突っ込んで来た馬に◎を付けてたりとか。

だけど、あと一歩で的中を逃したりしているのも、このところのウチである。

人気薄馬を買っていて、その馬が突っ込んで来ているのに馬券が当たらないのは、的中に対する執念の薄さにあるんじゃないか。
何が何でも馬券を獲ってやる、その気持ちが最近薄らいでると気が付いた。

かつては、馬券を当てて散財しようと思って必死に狙っている時があり、その執念が実を結び、2008年の有馬記念98万馬券的中に至ったわけだが。
だが、それ以降、馬券を当てなくても散財はするようになり、どうしても馬券を当てないと、と思う気持ちが萎えたのも事実。

と言うことで、かつて実行した例のプロジェクトを復活させ、馬券に対するモチベーションを上げることに。

ここに「馬券を当てて新PCを買おうプロジェクト」の復活を宣言する。

当時、PCは1台しか持っておらず、かつ、そのPCも電源を入れて20分位しないと画面が映らないアレなPCだったので、新しいPCが欲しくてたまらなかった。
そこでプロジェクトを立ち上げ、日夜、PCを手に入れるべく馬券について研鑽して、ついに先述の有馬記念を当てて念願のPCを購入したわけだが。

あれから2年弱。
馬券はロクに当ててないのに、PCの所有は7台になった(殴)

だが、それでもあえて犯る。
自作PCの道に足を踏み入れて以降、PCは買うものじゃなくて組むもの。
増強やら換装やら言って、毎週のように何らかの散財をしてきたから、馬券で一発ゆわせたい。

だから、今は厳密に言うと「馬券を当てて新PCを組もうプロジェクト」になるか。
いずれにしても、馬券を当てて散財資金にするという目的があれば、モチベーションも上がって的中に必死になる。

ただ、このプロジェクトの弱点は、達成するのに3年は掛かるということかな(爆)


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF

◎ 08 ピュアオパール

2歳戦と言えば「武豊の法則」。
ただ、今年は武豊がサボっていたので、法則に当てはまる馬が少ない。
しかし、武豊に準ずる騎手の一人、内田博幸はしっかり仕事をしている。
デビュー戦〜オープン特別と連勝しているのにもかかわらず11番人気はウハウハ。
カンナS勝ちからは、2003年12番人気で3着のコンコルディアがいる。
距離がどうかと言う人がいるが、血統的にはマイルまでなら守備範囲。
グランブリエンゼルを1200m戦をステップに2009年NHKマイルC13番人気で3着に持って来たのは誰あろう内田博幸。
1200mを1分8秒0で逃げ切れるスピードがあれば、このメンバー中でも粘り込める。

○ 11 レーヴディソール

近4年は、ウオッカ、トールポピー、ブエナビスタ、アパパネと、錚々たる勝ち馬が並ぶ。
この馬も、スケールの大きさから言えば、十分肩を並べることが出来る。
さらに、前走でマイル重賞を1分33秒6、上がり33.7秒での勝利は、もう何も言う事がない。
単勝1倍台の圧倒的人気馬だが、牝馬マイル戦に滅法強い福永祐一が乗るとなれば、さすがのウチも逆らえない。
ただ、ウチが人気馬を買うと来ないジンクスと、人気馬を◎に推したくない穴党のプライドと、人気馬でとりこぼすユーイチ、の3点で○評価。

△ 07 リトルダーリン

もう一つの法則「1戦1勝の法則」。
さらに、武豊に準ずる岩田康誠でデビュー戦勝ち。
法則だけで来るとすればこの馬。

キルトクール 14 ダンスファンタジア

圧倒的1番人気馬の陰に隠れた2番人気馬は、1番人気が来る来ないにかかわらず来ない法則。

<馬券>
ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎○△−◎○△−総流し 46点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:14 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
って、事は今後PCは一切グレードアップしないって事ですね(殴)
Posted by JINDE at 2010年12月12日 08:30
再び、ういでありんす。

いやいや、PCを買うためってのは、あくまで馬券を当てる口実なわけで、実際に馬券が当たろうが当たるまいが散財はする(殴)

とりあえず、来年の2月〜3月に所有機全機の大規模メンテナンスをするつもりなので。

それに伴って、水銀燈機→真紅機、真紅機→雛苺機、雛苺機→水銀燈機、の入れ替えをしようかと。

で、PCケース買い換えるのに、100円ショップでPCケース買ってきた(爆)
いや、当たり前だけど、100円ショップでPCケースそのものは売ってない。
100円ショップで売ってるモノをPCケースに流用するという、また人としてどうかと思う計画がある(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 2010年12月13日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172944043

この記事へのトラックバック

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ
Excerpt:◎〔11〕レーヴディソール ○〔1〕アヴェンチュラ ▲〔14〕ダンスファンタジア △〔4〕ホエールキャプチャ △〔6〕マイネイザベル △〔9〕マルモセーラ △〔18〕ライステ ...
Weblog:FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked:2010-12-12 11:45