2012年09月17日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 セントライト記念

と言うことで、予告通りに今週の真の勝負レース、セントライト記念。
だけど、ローズSだって人気決着だったとはいえ、◎ラスヴェンチュラス3着、○ジェンティルドンナ1着と、2頭馬券に絡めている。

ところで、この週末に、秋葉原のPCパーツショップやネットショップで、謎の大特価SSDが大量放出されていた。
インテルのSSD、510シリーズの120GBが5980円。
一世代前の製品で、現在各メーカーから発売されている製品と比べると速度は劣るが、インテル製品でSATA6G対応で書き換え寿命的に憂いが少ない34nmNAND搭載。
むしろ、速度よりも安定性を求めるなら優良製品。

発売当初は高嶺の花だったものが、現行の格安製品をもぶっちぎりのGB単価49.8円で販売されたものだから、各ショップとも瞬殺だった。
その情報を得て、最初にウチが某ショップのサイトを見た時はまだ在庫アリで一瞬食指が動いた。
だけど、ウチの中では、ストレージの換装は優先順位3番目で、来年の予定だったから今回は見送った。
しかし、一瞬でも見てしまったのと、現行製品の品質的な疑問から、前倒ししてでも今回買ってしまおうかと心が動いて方針転換したけど、どこも完売。
まあ、どうせ買う予定ではなかったしと諦めていたところ、今夜、某ショップで少量ながら在庫復活してたので、つい2個ポチッてしまった(爆)

Intel SSD 510シリーズ 120GB 5980円×2個。

計11960円の予定外の出費を回収するために、セントライト記念は本気出す(爆)



  ↓



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! セントライト記念

◎ 15 ダノンジェラート
北海道で夏に力を付けた馬は秋は怖い。

○ 07 クリールカイザー
得意の中山に帰って来て大変身。

△ 14 ラニカイツヨシ
古馬混合1000万条件勝ちのアレ。

キルトクール  12 フェノーメノ
同等クラスのライバルが居ない分、気が抜けていそう。

<馬券>
ツンデレ☆三連単 ◎○△ ボックス 6点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:46 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292851243

この記事へのトラックバック