2012年10月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

まずは本題に入る前に。

先週の菊花賞だけど、ゴールドシップがえげつなく勝って、ウチの100万馬券の目論見は無残に散った。
それでも、◎に推したライバるんこと7番人気ユウキソルジャーが3着。
先々週の秋華賞も、○のアロマティコが6番人気3着と、堅い決着の中にもしっかり穴馬は見逃さないウチの面目は立った。

だがしかし。

散財

CPU3個、CPUクーラー3個、マザボ3枚、メモリ6枚、SSD2台。
菊花賞は当たる前提だったから散財したのに、このザマだよ(殴)

まあ、実際は、いずれ年明けにも買う予定のもので予定を前倒ししただけだけどね。

ということで、ウチのメインとサブマシンを更新。

ちょうど、10/26にWindows 8が発売になったから、それを記念してOSもWin XPからWin 7に更新(爆)

Windows 7 Enterprise

ウチのOSのライセンスはボリュームライセンスで管理していて、ソフトウェアアシュアランス(SA)も付けているので、一般売りが無いEnterpriseエディションが使用可能。
しかし、SAによっていつでも無償でWin 8にアップグレードも可能だけど、ウチはWin 8は当面見送り。
まあ、サブマシンの方で少し遊んでみるかもしれないけど。


ということで、天皇賞(秋)。

今年の秋天は、天皇皇后両陛下をお迎えしての天覧競馬。
前回の天覧競馬は2005年で、その時は牝馬で14番人気のヘヴンリーロマンスが勝って、三連単122万馬券の大波乱。
今年も、常に国民の幸せを願っておられる陛下の篤い御慈悲によって、散財で困ってる俺のために荒れるに違いない(殴)

秋華賞と菊花賞は、それぞれ抜けた馬がいたから平穏に収まったけど、秋天はオルフェたんが居ないので混戦。

さて、今年の秋天、陛下の御前で勝利の栄誉を受けられる特別な馬ははたして・・・



  ↓



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

◎ 11 ジャスタウェイ

今年の3歳馬は古馬とも互角に戦えるレベルにあり、天皇賞といえども3歳馬の勝ち負けは十分あり得る。
府中の2000mは、マイルもこなせるスピードに、2400mもこなせるスタミナの両方が要求される。
3歳の他の2頭はそのいずれかに不安があるが、こっちはマイル実績とハーツクライ産駒という裏付けがある。
キャリア8戦中、上がり最速は5回、NHKマイルCも毎日王冠もメンバー随一の強烈な末脚を見せており、府中の広い馬場はこの馬向き。
勝って陛下に礼を捧げるのは内田博幸。

○ 13 ダークシャドウ

府中芝【5 1 0 0】と、これぞ府中の鬼神。
さらに、2000mは【3 3 0 0】と、秋天の舞台は鬼に金棒。
ここに大目標を掲げ、札幌記念からのゆったりとしたローテも好感。
前走では2番手からの粘り込みで脚質に幅が出来、展開に左右されないレースが可能。
何かと怖い札幌記念組、府中の鬼、2000mのスペシャリスト、堀&福永のゴールデンコンビ、これだけ揃えば来ないわけが無い。

キルトクール 16 カレンブラックヒル

史上初の無敗の秋天馬を期待されているが。
しかし、1番人気もあって、確実に周りの馬からマークされるは必至。
高校生くらいの子供が、凄みを利かせたオッサンに囲まれて、小便ちびらずに走れとか無理な相談だろう。

<馬券>
ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 16点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:23 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (1) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
 秋天は昔から荒れる。そして秋天で勝った馬はその後えげつない成長を見せる。が10年ぐらい前までの話だったのですが今どうですか。
 しかしすごい勢いでPC組んでますね。もはや目的がPCのアップグレードになっているような。
 そもそも某ツンデレ呪い人形のショーケースとして誕生したはずなのに。
 某会長はエロゲをするためにPCを組んだりしている訳で目的は大切にね。
 因みに私はここ5年殆どいじっていません。OSを2000からXPにした位かな。それも去年やっと(殴)
Posted by JINDE at 2012年10月28日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299303267

この記事へのトラックバック