2012年11月11日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

今年のエリザベス女王杯は、「エリザベス女王即位60年記念」のサブタイ付き。
先々週の秋天の天皇皇后両陛下の天覧競馬といい、ロイヤルなGIが続く。

で、その秋天だけど、内ラチより這いよる混沌ミル子さんの好騎乗によって、エイシンフラッシュがダービー以来の勝利。
さて、天覧競馬で外国人騎手が勝っちゃったけど、アレはどうするかのなと思ってたら。
ウイニングランから戻って来たミル子さんが、両陛下の御前で下馬して片膝付いての欧州式最敬礼。


ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする





イタリアの若きナイトの名演出に、両陛下を始め、観客からも大歓声。

ウチも、こんな感動的なシーンを見せてもらったから、馬券外れたことはどうでもいい。
むしろ、ミル子が勝って良かったと思う。

だが、こないだの散財のせいで、馬券を当てる必要性に迫られている事実が消えるわけではない(殴)
今週は、英国のエリザベス女王に纏わるレース。
馬券当てなきゃ、罰金バッキンガムよっ!(爆)

今年のメンバーは、言うほど差が無い。
GI馬はわずか2頭、重賞勝ち馬でさえ6頭で、反面、条件馬が5頭。
三冠牝馬ジェンティルドンナがJC参戦のため、一気に混戦ムード。

そして、明日の京都は雨模様。
阪神開催だった1979年に不良馬場で施行されて以来、32年連続で良馬場開催の記録が途絶えるかどうかも見もの。

エリザベス女王も心優しきお方。
ぜひ、散財で苦しんでるわたくしめにご高配を賜りたい。

「心配り」と「高配当」の2つの意味で(殴)



  ↓



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

◎ 06 ピクシープリンセス

おい、なんで条件馬が4番人気なんだよ。この馬に◎印を付ける奴は頭おかしいだろ(爆)
異常なまでの穴人気で本命から外そうかと思ったけど初志貫徹で行く。
前走は、1000万条件とはいえ、京都2400m戦を好位から上がり最速で牡馬相手に完勝。
最近はすっかり忘れてたけど、そろそろ来るぞ距離短縮組。
未勝利戦勝ち上がり後、9ヶ月の休養を取ったため、3歳馬並みのキャリアで若さも伸びしろも十分。
8戦中4戦でメンバー最速の上がりタイムを持ち、京都外回りで決め手が光る。
父は躍進中のディープインパクト、母父は道悪の鬼キングマンボ、スピードもパワーも兼備し、雨になっても大丈夫。
鞍上は、我らがデムーロ三姉妹の長女ミル子。
秋天優勝騎手がシェイクモハメドの馬でエリザベス女王杯に挑む。
日英ドバイのエンペラーの寵愛を受け、プリンセスから女王の座へ。

○ 15 レインボーダリア

昨年、条件馬の身でこのレース17番人気5着。
もしやと思って調べてみたら、やっぱり、去年も○に推してたウチ。
一昨年、1000万勝ちを引っ提げて挑んだ秋華賞。
もしやと思って調べてみたら、やっぱり、△を付けていたウチ。
ついでに、本当に、もしやと思って調べてみたら、やっぱり、今年のヴィクトリアマイルでも○にしてたウチ。
今年夏に晴れてオープン入り後も、重賞2戦で4着と、このクラスでも通用する様子は窺える。
今やすっかり古びれたが、非サンデー系血統のブライアンズタイム×ノーザンテースト。
前走に見せた、久々の目の覚めるような末脚。
非根幹距離GIというカオスな舞台で一発ゆわすには十分よ。
この馬がGIに出た時は必ず印を付けるという筋金入りのストーカーのウチが今回も推すのだから間違いない。

キルトクール 12 ヴィルシーナ

最大のライバルのジェンティルドンナが非参戦のため、最大のチャンスのようにも見えるが。
逆に、ジェンティルがいたからこそ、張り合って2着まで来られてたのではないか。
ジェンティルがいなくて気力が萎えて凡走という危険もはらんでいる。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 28点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 14点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:14 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301279839

この記事へのトラックバック

【競馬予想】エリザベス女王杯
Excerpt:◎〔12〕ヴィルシーナ ○〔6〕ピクシープリンセス ▲〔5〕マイネジャンヌ △〔7〕フミノイマージン △〔14〕マイネオーチャード △〔16〕ラシンティランテ ≪馬連≫ 6−12 5−12 7−12..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked:2012-11-11 12:37