2012年12月02日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート

先週のJCは、直線でのジェンティルドンナとオルフェーヴルの一騎打ちが面白かった。
馬券は外れても、こういった面白いレースを見せてくれると、そんなに損した気分にはならない。

そういえば、逃げたビートブラックを避けようとして、ジェンティルがオルフェをどつきに行ってオルフェを怯ませた勝負根性は、さすが牝馬三冠馬といったところか。
しかし、3歳牝馬にどつかれて怯むオルフェはどうかという声もあるけど。

だが、これはオルフェには同情の余地はあると思う。

ジェンティルは3歳牝馬だから女子高生に、オルフェ4歳牡馬だからサラリーマンにたとえると。
電車の中で、女子高生がサラリーマンに思いっ切りぶつかって来たとして。
サラリーマンが女子高生を押し返したり、「何するんじゃコラ」とか文句を言おうものなら、女子高生に「この人痴漢です」と悲鳴上げられて、サラリーマンの人生終わりじゃん?(殴)

ぶつかられた方が我慢をせざるを得ない悲哀。
世知辛い世の中よのう(爆)


ということで、JCだぁと。

今年のGIは、ほとんど平穏決着で馬券的には白ける反面、先のJCとか、秋天のミル子の最敬礼とか、ドラマ性のあるレースは多い気がする。
なので、このJCダートも「ドラマ」がキーワード。
たとえ馬券が外れても、面白い良いレースが見られたから良いや、と思えるレースが期待出来る。
逆に言うと、これで決まったらドラマになるという馬券を買えば、二度美味しい思いを。



  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート

◎ 03 ミラクルレジェンド

ミラクる〜ん♪
現役ダート最強牝馬、華麗に登場。きゃるる〜ん☆
デビューから芝で3戦ののちダートに転向後、掲示板を外したのはわずか1回の安定ぶり。
今回の舞台と同じダート1800mは鬼畜の【9 1 0 1】。
デビュー以来、上がりタイムがメンバー3番以内では無かったのは3回と、末脚も確実。
3歳の時点で牡馬相手のレパードS勝ち、格付け前のJBCレディスクラシック連覇は実質GI2勝馬。
昨年のこのレースでも、6着とはいえ勝ち馬から0.5秒差と、牡馬相手でも全く見劣りしない。
岩田の康っさんが騎乗停止で代打の川田将雅も、この2人のリレーはオークスでも結果を残しており問題ない。
むしろ、川田なら一発あり。ステッキをハンマーに持ち替え、必殺ミラクるん鈍器。
菊花賞ではライバるんが3着。当然、ミラクるんはそれより上を狙う。
現在、単勝14番人気。「ダートで牝馬」というだけで人気を落としているのなら、全くの不当で人気のひずみ。
先週も言ったが、このレベルになると、性別関係なく2キロ斤量差はそのまま有利に。
JCダート史上初の牝馬優勝、そしてJCのジェンティルドンナとともに、牝馬揃い踏みのドラマの実現へ。

○ 10 ローマンレジェンド

牝馬優勝がドラマなら、姉弟ワンツーもまたドラマなり。
姉と同じく、芝で2戦後、ダートに転向してからは破竹の勢い。
ダートでは9戦8勝2着1回のパーフェクト連対。しかも、目下6連勝中。
その間、上がりタイムは全てメンバー3番以内で、ダート1800mも【7 1 0 0】と、似た者姉弟。
主戦の康っさんの(以下略)で、鞍上は這いよる混沌ミル子さん。
これだけの勢いがあるから、1番人気は仕方ないが、その分確実に結果を残して欲しいし、残せる力はある。

キルトクール 12 ワンダーアキュート

勝ち切れなかったり、謎の惨敗を喫したり。不安定。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 28点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 14点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304785019

この記事へのトラックバック

【競馬予想】ジャパンカップダート
Excerpt:◎〔3〕ミラクルレジェンド ○〔10〕ローマンレジェンド ▲〔4〕エスポワールシチー △〔1〕ハタノヴァンクール △〔2〕シビルウォー △〔8〕イジゲン △〔12〕ワンダーアキュート △〔14〕ニホン..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked:2012-12-02 12:43