2012年12月16日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

さあ、決戦。

いよいよ、明日、衆議院議員総選挙。
売国奴どもを国会から一掃する時が来た。

まあ、競馬をやっていればイヤでも分かることだけど、一番支持を集めたからといって一番正しいとは限らない。
そんなわけで、ウチは、確かな野党・穴党を貫く(爆)

さて、先週の阪神JFだけど、GI史上4番目の三連単高額配当304万7070円が飛び出した。
勝ったローブティサージュはともかく、2着のクロフネサプライズはさすがのウチでも買えぬのう。
まあ、ウチの◎レッドセシリアが10番人気3着、○カラフルブラッサムが7番人気5着だったし、それぞれの上がりはメンバー中1位2位だったし、馬券は外したものの狙いは悪くなかったと思う。

しかし、史上4位の高配当ということで、じゃあ、トップ5はどのレースなのか。

1位 2008年 秋華賞 1098万2020円
2位 2007年 NHKマイルC 973万9870円
3位 2008年 桜花賞 700万2920円
4位 2012年 阪神JF 304万7070円
5位 2006年 スプリンターズS 263万7570円

と、ここまで書いたら、このレースでウチはどんな馬に印を打ってたかが気になる。

1位 2008年 秋華賞
→ ×11番人気1着ブラックエンブレム、△8番人気2着ムードインディゴ

2位 2007年 NHKマイルC
→ ▲17番人気1着ピンクカメオ、○1番人気2着ローレルゲレイロ

3位 2008年 桜花賞
→ △12番人気1着レジネッタ

4位 2012年 阪神JF
→ ◎10番人気3着レッドセシリア

5位 2006年 スプリンターズS
→ △10番人気2着メイショウボーラー

やっぱりというか、全てのレースでウチが印を付けた馬が馬券圏内に突っ込んでいる。
高配当トップ5レース全てに絡めているウチの頭がおかしいのか、ここまで絡めておきながら一つも獲れないウチの頭がおかしいのか(爆)

まあ、先週の結果で流れが変わった。
来週の有馬記念も含めて、まだ何かが起きる。



  ↓



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

◎ 14 ロゴタイプ

今週も抽選突破馬を狙う。
府中1800mと1400mで、それぞれ日本レコードとレースレコードを叩き出した二強がいるが。
この馬も、前走、府中1600mをコースレコードで快勝。
父ローエングリンもマイル1分31秒台の時計を持ち、スピード勝負なら裏付けはしっかり持つ。
また、前走、馬体重18キロ増で勝っており、身体がしっかりしてパワー勝負になっても大丈夫。
4着ながら1800mの重賞も経験しており、距離の心配は全く無い。
馬場的、展開的に差し馬向きが予想されるが、直線が短い中山のこと、前目で脚が使えるこの馬なら難なく押し切れる。
鞍上は、すっかりお馴染み我らがミル子。
傾向的には外枠不利だが、思うよりは最初のコーナーまで余裕があるコース、来る馬は外枠でもちゃんと来ている。

○ 12 フラムドグロワール

同一厩舎二頭出しは人気薄の法則。
数少ない距離短縮組で、中山マイルも2着経験がある。
しかも、1400mから1800mまで経験しており、スピード、スタミナ、どちらでも対応可能。
大化けしそうな父ダイワメジャーに、母はオークス馬シルクプリマドンナ。
血統的裏付けはメンバー中でも随一。
前からでも後ろからでも競馬が出来て、展開不問で来るのも怖い。
鞍上はウィリアムス。外国人ワンツーもあるよ。

キルトクール 09 エーシントップ

二強の内、1800mしか経験が無い馬と、1400mしか経験が無い馬とでは、どちらがマイルに対応しにくいかは自明。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 28点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 14点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:45 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307868032

この記事へのトラックバック