2013年10月06日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠・京都大賞典

日本ではGIの谷間週だが、おフランスでは欧州総決算の凱旋門賞が行われる。

日本からはオルフェたんとキズナたんが出走。

毎年、日本馬が出れば今年は勝てるとか言われながらも、凱旋門賞制覇はならずでいたが。
2頭とも前哨戦を勝って調子を上げているとはいえ、欧州調教馬以外の馬が勝ったことないのがこのレース。
日本馬に勝たせるなと、反則ギリギリのえげつない邪魔を欧州勢が仕掛けてくるのは想像に難くない。

まあ、そういう状況で勝ってこそ世界一と言えるわけだが。

ディープのような軽い馬よりも、オルフェたんのような重い馬の方が欧州の馬場は合っていると思うから、チャンスは大きいと思うけど。

贔屓目なしに、客観的視点から凱旋門賞の予想をしてみる。


◎ ルーラーオブザワールド
結局は欧州3歳馬で決まる。

○ キズナ
本番ではアウェーの差が致命的になってしまう。

△ オルフェーヴル
上2頭とは斤量の差。

キルトクール トレヴ
今年の3歳牝馬は推せるメンバーではない。


まあ、ウチの競馬予想は外れるので定評があるから(爆)、日本馬悲願達成も十分考えられる。
ツンデレ予想ということでひとつ。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠

◎ 04 エキストラエンド
実績馬よりもこの手の馬の方が突っ込んで来る。

○ 06 エイシンフラッシュ
府中ならドサクサで来ても不思議じゃない。

△ 10 ジャスタウェイ
去年程の勢いはないがここならやってくれる。

キルトクール 09 コディーノ
結局善戦止まりは善戦止まりでしかない。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎→○→△ 1点
まじかる☆三連複 ◎−○−△ 1点



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京都大賞典

◎ 01 アンコイルド
あんこちゃんマジ距離が伸びて一発。

○ 12 ゴールドシップ
足元すくわれても2着は確保か。

△ 13 オールザットジャズ
距離が伸びたら突っ込んで来るかも知れない。

キルトクール 11 トーセンラー
本質的には中距離止まりだと思う。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎→○→△ 1点
まじかる☆三連複 ◎−○−△ 1点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック