2013年10月27日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

菊花賞は、結局荒れなかったな。
まあ、福永祐一が牡馬クラシック獲ったから、馬券は外れてもそんなに惜しくない。

しかし、あれが原因かな。
この秋のGI開幕戦で「100万馬券獲ったら競馬を引退する」って言ったのが。
JRAとしては、ウチが競馬を引退するとなれば、いいカモ・・・じゃなかった、ファンが一人減るから、なんとしても100万馬券を出さないようにしてるとか(爆)

そんなわけで。
毎年、開幕戦のスプリンターズ〜勝負レースの秋華賞菊花賞が終わって、いろんな意味で一息付いてしまうので、相性が悪い秋天なんだが。
久しぶりに、これはという馬をすんなり選べて、楽しみなレースになってきた。
しかも、実際に走る馬にとっての枠順の有利不利はともかく、今回の2頭の馬番の組み合わせは、ウチにとっては馬券的には縁起のいい数字。

久しぶりに、競馬でいい夢を見よう。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

◎ 07 ジャスタウェイ

一度決めた道は突き進む。
重賞3戦連続2着で、勝ち切れないものの確実に突っ込んで来ている。
末脚はメンバー屈指を誇り、32秒台も平気で出してくる。
全7連対中6連対が左回りで、府中はぴったりの舞台。
福永祐一とのコンビで6戦5連対、全6戦上がり最速で、これ以上ない相性。
2000mが不安といえば不安だが、昨年の秋天でも6着とはいえ0.5秒差で不向きというわけでもない。
道悪で自慢の末脚がどうかだが、思ったより馬場の回復は早く、末脚不発まではならない。
福永祐一は、菊花賞を勝ってまた一皮剥けた。
調子に乗ると固め勝ちする騎手なので、2週連続GI勝ちをやっても不思議ではない。

○ 13 アンコイルド

長いものには巻かれない。
吉田隼人が乗るとなれば、今年のアグネスアーク枠。
オープンに上がって一息付いていたが、この夏に函館で再び点火。
先行押し切りのイメージがあるが、8連対中7戦で上がりメンバー3番以内。
前走も、高速決着の中、メンバー最速の脚で2着。
京都大賞典組は本番ではイマイチだが、距離短縮組の怖さは侮れない。
ジャイアンツコーズウェイ産駒は、ノってる時は負けるまで買いなはれ。
あんこちゃんマジ怖い。

キルトクール 11 トウケイヘイロー

統計的には逃げ馬は苦戦。
今回は、レッドスパーダが楽に逃がしてくれないだろうし、ジェンティルドンナもすぐ後ろに居て睨みを利かすだろうし、戦々恐々の逃げになる。
となれば、最後の坂で止まっておしまい。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 30点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 15点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
おしい!ジャスタウェイ単勝で大当たりだったのに。
Posted by JINDE at 2013年10月27日 20:54
ういでありんす。

展開もズバリ当てたんだけどね。
まあ、いつものネタ馬券で、○馬が4着で馬券は外れ(爆)

Posted by 藍ノ花 恵師 at 2013年11月03日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【競馬予想】天皇賞・秋
Excerpt:◎〔11〕トウケイヒーロー ○〔9〕ジェンティルドンナ ▲〔6〕エイシンフラッシュ △〔7〕ジャスタウェイ △〔13〕アンコイルド △〔17〕ヴェルデグリーン ≪3連複≫ 6−9−11 7−9−11..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked:2013-10-27 04:38