2014年06月01日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京優駿

先々週、先週と、2週続けて牝馬が来ることは分かってたのに獲れなかった(殴)

ということで、今週はダービー。
ダービーは、競馬の祭典、つまり、お祭り。

お祭りならば、当てるために馬券を買うのではなく、楽しむために馬券を買ったっていいじゃない?(爆)
応援したい馬の馬券を握り締め、直線で声援を送る。

ちょうど、今年のダービーは、皇太子殿下がお見えになって競馬をご覧になる。
皇族方が観戦されたレースは、何かが起きるのが通例。

さあ、殿下と一緒にお祭りを楽しもう。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京優駿

◎ 16 レッドリヴェール

今年のウオッカ枠。
皇族方が観戦されたレースは、牝馬がよく来る。
おまけに、阪神JF勝ち、桜花賞2着と、臨戦過程までウオッカと同じ。
牝馬として札幌2歳Sを勝つなど、牝馬同士よりも牡馬相手の方が走るのではないか。
牡馬ばかりの中に400kgちょっとの小柄な牝馬がいるのは、まるでオタサーの姫(爆)
牡馬連中は、変に気を回し過ぎて、割とすんなり走れたりする。
ステイゴールド産駒なのは、今のパワー寄りの府中にあっては強みになる。
福永祐一は、元々オークス男と呼ばれていた。
同じ府中2400mに牝馬で参戦で、オークスと間違えて激走する。

○ 12 エキマエ

今年のアサクサキングス枠。
地方交流重賞とはいえ、堂々たるGII勝ち馬。
前走、交流重賞から中央芝GIを制したのは、2004年の春天イングランディーレがいるから問題ない。
他に逃げ馬がいそうにないし、こんな馬をマークする奴もいないし、きわめて楽に逃げられる展開が見込める。
ならば、思い切った大逃げで前残りのある今の府中で残ることは出来る。
父メイショウボーラーなら芝は問題ない。
母父コマンダーインチーフなら距離が伸びても問題ない。
2007年の春天11番人気2着のエリモエクスパイアの前例がある。
鞍上はお楽しみの穴男、江田照男。
天覧競馬は何かが起きるのなら、馬も騎手も異質のこのコンビの出番。

キルトクール 05 トゥザワールド

例はあるんだろうけど、皐月賞2着からダービー巻き返しはちょっとイメージ浮かばない。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 30点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 15点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:12 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398394913

この記事へのトラックバック

【競馬予想】日本ダービー
Excerpt:さあ、ダービー。しかし、暑い。17頭の出走馬の関係者の 皆様、府中等で現地観戦する皆様、熱中症にご注意を。 ◎〔11〕ハギノハイブリッド ○〔10〕ベルキャニオン ▲〔13〕イスラボニータ △〔6〕..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked:2014-06-01 06:45

騎手応援馬券 日本ダービー
Excerpt:東京10R 第81回 東京優駿(G1) 3歳馬の頂点を決めるクラシック最高の一戦
Weblog:もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
Tracked:2014-06-01 07:44