2014年06月08日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 安田記念

イサえもーん、JRAがボクのお小遣い取るんだよ。取り返したいから、何か万馬券出してよ。

ということで、『劇場版イサえもん 伸びたのは中団の馬』本日公開(爆)

安田記念は、安田伊左衛門氏の功績を讃えてその名を冠するレースとして施行されているが。

ウチは、毎年、安田記念の予想記事になると、その名前で遊んできた(爆)
まあ、途中まで、イ「サ」エモンじゃなくてイ「ザ」エモンと思ってた時期もあったけど。

2013年→ときめき伊左衛門メモリアル
2012年→イサエモンマイル
2011年→イザエモン記念(原文ママ)
2010年→メモリアルオブイザエモン(原文ママ)
2009年→IZAEMON Memorial(原文ママ)

それでも、安田記念は、2010年三連複5万3850円的中、2011年三連複4万4090円的中と、相性はいいんだけどね。

今年の春の府中GIシリーズも今日でおしまい。
まあ、2月のフェブラリーSも含めると、いきなり最低人気馬が勝つとか、いろんなことが起き過ぎた。
今週も、道悪は確定だし、最後にえげつないことがあってもおかしくない。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 安田記念

◎ 10 ジャスタウェイ

ウチが1番人気馬を本命にする時点ですでにおかしい(爆)
今、マイル〜中距離では世界最強クラスなのは間違いない。
基本的に、本当に強い馬は馬場状態関係ないから道悪は問題ない。
ただ、切れ味は削がれそうだから、後からだと厳しいが、中山記念のようなレースをすれば大丈夫。
距離短縮組、府中適性有りと、安田記念を走る要素は持っている。
トウケイヘイローがいない替わりにミッキーアイルが代理を務めるから、展開的にもこの馬に合う。
乗り替わりでも走るから、マイナスにはならない。
あとは、「お前が人気馬を本命にしたから負けたんだろ」と言われないように必死で応援する(爆)

○ 12 グランプリボス

16番人気馬を軸にするあたり、やっぱりウチはおかしい(爆)
腐ってもGI2勝2着2回の実績馬。
安田記念の過去10年では、父がサンデーサイレンス系では無い馬が14連対。
非SS系が台頭するレースで、17頭中、3頭しかいない非SS系の代表として一泡吹かせる。
2012年のこのレースのこの馬、2013年のヴィクトリアマイルのホエールキャプチャのように、惨敗続きで人気薄でも突然覚醒するのが府中マイルの非SS系。
このレースで一番相性が良い6歳で、もう一花咲かせろ。
鞍上の三浦君は、NHKマイルCでも17番人気2着と、すっかり穴男キャラが定着したようだ。
府中の人気薄の三浦君には要注意。

キルトクール 08 ミッキーアイル

古馬と4キロ差があっても、道悪で後ろの馬の脚が削がれても、歴戦の古狸にマークされて戦々恐々で逃げるプレッシャーに耐えられない。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 30点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 15点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (3) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ブログは続けてほしいなぁ(汗)
Posted by at 2014年06月08日 15:53
スゲェー!オメデトウございます!
完璧過ぎる予想でまさしくコレはお見事の一言に尽きる。
それにしても、このレースと相性抜群過ぎでしょwww
Posted by 侘び助上等兵 at 2014年06月08日 17:41
>名無しさん

まあ、まだ100万馬券は獲ってないので、やめるにやめられませんが(爆)
とりあえず続けられるまで続けるつもりなのでよろしくお願いします。

>侘び助上等兵さん

ウチの馬券スタイルだと、なかなか当たらない反面、ハマると自分でも見事と思えるよう決まるんですよね。

安田記念は、2010年、2011年、今年と3回目の的中ですが、この3回とも三浦皇成の馬を軸にして獲ってるんですよ。
三浦君には足を向けて寝られませんね。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 2014年06月15日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【競馬予想】安田記念
Excerpt: ◎〔13〕フィエロ ○〔14〕クラレント ▲〔10〕ジャスタウェイ △〔7〕ホエールキャプチャ △〔8〕ミッキーアイル ≪ワイド≫ 13−14 10−13 7−13 8−13 金曜・土曜と大雨..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked:2014-06-08 11:12