2014年06月15日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エプソムC・マーメイドS

2014年安田記念三連単37万3470円的中!

先週の安田記念、三連単37万3470円的中!

ゴールまで残り100mのあたりで、グランプリボスとジャスタウェイの一騎打ちになって、的中を確信出来た。

普通は、「そのままー!」とか「差せー!」とか必死に声を張り上げる場面なのに、ウチはすでにこの時点でガッツポーズをしていた。

まあ、◎○の軸馬にした2頭が、この2頭だけ抜け出したのだから、こんな気持ちの良い的中もないだろう。

しかし、穴党のウチが、よく1番人気のジャスタウェイを軸にしたものだ(爆)
まあ、ユーイチじゃなければ切ろうかとも思ったけど、柴田善臣先生でも中山記念勝ってるし、初志貫徹で行った。
先生は、なかなかGI勝てないイメージがあるけど、2000年以降ではこれでGI5勝目。
そのうち、2000年の高松宮記念キングヘイロー、2012年のエリザベス女王杯レインボーダリア、今回の安田記念の3回は、先生の乗る馬に印を付けて馬券を的中させている。
しかも、的中はしなかったものの、2010年宝塚記念ナカヤマフェスタにも印は付けた。
意外と、ウチと柴田善臣先生とは相性良いのかも知れない。

しかし、穴党のウチといえども、よく16番人気のグランプリボスを軸にしたものだ(爆)
さすがにこの人気だと来ないかなと切ろうかとも思ったけど。
安田記念における非・父SS系の底力を信じた結果が報われた。
この馬は、典型的な忘れた頃にやって来る馬のようで、それをピンポイントで突けた。

今回の的中の勝因は、「1番人気の馬を、人気馬という理由で切らなかったこと」「16番人気の馬を、人気薄という理由で切らなかったこと」だと思う。
言い換えれば、人気に一喜一憂しないで、一度軸と決めた馬を初志貫徹したということ。
やはり、今回は、この信念を貫いたのが勝因だと思う。

ということで、馬券を当てたら例のアレ。

2014年安田記念的中散財

馬券を当てたら散財、というのも初志貫徹(殴)

まあ、今回は、いろんな事情から、的中金額の割にはかなり散財は控えめになってるけど。



  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エプソムC

◎ 02 タムロスカイ
GIII江田照男マジックも炸裂。

○ 04 ダークシャドウ
府中のGIIIなら走らざるを得ない。

△ 01 ディサイファ
府中は得意、庭に戻って一発。

キルトクール 10 タマモベストプレイ
フジキセキ産駒でありながら距離短縮がマイナスになりそう。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎→○→△ 1点
まじかる☆三連複 ◎−○−△ 1点



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マーメイドS

◎ 04 サトノジュピター
前走より2キロ軽くなって末脚炸裂。

○ 14 コスモバルバラ
格上挑戦とはいえ、前走勝って勢いに乗る50キロ。

△ 13 ディアデラマドレ
良血馬が休み明け2着にまとめて再始動。

キルトクール 09 フーラブライド
半年前に格上挑戦で軽量で勝った馬が、今度はされる側。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎→○→△ 1点
まじかる☆三連複 ◎−○−△ 1点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:03 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399473145

この記事へのトラックバック