2015年06月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 安田記念

Y!Kinen

年に一度の安田伊左衛門と遊ぶ日。

不謹慎とか言われるかもしれないが、毎年、伊左衛門おじいちゃんと遊ぶとご褒美をくれる。

近5年でも、5万、4万、37万馬券。

まあ、時間も無いし、あんまりはしゃぐとかえって当たらないので、さらっと行こう。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 安田記念

◎ 03 ダイワマッジョーレ

先週のダービーはミル子にしてやられた矢作師だが、昨日の敵は今日の友。
ミル子が乗ってからの3戦は、いずれも上がりメンバー1位2位。
近2戦の敗退は出遅れが全て。
ゲートさえ普通に出れば、末脚も含めて、能力は一級品。
しかも、今回は府中マイル戦で、万が一出遅れても挽回の余地は残っている。
府中も【2 1 0 3】で、相性のいい部類。
府中マイルは、マイル専門馬よりも中距離実績のある馬の方が良く、金鯱賞2着を始め実績のあるこの馬向き。

○ 09 リアルインパクト

安田記念のカギは海外経験。
このレースは、基本的には7歳以上は不振だが、4連対した馬すべて外国馬か海外レース経験ありの馬。
古くから国際感あふれる安田記念だけあって、国際経験は年齢以上の価値を持つ。
その点、この馬も7歳だが、この春にオーストラリア遠征を行い、GI勝ちと2着の大活躍。
終わった馬どころか、新境地で新たな力に目覚めた模様。
安田記念は、過去に馬券圏内に入った馬がまた来るケースが多く、4年前の勝ち馬だが、今の覚醒でまた来てもおかしくない。
ディープインパクト産駒、堀師とも、府中マイルと相性は良く、この馬自身も府中は【2 3 1 5】。
鞍上は内田博幸でもあり、この舞台では何気に一発が恐い。
展開的に前の馬には厳しそうだが、この馬の能力なら十分に押し切れる。

キルトクール 06 モーリス

このレース自体、人気馬はよく飛ぶ上、関連性が薄いダービー卿CT組。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 30点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 15点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:02 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420277524

この記事へのトラックバック