2015年12月06日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! チャンピオンズC

さて、師走。

今年のGIもあと4レース。

ウチ的には、この秋はあまり流れが良くない。

まあ、人気薄+人気薄の馬ばっかり狙ってたら、そらそうだよな、だけど(爆)

ということで、今回は、いつもとやり方を変えてみた。

今週は、このレースの情報を一切シャットアウトしてて、どんな馬が出るかも調べないでいた。

そして、出馬表その他を見たのが昨日。

つまり、ほぼ、まっさらな状態で予想する。

今回は、あれやこれやと妄想を繰り広げるよりも、穴党の直感で勝負。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! チャンピオンズC

◎ 06 ナムラビクター

昨年のこのレース2着馬。
当時は8番人気での激走だったが、その後重賞を勝ってないせいか今年も相変わらず6番人気。
中京ダートは、阪神ダートと相関関係がある。
どちらも直線が長くて坂があることから、パワーにモノをいわせた大型の先行馬が幅を利かす。
その点、この馬は大型で、前目に付ける馬。
そして、阪神ダートにも滅法強く、これらの条件にピッタリ当てはまる。
昨年の激走も、これが理由と思う。
前走は出遅れも、3着まで追い上げた。
この馬は良馬場の方が良いので、前走から2ヶ月開いても、みやこSを走らなかったことはプラス。
イマイチ勝ちきれないレースが続くが、中京の大舞台で今年も大激走。

○ 16 ロワジャルダン

相性の良いみやこS組。
3歳時からダートの大物の片鱗を見せ、ダートではまだ掲示板を外していない安定感。
馬券に絡むレースは、全て上がりメンバー3位以内で、こちらも堅実。
前走は、重賞初挑戦もあってか7番人気だったが、あっけなく快勝。
この手の、前哨戦を人気薄で勝って、本番でも人気薄な馬は、やっぱり来る。
大外枠だが、特に不利は無いので問題はない。
鞍上の浜中君は、中京ダート1800mが得意。
まだまだ若い3歳馬よりも、活きが良いのは脂の乗り切った4歳馬。

キルトクール 07 コパノリッキー

出遅れとはいえ、去年のこのレースの大敗は、またやらかしてもおかしくはない。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 28点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 14点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック