2016年03月27日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 高松宮記念

恒例の、ウチ的春の勝負レース「春の万まつり」こと高松宮記念。

今年は、御託も何も言わない。

黙って勝負に徹する。

シンプルだが、以上。


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 高松宮記念

◎ 04 ビッグアーサー

中距離崩れ馬がいない時は、短距離のスペシャリスト。
短距離路線は一気に頂点というケースが珍しくなく、重賞初勝利がGIもあるから、実績的には問題ない。
オパールSでの極限のスピード、岡崎特別での快勝、これらから、中京1200mはむしろこの馬向き。
展開的にも、ハイペース濃厚なので、自在性があり末脚確実なこの馬なら歓迎。
前哨戦1番人気敗退は、むしろ、このレースの勝ちフラグ。
鞍上の福永祐一も、2重賞勝ちなど、復帰以来最近の勢いは凄まじく、リアルスティールを降ろされた鬱憤もここで晴らす。

○ 11 レッツゴードンキ

初1200mでも、今ならこっちの方が走る。
距離が伸びると大敗しても、距離が短いというほど負けていない。
前走も、決して力負けではなく、これで見限るほどではない。
1200mまで距離が短くなれば、折り合い気にせず最初から最後まで全力で走るだけでOK。
ハイペース必至なら、展開とか位置取りとか気にしなくても自分のペースの走りをすればいいだけ。
牝馬でも、桜花賞価値の実績があるから問題ない。
最近調子の上がらない岩田の康っさんだが、人馬共にここが復調の足がかりとなる。

キルトクール 06 ミッキーアイル

ハナに立ってナンボのこの馬にとって、同型との兼ね合い、展開など、脆さが露呈するレース。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 16点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック