2016年05月22日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 優駿牝馬

先週のヴィクトリアマイルは、ストレイトババァが勝利して連覇達成。

明け7歳で引退撤回して現役続行させた上のGI勝利はたいしたものだと思う。

それに比べて、メイショウマンボさんは早く休ませてやれよ・・・

馬券的にはボロボロだったけど、府中マイルの要件である、

・高速決着ならスプリント路線組
・フジキセキ産駒
・このレースはリピーター推奨

このあたりは継承されたので、来年も参考にしよう。

ウチの推奨馬のウリウリとレッドリヴェールは13・14着と散々だったが。

しかし、レッドリヴェールは、果敢にハナに出るチャレンジを見せてくれたので、負けてもよくやってくれたと思う。

さて、今週から2週連続の鬼門、牡牝のクラシック頂上決戦。

ウチにとって、府中2400mがダメなのかと思ったけど、同舞台のJCは馬連2万3000円獲ってるのと三連単13万馬券2cm差1・2・4着があるから、コースのせいじゃない。

やはり、クラシックという品格とウチの下賎な馬券とが絶望的に合わないということだろう。

まあそもそも、軸馬2頭とも2ケタ人気馬とか、合う合わない以前の問題な気もするが(爆)

オークスは、過去10年で2ケタ人気馬が馬券に絡んだのは、2008年の13番人気エフティマイアだけ。

今回は、大人しく、2ケタ人気馬は1頭だけにしておこう(爆)


  ↓


●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 優駿牝馬

◎ 04 アットザシーサイド

オークストライアルの桜花賞3着馬。
3歳春の2400m戦は、余程の短距離オンリーな馬を除いて距離が長いことは切る要因にはならない。
この馬も、2勝は1400mだし、1600m超は経験無いけど、キングカメハメハ×アグネスタキオンなら問題ない。
オークスは、桜花賞から距離が800m伸びるだけに、皆様子見でペースはそれほど速くはならない。
道中でペースは緩むので、脚を溜められることから末脚持ちが有利。
その点、5戦で上がりメンバー最速3回のこの馬にとって、展開は向く。
鞍上は、オークス3勝の福永祐一で、前回ローブデコルテで勝った2007年も、桜花賞馬、阪神JF馬が不在。
このあたり本人も意識しているらしく、「この方が上位も崩しやすい」と。

○ 02 アウェイク

結局「トライアル3着馬同士」の決着かよ、な展開に期待。
前走は、1〜4番人気が掲示板を占める中、13番人気で3着に突っ込み権利獲得。
上がりもメンバー3番目で、決め手を持っていることは展開的にもこのレース向き。
府中経験3戦もメンバー最多タイで、近3戦連続で走っていることから、府中は庭。
ディープインパクト産駒で一番人気薄だが、それでも前走で来たからまた突っ込んで来る。
2番枠と絶好枠を引き、道中は内でじっとしていれば、直線で弾ける。

× 09 ウインファビラス

軸馬じゃないから2ケタ人気馬でも恥ずかしくないもん!(爆)
近2戦は2ケタ着順だが、桜花賞2ケタ着順からでも来るのがオークス。
新潟2歳S12番人気2着、阪神JF10番人気2着。
この両レースの勝ち馬は、NHKマイルCのワンツー。
実質、実力的には、府中ではトップクラス。
後から追加した馬なので、本当に来るかどうかは半信半疑だが、一応抑えに。

キルトクール 13 チェッキーノ

フローラSとペースが違うことが予想されるから、あのペースでハマった末脚は今回はどうか。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎−○△−総流し 31点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438141924

この記事へのトラックバック