2016年10月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

さて、ウチの秋の鬼門レース、天皇賞(秋)。

人としてどうかと思う予想をしているウチにとって、やはり、伝統と格式のあるレースとは相性が悪い。

いや、本当に、春秋の天皇賞とオークスダービーは獲れる気がしない。

そうはいっても、2013年ジャスタウェイ、2014年スピルバーグを◎にしてるから、この牙城を崩せないことはいとは思うけど。





●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

◎ 04 サトノクラウン

馬主の本業的にも確変中。
菊花賞で悲願のGI制覇で、流れがこっちに向く。
さらに、鞍上も2週連続GI連対中。
福永祐一は人気薄に乗せると伸び伸び走って突っ込んで来る。
そして、府中2000mの鬼、堀調教師。
この三者、人は秋天を獲るのにベストメンバーが揃った。
宝塚記念からの直行組は、過去10年で19頭中6頭が馬券圏内。
率からすると、毎日王冠組より上。
この馬自身は、休み明けは問題なく走れる。
府中は、【2 0 1 1】で、ダービーを上がり最速で3着に突っ込んだ実績あり。
今回は、前が飛ばしそうで差し向きの展開になれば、この馬の出番。

○ 14 ステファノス

昨年の上がり最速の2着馬。
毎日王冠組は着順不問なので、この馬の力を発揮出来なかった5着は問題ない。
2000m戦は、GI2着2回を含む【0 3 0 2】で、距離はベスト。
府中の2連対は、いずれも上がり1位と2位で、上がり勝負になればこの馬。
14番枠と外目になったが、この馬が7・8枠に入ったら【2 2 2 1】と、むしろ外枠歓迎。
良馬場の瞬発力勝負なら出番。

キルトクール 08 モーリス

府中の2000mは、他の2000mよりも観念的に長い。
この馬にとっては、ラスト1ハロンは必ず止まる。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 26点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 13点
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:53 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443246668

この記事へのトラックバック