2016年11月20日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

馬券的に当たる当たらないは別として、純粋にレースとして最も好きなのがこのマイルCS。

「京都」と「マイル」の組み合わせで唯一のGIであり、今年最後の京都GI。

馬券的には、ウチが競馬を始めて、初めて獲ったレースでもあるから、いろいろと思い入れが深い。

かつては、最も堅いGIだったが、近年はなかなかに荒れており、馬券的妙味も十分。

マイルCSは、秋天組が走るように、距離短縮組が狙い目。





●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

◎ 15 ネオリアリズム

札幌記念でモーリスに勝ったから、この馬がマイル最強馬(爆)
しかし、マイルのモーリスが秋天に行き、中距離のこの馬がマイルに向かう。
札幌記念で交叉する同厩舎の男の友情、マイル界を託されたこの男には、マイル最強馬の意思が宿っている。
そんなわけで、2000mを逃げ切り、次走の折り合いの問題が出てくるので、マイル選択は正解。
初マイルでも、リアルインパクトの弟だから、むしろ向いている。
馬場的にも、あまり高速決着にならないと予想されるため、札幌の稍重で勝った脚が活きる。
鞍上のムーアの豪腕なら、多少の弱点はたいていカバー。

○ 01 ディサイファ

こちらも距離短縮組。
しかも、ディープインパクト産駒なら、距離短縮はプラス。
マイルは1戦だが、その今年の安田記念で6着ながら好位から粘って0.3秒差は、マイル適性ありといえる。
極端な時計勝負にならないなら、むしろ、この馬向きの展開にもなる。
鞍上は武豊、大舞台での乗り方は熟知している。

キルトクール 08 イスラボニータ

マイルではまだまだやれるだろうが、今回は馬場的にどうか。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 16点

※12:15 追記
昨日の夜、某所で「ルパン逮捕」で9-11とかネタで発言したので、責任とってこの馬連とワイドも買う。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:56 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444157079

この記事へのトラックバック