2017年10月01日

【重大発表あり】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS

さて、秋のGIシリーズが開幕したので、ウチも戦線復帰です。

と同時に、重大発表がございます。


藍ノ花 恵師は、今年末をもって競馬を引退します。

それに伴い、当ブログの更新も今年末をもって停止します。

去年あたりから、リアル生活環境の激変と、競馬予想の惰性化と作業感により、楽しむためのものである競馬が負担になりつつあったのが引退の理由です。

引退が頭によぎった当初は、「100万馬券的中」と「JRA全10場観戦」してから辞めようと思いましたが。

そもそも、100万馬券的中目標自体が、楽しむための競馬が作業として強いられることになっていること。

今年夏に札幌競馬場観戦して残りは函館競馬場のみとなり、これを競馬枠ではなく鉄道旅行枠に振り替えられること。

これにより、競馬継続の理由が無くなり、引退を決断しました。

また、競馬の引退でブログの更新理由も無くなり、ブログの方も更新停止とします。

試しに、9月は一切の競馬予想とブログ更新を休んだところ、むしろ休んだことが自身にプラスに作用したため、競馬に未練が無くなったと判断しました。

なお、引退により、一切の競馬関与を禁止するものではないので、友人と競馬場観戦に行ったり、テレビのレース中継を見たり等は全くしなくなるわけではありません。

毎週の馬券購入から身を引き、あくまで楽しいと思える範囲での競馬との関わりを目指すつもりです。


ということで、今後の予定は。

競馬予想はGIレースのみが対象で、GIが無い週は予想と更新をお休みします。

個人的には有馬記念で締めくくりたいと思っているので、引退レースは有馬記念で、ホープフルSは参加しません。


競馬歴18年、ブログ歴13年(くしくも今日がブログ開設13周年記念日)。

残り11レースにその集大成となるために、現役最後のGIシリーズの開幕です。





●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS

◎ 12 ブリザード

混戦になればなるほどどさくさな馬が出番。
実績的には一流馬とは言えないが、海外遠征は必ずしも実績の順で決まるわけではない。
そのあたりは、2010年のウルトラファンタジーと重なる。
前走斤量60キロからの3キロ減で走りやすくなり、これが香港馬の強み。
この手の外国馬に、展開や脚質や血統とかの理屈は要らない。
こういう時に来るから来る、それだけ。

○ 02 レッツゴードンキ

このレース自体は牝馬の活躍が目立つ。
さらに、最近は、生粋のスプリンターよりもマイルあたりまでの幅広い適性を持つ馬が活躍中。
その点、牝馬で、桜花賞勝ちなど長い距離でも走っているこの馬向きのレース。
スプリント路線に転向してからは、末脚に磨きが掛かり、勝てないまでも、近2走のスプリントGIではメンバー最速の脚を見せている。
このレースは、あまり休み明けは大幅なマイナス要素とならず、むしろ、前走マイルからフレッシュな状態で臨めるのはプラスにもなる。
春の高松宮記念2着馬なのにこの人気のひずみは、穴党にとってはどうぞ狙ってくださいと言われているようなもの。

キルトクール 08 レッドファルクス

この路線の連覇は難しい。
メンバー的に、混戦ならば実績持ちのこの馬かと思えるが、こういう時はわけがわからない馬が突っ込んで来るもの。
っていうか、去年このレース勝った時は、自分だって春までダート走ってた「わけがわからない馬」だったじゃねぇかよ。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 28点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 14点


Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。