2017年11月19日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

今日は晴れとはいえ昨日の雨の影響が残って、今週も良馬場でないGI。

昨日の京都芝のレースを見ていると、やっぱり若干時計が掛かっている。

外回りでGIでも、展開的に、単騎の逃げ馬がいる、後ろから行く馬が多い、ので高速決着にはならないと思われる。

勝ち時計1分33秒0あたりで、極端な前残りや上がり勝負にもならないとなる。

こういう展開なら、この秋のウチ向き。





●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

◎ 10 クルーガー

混戦でモノをいうのは運。
出走順21番目だったが、上位場の回避で出走にこぎつけた。
長期休養を挟んでいるが、同舞台のマイラーズCを勝っており、実績的には問題ない。
前走の富士Sは、不良馬場の割にタイムが速く澱みない流れの中、上がり最速で3着に突っ込むなど、力は十分。
軽い高速決着なら用無しかもしれないが、そこそこ渋ってそこそこ時計が掛かりそうな今回なら、こういうタイプの出番。
運、展開、馬場、全てにおいてこの馬に風が吹いている。

○ 02 アメリカズカップ

↑で風が吹いているなら、その風を利用してナンボの名前を持っている馬。
今回のレースで必要な能力は1800m適性。
その1800mを3戦3勝、京都は道悪で上がり最速で2戦2勝。
GI実績は劣るが、今日のこのレースを走るには一番向いている馬。
こないだトランプが来てたし、アメリカ来るで。

キルトクール 07 レッドファルクス

このレースは、基本的には距離短縮馬の祭典。
京都のコーナーの坂の上がり下りでスプリンターの限界に達し、最後は伸びない。

<馬券>

ツンデレ☆三連単 ◎○→◎○→総流し 32点
まじかる☆三連複 ◎○−◎○−総流し 16点


Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:59 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。