2005年09月27日

『マリみて』が初めてコバルトに載った時のイラスト担当はひびき玲音さんではなかった

マリみてファンの間ではけっこう有名な話らしいですけどね。

ウチは全然知らなんだ。

■「マリみて」が初めてコバルトに掲載されたときのイラスト『ぬるヲタが斬る』

↑リンク先に、『マリみて』が初めてコバルトに載った時のイラストがありますが、当時イラストを担当していたのは、あおい由麻さんという方だったそうです。


うーん、そもそも、ひびき玲音さんの絵と比較すること自体意味のないことですが、そういう先入観抜きにして見ると、これ結構いいんでないでしょうか。

まあ、乃梨子に関して言うと、ウチはひびきさんの絵の方が好きだけど(爆)


ただ、乃梨子の左に描かれている、多分、志摩子さんの大人の色っぽさについ(ry
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:51 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (4) ] [ TrackBack (0)
この記事へのコメント
そっか。。
「マリみて」は学園コメディーだったんだ(笑)。。
知らなんだ。。
Posted by 葉月 at 2005年09月28日 23:43
マリみての文庫の後ろの方にある、今野緒雪さんの作品紹介の欄にも、マリみては「超お嬢さまたちの大騒ぎ学園コメディー」って書いてありますしね。

しかも「大騒ぎ」(笑)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 2005年09月29日 22:36
 学園コメディーか。確かに祐巳ちゃん由乃ちゃんコンビはコメディーかも。
 藍ノ花恵師さんのブログもサブタイトルは森示コメディーにしたらいかがでしょうか。
Posted by JINDE at 2005年10月01日 07:32
>藍ノ花恵師さんのブログもサブタイトルは森示コメディーにしたらいかがでしょうか。


とりあえず、年末の有馬記念までは今のサブタイでいきます。

その後、1週間限定とかでそれにしましょうか?(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 2005年10月04日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7396639

この記事へのトラックバック