2005年11月12日

英國穴馬物語『サミットヴィル』〜Victorian Dark horse "Summitville"〜 萌える3連タン『もえ☆さん』エリザベス女王杯・福島記念予想

ウチの父親から、エリザベス女王杯の前身の昭和50年・第6回ビクトリアカップでヒダロマンの馬券を当てたということを、なぜか子供の頃からよく聞かされた。

毎年、エリザベス女王杯の時期になると、その話が思い出される。


いや、父親はまだ生きてピンピンしてますよ。



えっと、明日は朝から淀に行かないといけないので、今日の予想はさらっとやっちゃいます。

別に、淀に行くって言っても、親戚の家に呼び出されただけですが。


すぐそばで競馬やってるのに、見に行けないとは・・・_| ̄|○


 ↓


英國穴馬物語『サミットヴィル』 〜Victorian Dark horse "Summitville"〜


エリザベス女王杯。

ビクトリアカップと呼ばれていた頃より、外国馬は出走してはいけない時代がありました。


現在は外国馬にも開放され、今年、ある外国馬がエリザベス女王杯に参戦する。

その名は、英国馬サミットヴィル。

実績は、通算25戦3勝。重賞は2歳時のGIII1勝のみ。

これは、日本競馬の国際化の名の下で外国馬に開放されたレースの、そんなサミットヴィルの身分違いの挑戦を描く穴馬物語である。


元ネタはこちら

まあ、ウチの予想記事では毎度のことですが、その方面に興味のない方は、元ネタを知らない方がよいかもしれません。



萌える3連タン『もえ☆さん』エリザベス女王杯予想

◎ サミットヴィル
上にも書いたように実績は大したことはないが、デビュー戦の単勝26倍7頭立て最低人気での勝利を皮切りに、英オークス単勝26倍で3着、2走前の英国・サンチャリオットS単勝51倍で2着など、稀代の穴馬ここにあり。
わざわざ、日本の堅い馬場を目当てに来ているので馬場適性は十分。
今回も前売り単勝30.8倍をあざ笑うかのようにゴールに突っ込んでくる。

○ アドマイヤグルーヴ
男の前では弱い女を演じ、女同士ではえげつない程に容赦しない稀代の悪女ここにあり。
自分を捨てて他の女の元へ行った武豊の史上初のJRA同一GI5連覇を阻止し、自身が史上初のJRA同一GI3連覇を成し遂げるか。
捨てられた女の恨みは怖いよー。

△ クロユリジョウ
なんでこんな馬にペリエが乗ってるの?
言っても、1000万条件を勝ったばかりだし、厩舎も大したところじゃないのに、GIに出たかったからか? 他の陣営からは声が掛からなかったのか?
コレは、絶対ペリエが何かを仕掛けてくる。

× スイープトウショウ
今回はあまり信頼は置いていないが、牡馬相手に宝塚記念を勝った末脚と、大好き京都【4 0 0 2】なので、抑えておこうかな、と。

× ウイングレット
みんな、忘れてるでしょう? コーシローはGIで人気薄に乗せると怖いことを。
この馬自身も、秋華賞10番人気3着の前科を持っている。
休養明けと、前走しんがり負けが人気を落としている原因ならば、今回はウハウハ。

キルトクール エアメサイア
本当は、エリザベス女王杯はこの馬が勝つはずだった。
ところが、秋華賞惜敗→エリ女で悲願達成で進むはずだった運命の歯車が、秋華賞勝っちゃったために「未来」が変わってしまった。
変わってしまった未来、武豊が捨てたアドマイヤグルーヴの怨念、それらに打ち勝つのは至難の業。
・・・っていうか、キルトクールするのになんて理由だ。


馬券は 3連単◎○→◎○△××→◎○△×× 24点



萌える3連タン『もえ☆さん』福島記念予想

◎ ワンモアチャッター
小倉からの勢いはまだ続く。秋天が賞金不足で出られなかった鬱憤も晴らす。

○ プラズマ
福島では、まだ負けたことがない。

△ スプリングシオン
福島での変わり身を期待。

キルトクール グラスボンバー
福島で、この馬の末脚が炸裂するか疑問。

馬券は 3連単 ◎→○→△ 1点!
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:04 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (1) ] [ TrackBack (6)
この記事へのコメント
どなたか教えて下さい
  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
また復活するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/
 
Posted by エリザベス at 2005年11月12日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9263540

この記事へのトラックバック

第30回エリザベス女王杯 前日予想
Excerpt:1枠1番オースミハルカ 4枠8番スィープトウショウ 8枠17番レクレドール
Weblog:妖しき馬々たち <中央競馬会の暗号解読>
Tracked:2005-11-12 23:33

エリザベス女王杯(G1)前売りオッズチェック
Excerpt:13日(日)、京都競馬場で行われる第30回エリザベス女王杯(G1)の前売りが今日から開始された。ここでは、現段階の単勝上位人気馬のオッズを紹介するとともに、各馬に短評を付したいと思う(オッズは21時2..
Weblog:Trifecta Wizard〜3連単の達人〜
Tracked:2005-11-13 00:25

エリザベス女王杯 予想
Excerpt:  エリザベス女王杯(G1)⇒(出馬表) +(データ) 週中にUPしたデータ+オレ流見解で勝負を掛けることにw  まずは1番もしくは2番人気のどちらかが連絡みということで  池添君のスイープよりは、武..
Weblog:《偽装》近藤利一の競馬予想
Tracked:2005-11-13 04:27

エリザベス女王杯予想
Excerpt:◎〔12〕ヤマニンアラバスタ ○〔16〕マイネサマンサ ▲〔1〕オースミハルカ △〔9〕クロユリジョウ △〔10〕ブライアンズレター △〔17〕レクレドール 【馬連】12−16 1−12 9−12 ..
Weblog:FUKUHIROのブログ
Tracked:2005-11-13 12:08

???箴???喝??????????膃?30?????????吟????劫コ????????G1鐚???鋋???鰍?
Excerpt:...
Weblog:??? 箴???喝???? ?????
Tracked:2005-11-13 12:27

気になる結婚式とJRA賞の行方!エリザベス女王杯予想!!
Excerpt:なるほど15日に紀宮ちゃんと黒ちゃんの結婚式がある。。。 すぴさんの予想に書いてある、 宮厩舎マイティーカラーとクロユリジョウはサイン馬券にはもってこいだ。。。 さらに、はさまれているスイープトウシ..
Weblog:キルトクールブログ
Tracked:2005-11-14 00:22