2005年11月16日

新刊『マリア様がみてる 未来の白地図』は1月刊、アニメ『マリア様がみてる』第3期はOVA化決定

以前に、『Cobalt』12月号に「『マリア様がみてる』の重大発表」がある、とありましたが・・・

『ライトノベル@2ch掲示板』『〜今野緒雪 208〜』によると、一部で既に発売されている『Cobalt』12月号に、『マリア様がみてる』の原作新刊が「未来の白地図」のサブタイトルで、1月刊として発売されることが発表されています。

マリみて新刊

また、『マリア様がみてる』のアニメ第3期のOVA化が決定したようです。

マリみてアニメ3期



マリみて新刊の発売がようやく決定しました。

以前の情報通り、1月刊(12月下旬発売)ということで、やっぱりと言うか、やっとと言うか、ともかく新刊ですよ。

一部では、12月下旬発売ではなく、1月初めらしいという情報もありますが・・・

で、新刊のサブタイは「未来の白地図」

・・・まあ、なんか微妙なサブタイですね。

いよいよ未来(妹決定)に向かうとも読めますし、白地図で単なる白薔薇姉妹の話にも読めますし、妹選びが白紙に戻るとも読めますし。

ウチは、この新刊では妹は決まらないと思いますね。妹決定直前までは行くかもしれませんが。


あと、アニメの方ですが、3期はOVAだそうです。

2期放送前後にも既に3期の構想はあったとも聞きますが、2期の視聴率が悪くDVDの売り上げも芳しくなくて、3期は企画止まりという話も出ていたようです。

が、結局、3期はOVAとして世に出ることになりました。

っていうか、2期の視聴率が悪いのは、あの放送時間帯が原因と思いますが。

まあ、何話構成になるか分かりませんが、OVA化されるだけでも良かったかもしれません。

3期では可南子は出るのかな?


ということで、某J氏、その際はよろしくお願いします(殴)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:38 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (1)
この記事へのコメント
藍ノ花恵師さんごき・森・ぴ♪

>その際はよろしくお願いします

ははははははははぁ。
わろた。

では森示。(でたー久々の森示)
Posted by 秋葉薔薇 at 2005年11月16日 23:20
今回は事前に予約しておこうかと(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 2005年11月17日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9418415

この記事へのトラックバック

祝!マリみて第三期決定
Excerpt:本当に「マリア様がみてる」のアニメ第三期が見られるとは思っていませんでした。 さらには、新刊が年末に出るとか。(ただ例のスール問題についてはあえてノーコメント) 2CHでも騒ぎになっていましたが、今回..
Weblog:早く引っ越さなきゃ
Tracked:2005-11-18 09:47