2012年12月23日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神C

有馬記念は、まさかの不的中(爆)

ムシャクシャして、急遽、阪神Cに参戦。
こういう奴がいるから、JRAは有馬記念の翌日にもレースを組んだんだな。

ということで、本当に急遽の参戦なので、予想だけしか載せられないけど。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神C
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:38 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念

今年も人としてどうかと思う予想ばかりやってきたけど、一年最後の大勝負、有馬記念。

2週前の阪神JFで、GI史上4位となる三連単高額配当304万馬券が飛び出したけど。
ここで、もう一回、GI三連単高額配当歴代トップ5を見てみよう。

1位 2008年 秋華賞 1098万2020円
2位 2007年 NHKマイルC 973万9870円
3位 2008年 桜花賞 700万2920円
4位 2012年 阪神JF 304万7070円
5位 2006年 スプリンターズS 263万7570円

この、GIで高額配当が飛び出した年の有馬記念は、2006年こそディープインパクトが勝って平穏に終わったけど。
2007年はマツリダゴッホが勝って80万馬券、2008年は2着に最低人気馬アドマイヤモナークが突っ込んで98万馬券。

GIでえげつない馬券が出た年は、有馬記念も荒れる。
ということで、今年も期待大。

今年のキーワードは「中山巧者」。

特定の競馬場では滅法走る、という馬はよくいる。
だから、中山競馬場では走る馬も当然いるし、そういう馬は「中山巧者」と呼ばれたりする。
だけど、中山で走る馬は、「器用」というイメージはあっても、「強い」というイメージはあまり湧かない。

中山競馬場は、その形態からトリッキーなコースと言われる。
そのため、その馬が持っている能力を十分発揮させない、能力をスポイルする性質を持つコースと言えまいか。

だから、中山競馬場の攻略法としては、いかに実力を発揮するかではなく、いかに実力発揮を邪魔されないかにあると思われる。
80の能力しか持たない馬でも全く実力発揮を邪魔されなければ、100の能力でも実力発揮を邪魔されて75%でしか走れなかった馬に勝てるのである。

中山で走る馬は、「能力のある馬」ではなく、「能力発揮を邪魔されない馬」。
こういう観点から、有馬記念を見るのも面白い。


ところで、有馬といえば世相馬券であるが。

去年は、直前に金正日がテポドンになったのに、アドマイヤテポドンが来なかったから、もう世相馬券を考えるのが面倒くさくなった(爆)

世相馬券というのは、「その手があったか!」と思わせるものであって、それをいかにレース前に見付けるかが勝負所。

だから、今年の漢字一字が「金」だからゴールドシップが来ると言っても、それが本当に来たとしても、1番人気馬だから別に面白くないじゃん?
今年の漢字にこだわるのなら、「金」だからローズ「キン」グダムくらい言わないと(爆)


そんなわけで、泣いても笑っても笑われても一年の総決算。





  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:07 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年12月16日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

さあ、決戦。

いよいよ、明日、衆議院議員総選挙。
売国奴どもを国会から一掃する時が来た。

まあ、競馬をやっていればイヤでも分かることだけど、一番支持を集めたからといって一番正しいとは限らない。
そんなわけで、ウチは、確かな野党・穴党を貫く(爆)

さて、先週の阪神JFだけど、GI史上4番目の三連単高額配当304万7070円が飛び出した。
勝ったローブティサージュはともかく、2着のクロフネサプライズはさすがのウチでも買えぬのう。
まあ、ウチの◎レッドセシリアが10番人気3着、○カラフルブラッサムが7番人気5着だったし、それぞれの上がりはメンバー中1位2位だったし、馬券は外したものの狙いは悪くなかったと思う。

しかし、史上4位の高配当ということで、じゃあ、トップ5はどのレースなのか。

1位 2008年 秋華賞 1098万2020円
2位 2007年 NHKマイルC 973万9870円
3位 2008年 桜花賞 700万2920円
4位 2012年 阪神JF 304万7070円
5位 2006年 スプリンターズS 263万7570円

と、ここまで書いたら、このレースでウチはどんな馬に印を打ってたかが気になる。

1位 2008年 秋華賞
→ ×11番人気1着ブラックエンブレム、△8番人気2着ムードインディゴ

2位 2007年 NHKマイルC
→ ▲17番人気1着ピンクカメオ、○1番人気2着ローレルゲレイロ

3位 2008年 桜花賞
→ △12番人気1着レジネッタ

4位 2012年 阪神JF
→ ◎10番人気3着レッドセシリア

5位 2006年 スプリンターズS
→ △10番人気2着メイショウボーラー

やっぱりというか、全てのレースでウチが印を付けた馬が馬券圏内に突っ込んでいる。
高配当トップ5レース全てに絡めているウチの頭がおかしいのか、ここまで絡めておきながら一つも獲れないウチの頭がおかしいのか(爆)

まあ、先週の結果で流れが変わった。
来週の有馬記念も含めて、まだ何かが起きる。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:45 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年12月09日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF

中二週でもレースがしたい@中二病でも恋がしたい

皆さんは、『中二病』という言葉をご存知だろうか?

ということで、今期、ウチがリアルタイムで見てる唯一のアニメが
中二病でも恋がしたい『中二病でも恋がしたい』

競走馬の2歳秋は、人間でいうと中学生くらい。
ちょうど、中二病を発症するお年頃。

「ククク、我が名はダークフレイムマスター・・・」
「だから、馬名は9文字以内だって言ってんだろ」
「やめろ、俺の右眼の魔力を暴走させる気かっ!」
「はいはい、じゃあ次のレースからブリンカー付けるね」
「くっ、俺の右脚が熱い・・・鎮まれっ!俺の右脚」
「あー、これ屈腱炎かも知れんね」

そんなわけで、中二病の祭典、2歳GIが今年もやってまいりました。

先週のJCダートが、今秋初めて三連単で10万超えしたので、今年のGIあと3レース、何かが起きる。
ただでさえ、レース経験が少ない2歳馬なのに、人気の序列には必ずひずみが存在するはず。

不可視境界線の向こうにある100万馬券を目指して。

爆ぜろ人気馬! 弾けろ万馬券! バニッシュメント・ディス・ワールド!



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2012年12月02日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート

先週のJCは、直線でのジェンティルドンナとオルフェーヴルの一騎打ちが面白かった。
馬券は外れても、こういった面白いレースを見せてくれると、そんなに損した気分にはならない。

そういえば、逃げたビートブラックを避けようとして、ジェンティルがオルフェをどつきに行ってオルフェを怯ませた勝負根性は、さすが牝馬三冠馬といったところか。
しかし、3歳牝馬にどつかれて怯むオルフェはどうかという声もあるけど。

だが、これはオルフェには同情の余地はあると思う。

ジェンティルは3歳牝馬だから女子高生に、オルフェ4歳牡馬だからサラリーマンにたとえると。
電車の中で、女子高生がサラリーマンに思いっ切りぶつかって来たとして。
サラリーマンが女子高生を押し返したり、「何するんじゃコラ」とか文句を言おうものなら、女子高生に「この人痴漢です」と悲鳴上げられて、サラリーマンの人生終わりじゃん?(殴)

ぶつかられた方が我慢をせざるを得ない悲哀。
世知辛い世の中よのう(爆)


ということで、JCだぁと。

今年のGIは、ほとんど平穏決着で馬券的には白ける反面、先のJCとか、秋天のミル子の最敬礼とか、ドラマ性のあるレースは多い気がする。
なので、このJCダートも「ドラマ」がキーワード。
たとえ馬券が外れても、面白い良いレースが見られたから良いや、と思えるレースが期待出来る。
逆に言うと、これで決まったらドラマになるという馬券を買えば、二度美味しい思いを。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2012年11月25日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JC

昨年12月に公開された、JRA謹製のギャルゲー「ウマドンナ」

1年経った今、まさかの続編決定

12/9公開なので、サイトの方はまだプレオープン状態だけど。

しかし、オルフェーヴルも真っ青のJRAの逸走ぶり。

スタッフは前作と同じみたいなので、当然、松田あすかの中の人のあいなまさんも出る。

先週のマイルCSも外して、今後のGIの波乱期待度から見ても、ウチにとってはもう秋競馬は終わったも同然だったんだけど。

今週からは愛生競馬だ(爆)

  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2012年11月18日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

エリザベス女王杯は、とりあえず、三連複6110円的中。

ゴールまであと50mあったら、ピクシープリンセスが差し切って三連単炸裂だったと思うけど。

それにしても、道悪で非根幹距離で柴田善臣というアレ条件で、本当に一発ゆわせたブライアンズタイム×ノーザンテーストのレインボーダリア。
道中、ノメりまくりながら、直線だけでメンバー最速ぶっちぎりの末脚で3着まで突っ込んで来たピクシープリンセス。

秋華賞以来レインボーダリアを追いかけ続けた執念と、ピクシープリンセスに乗るミル子マジックに賭けた勘が、この的中に繋がったと思う。

ということで、今週のマイルCSも犯る。

前売りで1番人気が5倍台と、安田記念を思い出すほどに人気が割れている。
しかも、今日の雨で、明日晴れても馬場は渋ったままだろう。
京都の軽い馬場をシルポートがハイペースで逃げて差し馬の時計勝負と思ったけど、そう一筋縄では行きそうもない。

今年は来るぞ、距離短縮組。

ただでさえ、2000mの秋天組が好走しやすく、1400mのスワンS組がイマイチな傾向なのに、この人気割れと微妙な馬場。
そして、現在のマイル路線の混沌さ。

ドサクサで来る馬には打って付けの舞台設定になった。

一応、今期GIシリーズでは2番目の勝負レースに設定してあるので、当然、えげつなく逝く。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:34 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年11月11日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

今年のエリザベス女王杯は、「エリザベス女王即位60年記念」のサブタイ付き。
先々週の秋天の天皇皇后両陛下の天覧競馬といい、ロイヤルなGIが続く。

で、その秋天だけど、内ラチより這いよる混沌ミル子さんの好騎乗によって、エイシンフラッシュがダービー以来の勝利。
さて、天覧競馬で外国人騎手が勝っちゃったけど、アレはどうするかのなと思ってたら。
ウイニングランから戻って来たミル子さんが、両陛下の御前で下馬して片膝付いての欧州式最敬礼。


ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする





イタリアの若きナイトの名演出に、両陛下を始め、観客からも大歓声。

ウチも、こんな感動的なシーンを見せてもらったから、馬券外れたことはどうでもいい。
むしろ、ミル子が勝って良かったと思う。

だが、こないだの散財のせいで、馬券を当てる必要性に迫られている事実が消えるわけではない(殴)
今週は、英国のエリザベス女王に纏わるレース。
馬券当てなきゃ、罰金バッキンガムよっ!(爆)

今年のメンバーは、言うほど差が無い。
GI馬はわずか2頭、重賞勝ち馬でさえ6頭で、反面、条件馬が5頭。
三冠牝馬ジェンティルドンナがJC参戦のため、一気に混戦ムード。

そして、明日の京都は雨模様。
阪神開催だった1979年に不良馬場で施行されて以来、32年連続で良馬場開催の記録が途絶えるかどうかも見もの。

エリザベス女王も心優しきお方。
ぜひ、散財で苦しんでるわたくしめにご高配を賜りたい。

「心配り」と「高配当」の2つの意味で(殴)



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:14 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2012年11月04日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS

明日はお出掛けだってのに、こんな時間に参上。
ということで、今週はちゃっちゃと済ます。

まあ、PCのセットアップは休みの日にしないと、こういう目に遭う(爆)
詳細は後日にでも。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:25 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年10月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

まずは本題に入る前に。

先週の菊花賞だけど、ゴールドシップがえげつなく勝って、ウチの100万馬券の目論見は無残に散った。
それでも、◎に推したライバるんこと7番人気ユウキソルジャーが3着。
先々週の秋華賞も、○のアロマティコが6番人気3着と、堅い決着の中にもしっかり穴馬は見逃さないウチの面目は立った。

だがしかし。

散財

CPU3個、CPUクーラー3個、マザボ3枚、メモリ6枚、SSD2台。
菊花賞は当たる前提だったから散財したのに、このザマだよ(殴)

まあ、実際は、いずれ年明けにも買う予定のもので予定を前倒ししただけだけどね。

ということで、ウチのメインとサブマシンを更新。

ちょうど、10/26にWindows 8が発売になったから、それを記念してOSもWin XPからWin 7に更新(爆)

Windows 7 Enterprise

ウチのOSのライセンスはボリュームライセンスで管理していて、ソフトウェアアシュアランス(SA)も付けているので、一般売りが無いEnterpriseエディションが使用可能。
しかし、SAによっていつでも無償でWin 8にアップグレードも可能だけど、ウチはWin 8は当面見送り。
まあ、サブマシンの方で少し遊んでみるかもしれないけど。


ということで、天皇賞(秋)。

今年の秋天は、天皇皇后両陛下をお迎えしての天覧競馬。
前回の天覧競馬は2005年で、その時は牝馬で14番人気のヘヴンリーロマンスが勝って、三連単122万馬券の大波乱。
今年も、常に国民の幸せを願っておられる陛下の篤い御慈悲によって、散財で困ってる俺のために荒れるに違いない(殴)

秋華賞と菊花賞は、それぞれ抜けた馬がいたから平穏に収まったけど、秋天はオルフェたんが居ないので混戦。

さて、今年の秋天、陛下の御前で勝利の栄誉を受けられる特別な馬ははたして・・・



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:23 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (1) ] [ TrackBack (0)

2012年10月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞

さあ、やってまいりました、賞金1500万馬の祭典・菊花賞。
そして、今期のウチの最大の勝負レース。

秋華賞が堅い年は菊花賞は荒れる法則。
今年の秋華賞は御覧の結果で、これは期待大。

まあ、このレースは毎年いろいろ言ってるけど。

何と言っても、古馬混合1000万条件勝ち馬が滅法強い。
近10年だけでも、5頭が春クラシック未出走で古馬混合1000万条件勝ちで菊花賞を制している。
ただ、1000万条件からぶっつけよりもトライアルを挟んだ方が、古馬&同世代強豪ともに揉まれて力を付けて一発と考えられる。

また、サンデーサイレンス産駒全盛の時代と比べて、スローの上がり勝負が少なくなり、長距離レースらしいスタミナ馬の先行押し切りが増えた。
近10年では、8頭が4角4番手以内から押し切っている。

そして、勝ち馬の単勝人気がえげつない。
これも近10年で、1番人気が3勝に対して、6〜9番人気が4勝。
過去の実績無関係、勢いで走ったもん勝ちのサバイバル。


今年は、皐月賞馬ゴールドシップ、ダービー馬ディープブリランテの統一王者決定戦の様相が一変、ブリランテがまさかの回避。
ライバルを失ったゴールドシップが楽勝で勝つのか。

いや、ここは突如現れたライバるんに足元をすくわれるボ?

今年と同じく、皐月賞3着ダービー1着馬が故障で不出走となった2002年の菊花賞。
皐月賞馬はまさかの落馬で波乱の幕開け。
そして、その年の菊花賞を勝ったのはミラクるん。

今年はライバるんの番だ。

出走18頭中、重賞未勝利馬がなんと16頭。
そして、賞金1500万馬が多士済々の7頭。

ゴールドシップの足元をすくうライバるんはこの中にいるボ?



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:09 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年10月14日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞

ということで、今年もやって来た秋華賞。

秋華賞の穴馬として「古馬混合1000万条件勝ち馬は怖い」とよく言われる。
っていうか、主に言ってるのはウチだけど(爆)

だけど、実際はこういう馬はあんまり来てないのね。
春のクラシック未出走で、古馬混合1000万条件(旧900万条件)勝ち馬で、秋華賞3着以内に入ったのは、近年では、2011年2着キョウワジャンヌ、2005年3着ニシノナースコール、その前となると、2000年1着ティコティコタック、同年3着トーワトレジャーくらいしかいない。

あの2008年ですら、1着ブラックエンブレムはフラワーC勝ちオークス4着だし、3着プロヴィナージュも地方交流とはいえ関東オークス2着。

つまり、秋華賞は上がり馬というのは全くの幻想で、実際は、春の実績馬が幅を利かせている。

しかも、春に抜けた馬がいる年は荒れる余地が全く無いと来たもんだ。
今年は、三冠を狙おうかかというジェンティルドンナがいるからね。

ということで、結論↓


だから、どうした?(爆)


どんなに強い馬がいようとも、どんなに荒れないと分かり切ってようとも、穴党たるもの、常に人気薄馬を狙わねばならない。

波乱期待度「C」でも、いつもの通り軸馬はえげつない馬。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:58 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年10月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京都大賞典

三日間開催の最終日、月曜だけど予想はします。

しかし、今日の毎日王冠は予想は外れたけど、馬券的には興味深かった。
安田記念といい、今年の東京は魔物が覚醒しつつあるような気がする。
ということは、秋天楽しみだよね。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京都大賞典
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:50 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠

オーガスト、冬コミ落選。

この冬に開催予定のコミケ83で、過去22期連続で出展中だったオーガストが抽選漏れ。
ということで、この冬は、某会長のオーガスト紙袋を拝めなくなりました(爆)

ここ数年、緩やかではあるものの、コミケの脱エロゲ傾向があるらしい。
まあ、東京都の青少年健全育成条例の二次元に対するアレがあるから、その影響かな。
それにしても、企業ブースでは大御所とも言えるオーガストが弾かれるとはね。

そんなわけで、今週も競馬は三日間開催(爆)

ただでさえ、最近のGIは平穏傾向なのに、谷間週が変則開催とか、どうぞ荒れて下さいと言ってるようなもの。
まあ、冒頭の話題で、世の中に絶対は無いということが分かったから、勝負かけてもいいじゃない。
出走16頭中、3ヶ月以上の休養明けが11頭。
しかも、夏場に使われてきた馬は揃って人気薄。
これらの取捨が明暗を分ける。

今週は変則日程のため、月曜日施行の京都大賞典は馬券買うなら明日にでも予想を載せる。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:12 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年09月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS

ゆるゆりのアニメ2期が終わったので、生きていく糧が\アッカリーン/になってしまった(爆)

と思ったら、今週から秋のGIシリーズが始まるので、とりあえず、今年一杯は生きていける。

まあ、シーズン開幕なので、これから行われる各GIレースの個人的な波乱期待度と勝負度、寸評などを。
今回は前半6レース分。


■スプリンターズS

波乱期待度・・・B
勝負度・・・B

短距離路線はとにかく新旧入れ替わりが激しい。大荒れは期待出来なくても新勢力には要注意。

■秋華賞

波乱期待度・・・C
勝負度・・・B

抜けた馬がいる年は荒れないのがこのレース。一応それでも穴馬狙いはするが、波乱は望み薄。

■菊花賞

波乱期待度・・・S
勝負度・・・S

この秋最大の勝負レース。京都芝2000m以上GIで、唯一、まだ三連単100万馬券が出ていないからそろそろ。秋華賞が平穏だと菊花賞は荒れる法則に期待。

■天皇賞(秋)

波乱期待度・・・A
勝負度・・・A

オルフェたんは多分出ないだろうから、混戦となるのは必至。ドサクサに紛れて伏兵が台頭する余地はある。

■エリザベス女王杯

波乱期待度・・・B
勝負度・・・B

3歳馬を迎え撃てる古馬の存在がカギ。そして漁夫の利で伏兵馬が出てこないかな。

■マイルCS

波乱期待度・・・A
勝負度・・・A

安田記念の結果で、マイル路線は全くの混沌。何が来てもおかしくない代わりに、何が来てもおかしい結果になるか。


この秋は大きいのを炸裂しそうな予感がビンビン感じるんだが。

年末まで3ヶ月の長丁場。波乱劇場の開幕。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:21 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年09月23日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 オールカマー・神戸新聞杯

インテルSSDの5980円祭りから一週間。
突発入荷っぽかったから、さすがにもう無いと思ったら、今週末にも一部ショップで店舗販売とはいえ若干あるらしい。
まあ、ウチは祭りの時に2台確保したから、もういらないんだけど、現状ではこのSSDを使える環境にないの。
ということで、年明けに予定していたメイン・サブ機のプラットフォーム更新をこの秋に前倒し決定。
ああ、ついでに、データドライブもSSD化したいな。
CPUクーラーは流用予定だったけど、ホコリだらけだから新調しようか。
とかなんとか、結局、2台分のPCがほぼパーツ総換えの予感(爆)

2009年に「競馬を当ててPCを買おう」計画を再開して、成就まで3年と見込んでたから、この秋がそろそろ。
久々にハイテンションで秋のGIシリーズに突入しそう。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 オールカマー・神戸新聞杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:07 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年09月17日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 セントライト記念

と言うことで、予告通りに今週の真の勝負レース、セントライト記念。
だけど、ローズSだって人気決着だったとはいえ、◎ラスヴェンチュラス3着、○ジェンティルドンナ1着と、2頭馬券に絡めている。

ところで、この週末に、秋葉原のPCパーツショップやネットショップで、謎の大特価SSDが大量放出されていた。
インテルのSSD、510シリーズの120GBが5980円。
一世代前の製品で、現在各メーカーから発売されている製品と比べると速度は劣るが、インテル製品でSATA6G対応で書き換え寿命的に憂いが少ない34nmNAND搭載。
むしろ、速度よりも安定性を求めるなら優良製品。

発売当初は高嶺の花だったものが、現行の格安製品をもぶっちぎりのGB単価49.8円で販売されたものだから、各ショップとも瞬殺だった。
その情報を得て、最初にウチが某ショップのサイトを見た時はまだ在庫アリで一瞬食指が動いた。
だけど、ウチの中では、ストレージの換装は優先順位3番目で、来年の予定だったから今回は見送った。
しかし、一瞬でも見てしまったのと、現行製品の品質的な疑問から、前倒ししてでも今回買ってしまおうかと心が動いて方針転換したけど、どこも完売。
まあ、どうせ買う予定ではなかったしと諦めていたところ、今夜、某ショップで少量ながら在庫復活してたので、つい2個ポチッてしまった(爆)

Intel SSD 510シリーズ 120GB 5980円×2個。

計11960円の予定外の出費を回収するために、セントライト記念は本気出す(爆)



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 セントライト記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:46 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年09月15日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 ローズS

先週から秋競馬が始まったわけだが、初週のセントウルSで、○エピセアローム6番人気1着、△アンシェルブルー12番人気3着と、ウチとしては幸先の良いスタートが切れた。

まあ、人気馬が1頭食い込んで馬券がパァになるのはいつものことなので気にしない(爆)

さて、今週は連休に伴う変則3日間開催で、重賞が日曜月曜とある。
本来なら、日曜の重賞レースのみを予想するつもりだったんだけど、ローズSよりもはるかにセントライト記念の方が荒れそうで面白いので、急遽参戦。
ということで、明日に月曜日のセントライト記念の予想を載せると思うからよろしゅう。

日曜日のローズSはさらっと。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 ローズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:42 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年09月09日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 京成杯AH・セントウルS

あきー。
と言うことで、豊崎愛生(爆)

さて、ようやく今週から秋競馬。
やっと俺様の真の実力を開放する時期がやってきたわけだが(爆)

豊崎愛生と言えば、ゆるゆりのライブイベントなんかでも、ごらく部&生徒会メンバーが集まっても明らかに頭一つ抜けてデカイ(公称169cmだったっけ?)
そして、デカイと言えば、100万馬券(爆)

と言うことで、この秋も豊作祈願をして・・・
「あかん、妄想が止まれへん」(爆)



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 京成杯AH・セントウルS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:33 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年09月02日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 新潟記念・小倉2歳S

楽しかった夏競馬も今週でおしまい。
まあ、楽しい思い出なんか全然無かったけどな(爆)

と言うことで、今週も、18禁きっぷ消化の旅に行って来ます。
今回は和歌山方面。
これで和歌山県内の鉄道は完全制覇ということになる。

行程実況に関しては先週と同じ。

では、予想を投下しておねむ。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 新潟記念・小倉2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:15 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年08月25日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 新潟2歳S・キーンランドC

えっと、明日は、お盆の遠征で使った青春18禁きっぷの残りを使って日帰り旅行に行ってきます。

まあ、いつものように、JR未乗車区間の制覇なわけだが。

そして、今回も行程実況を行いますが、「遠征」ではないことと、この競馬予想記事が流れてしまうのを防ぐのとで、乗り換え毎ではなく要所毎での更新にするつもり。

ということで、明日は早朝出発なので、早めにおねむのため、さっさと予想書いて投下。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 新潟2歳S・キーンランドC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:32 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年08月19日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 北九州記念・札幌記念

【速報】札幌記念完売

そういえば、馬券って無制限に発売されるから、「完売」ってないよね。

どうせ、ただでさえ馬券の売り上げが落ちてるんだから、いっそのこと数量限定の馬券を売るとかどうだろうか。
1レース10億円までとか。

そうしたら、競馬場に徹夜組とか出てきて、馬券買うのに行列3時間待ちとか。
で、転売屋とかも出てきて、競馬場がカオスなことになりそうだけど。

レース毎に窓口を分離させると、どういう順で窓口に並ぶかの戦略が必要になったり、「【速報】9レース完売」とか「未勝利戦は注目度低いから後回しでも買える」とか高度な情報戦が繰り広げられる。


それに、数量限定だと、間に合わなかったことを理由に馬券買わなくても済むから、競馬やめるのにも良いかもね(爆)



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 北九州記念・札幌記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:54 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年08月05日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 レパードS・小倉記念

ひっちゅ(爆)

最近は、休みの日はほぼ自宅警備のバイトをやってるので、特に何のイベントも無くまったりとした日常を過ごしております。

まあ、要はここに書くようなネタが無いということだよ(爆)

来週はお盆休み期間に入りますが、今季の遠征は変則のため、予定等については後日。


  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 レパードS・小倉記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:09 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年07月29日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 クイーンS

当た・・・れ?



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 クイーンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:18 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年07月22日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 アイビスSD・中京記念

手うがしようね!(爆)

ということで、なんか風邪っぽい。

なのにこんな夜更かししていいと思ってるのか。

さっさと予想投下しておねむ。


  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 アイビスSD・中京記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:34 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年07月15日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 函館記念

\きゅぴーん☆/と一発いっちゃいましょう(爆)

と言うことで、波乱の祭典、函館記念。

個人的には夏の最大の勝負レースだからね。

このレースを獲るかどうかで、この夏の過ごし方が決まるといっても過言ではない。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 函館記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:31 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (1) ] [ TrackBack (0)

2012年07月08日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 七夕賞・プロキオンS

今週は短縮モード。

それにしても、『ゆるゆり』面白いね(爆)
この作品を知ったのはちよっと前だから、一期はとっくに終わっちゃってたけど。
二期の放送がこの7月からなので、本当に久しぶりにリアルタイムで見るアニメ。

馬券当てて原作マンガ買うために、予想にも力が入る(爆)

いつの日か、ジョーアカリンが重賞に出走して来れば・・・


\アッカリーン/


  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 七夕賞・プロキオンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:24 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年07月01日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ということで、宝塚記念では見事コテンパンにやられたわけだが。

いろんな意味でかなり深い傷を負ったので、夏競馬はまったりやろうと思う。

やっぱり、競馬は楽しくやらないとねっ!(爆)

まあ、単にえげつない馬券を狙うだけじゃなくってよ。

そんなわけで、夏競馬もよろしゅう。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 ラジオNIKKEI賞・CBC賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年06月24日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 宝塚記念

ということで、春季GIシリーズの最後を飾る、GI未勝利馬救済レース・宝塚記念。

今回は、救済される資格のある馬が何頭かいる上に、久しぶりに3歳馬の出走もある。

この時期の3歳馬は、古馬一線級と争う過酷さを考慮して、斤量において5キロの恩恵が設けられている。
この斤量差によって、古馬とも互角に戦える設定となる。

例えば、今回、3歳馬として出走するマウントシャスタはレーティング106。
5キロ≒11ポンドとすると斤量補正で117となり、これによりレーティング上は古馬一線級と互角ということになる。

だから、斤量差としては5キロというのは妥当だと思うけど、それでも3歳馬が勝ち負けにすらならないのはなぜだろうか。

まあ、経験値の差も大きいだろうけど、古馬の58キロは、一線級の古馬なら背負い慣れた斤量だからね。
つまり、いつもの力を出せる古馬相手では、いくら5キロ軽くても3歳馬にとってはキツかろう。

欧州の宝塚記念的位置付けにあるキングジョージは、同じく3歳馬と古馬の斤量差が5キロでも、古馬60キロ、3歳馬55キロという設定。
だから、宝塚記念でも古馬60キロ、3歳馬55キロにすれば、3歳馬ももっと肉薄出来るのではと思う。
実際問題、古馬60キロなら、斤量を嫌って有力馬はこぞって回避しそうで、興行的には無理があるだろうが。

いずれにしても、今年は3歳馬が出走する。
この58キロと53キロの差をどう見て取捨選択するか。

4歳全盛組 vs 救済待ち組 vs 3歳馬。

予想的にはワクワクするよね。



  ↓



馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 宝塚記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:13 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年06月17日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 マーメイドS・函館SS

敗者復活の祭典、宝塚記念が来週に迫っている。

今年のウチは、安田記念を大外ししてしまったので、まさに宝塚記念が敗者復活戦。

一般的には、勝負レースに臨む前にも馬券を当てて本番に向けて軍資金を稼ぐという作戦がチャレンジされるが。

だが、ウチの場合は、勝負レースの前には、1・2・4着ギャーorzとかのネタ馬券になった方が本番では良かったりする。
例えば、2003年の宝塚記念。
このレースで三連複3万0290円を当てたのだが、その前週のプロキオンSで1・8・13番人気の馬を買って1・2・4着で三連複6万馬券がパァになってたりする。

文字通り、敗者復活戦の宝塚記念である。

ということで、今週は、本気で馬券を当てに行くよりは、1・2・4着狙いで行ってみる。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』 マーメイドS・函館SS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:59 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)