2013年12月22日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神カップ

今年の競馬予想は有馬記念で終わりにしようと思ってたのに。
11着15着という結果で消化不良にも程がある、ということで、急遽、阪神カップに参戦(爆)

まあ、馬券は外したけど、オルフェたんの驚異的な走りは見事なり。
しかし、この結果を見て、つくづく凱旋門賞の2着は惜しいね。
ウチにとっては、ディープインパクトよりもオルフェたんの方がインパクトはある。

オルフェたんの走りを見せてもらったお礼に、やはり、ウチも100万馬券と言うインパクトを見せたい。

そんなわけで、今年最後の100万馬券狙い。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神カップ
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:18 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念

ウチとしては、今年最後のレース有馬記念。
ここで当てないと、今年での競馬引退は無くなる(爆)

さて。
年によっては追加要素もあるけど、基本的に、ウチが有馬で狙うポイントは2点。
これは毎年言ってるから全く代わり映えしないけど、まあ、コピペのつもりで。

・「有馬はマイラー」
有馬の舞台である中山2500mは、コーナーが6つもあり、道中で息を入れやすい。
そのため、マイラーでも対応出来る。
まあ、純粋なマイラーとかだとどうかと思うが、2000mも走れるマイラーなら問題ない。
そういえば、先日、池江師もラブリーデイの取材に対して「中山2500mの有馬記念はマイラータイプの馬でも来られる舞台」と言ってるからね。
だから、マイルに実績がある馬とか、マイル血統の馬とか、マイル実績は無くても「こいつ本当はマイラーじゃないのか」という馬が狙い目。

・「世相馬」
有馬記念はその年最後の大レースとあって、その年に起きた出来事にちなんだ馬が突っ込んで来ると言われる。
まあ、実例は省略。
今回は、ウチがこれまでにどんな世相を読んで馬券に反映させて来たかを振り返ろうと思う。


まずは、去年2012年は、考えるのが面倒臭くなって投げちゃったんだけど(爆)

2011年は、金正日死去で
「勝つのはアドマイヤテポドン」(爆)

2010年は、北朝鮮後継者決定で韓国に砲撃で
今年も来るぞアドマイヤテポドン(殴)

2009年は、酒井法子が覚せい剤で捕まって
今年の有馬の本命はアドマイヤシャブ(殴)

2008年は、山本モナの不倫騒動で
ここいらでアドマイヤモナが突っ込む(殴)

2007年は、掴み所がなかったので省略。

2006年は、北朝鮮核保有疑惑で
フサイチジョンイルとか、アドマイヤテポドンとか、ピョンヤンシチーとか

これ以前は、世相馬券についての言及は無し。


でも、こうやって見ると、北朝鮮のネタ提供の安定さ(爆)
今年も期待を裏切らずに12月にやってくれたからね。

ということで、今年も、もはやお約束というか、一種の形式美というか。


今年も有馬はアドマイヤテポドンで決まり(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (2)

2013年12月15日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

今年の朝日杯FSは、人気どころが牝馬に地方馬にダート馬というカオスなメンバー構成。
しかも、重賞勝ち馬がたった1頭で、それも例の牝馬。

阪神JFは、桜花賞と同じ舞台と言うことで翌年のクラシックに直結し、毎年、ハイレベルの戦いとなっている。

そして、来年から、皐月賞と同じ舞台の中山2000mのホープフルSが重賞になる。
このホープフルSは、2016年にGI昇格を目指しており、名実ともにプレ皐月賞となる。

そこで、この朝日杯FSである。
牡牝ともにクラシック直結2歳GIがあると、有力な馬はそっちの方に流れることは必至。
となれば、こちらのメンバーが手薄になり、このレース自体の存在感も薄れる。\アッカリ〜ン/

ということで、朝日杯FSがこの先生きのこるには。

今年のように、カオスなメンバーによるイロモノ路線を狙うべきだろう。
そして、メンバーがカオスなら、レースもカオスになり、配当もカオスになる。
いわば、NHKマイルCと似たような立ち位置。

NHKマイルCは、当初はマル外ダービーと呼ばれたり、973万馬券を出したり、3歳春のくせに当時のマイル日本レコードを出したり、歴史が余り長くない割には何かと注目されるレースになっている。

だから、朝日杯FSもこの路線よ。
そういうことで、今年のカオスなメンバー構成は、今後のこのレースを占う意味でも重要である。

結果も、ぜひカオスなことになってほしい。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年12月08日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF

ということで、得意レースの阪神JF。

どのくらい得意かと言うと、03年に、直前に買い目さえ変えなければ三連複37万馬券当たってたくらい(爆)
そしてこれが、ウチにとって、高額大カスリの最初でもある。

なので、今年こそ本当に当てて、10年来の呪縛から開放されたい。

今年のGIも残り3戦となり、今年限りでの競馬引退の目標は厳しくなってきた。

もう、この際、100万馬券とか贅沢言わないから、せめて、年末の遠征の新幹線代くらい欲しい(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:08 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年12月01日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート

ということで、現名称と阪神開催では最後のJCダート。

来年から、チャンピオンズカップとかいう面白みのない名称に変わるが。
まあ、フェブラリーSだってただの開催月の名称だけどね。

それにしても、現在の阪神開催を中京に移す理由が、右回りだとダートの本場アメリカの馬が来ないから左回りにするらしいけど。
国際招待を外すわけだし、JRA自身が「日本調教馬を中心としたダート最高峰競走としての位置付けを明確にする」と言ってるから、別に左回りにする必要もないと思うが。

むしろ、阪神JFを桜花賞と同舞台に、ホープフルSを2016年にGIに昇格させて皐月賞と同舞台にと目論んでるなら、同じ左回りのマイルGIとして朝日杯FSを中京開催に持って来ればいいんじゃないかと思ったり。

そのあたりは、JRAの兼ね合いと思惑があるんだろうし、ウチとしては荒れる要素が増えてくれればオッケーだけど(爆)

レース体系と言えば、JCはどうせ外国の有力馬が来ないし、日本の競馬を国際レベルに引き上げるという目的は達成したし、思い切って廃止しないか。
で、ステイヤーズSをGIに格上げ。
春は、目黒記念を3400m化してGIに格上げ、春天を2000mに短縮。
これで、春秋とも古馬中距離→古馬長距離→グランプリ、のローテで統一出来る。
別に、3戦とも走らなくても、中距離→長距離、中距離→グランプリ、長距離→グランプリ、でも良いし、さらに、マイル→グランプリ、牝馬限定→グランプリで春秋グランプリの価値も上がる。

ネタレースついでに、秋の福島で未勝利馬のグランプリ「3歳未勝利( GI)1着賞金13200万円」を作ろうぜ(爆)
一発逆転を狙って犯る気マンマンの馬が集まるだろうから、レースとしては面白くなりそうだし。

JRAも売り上げ増を狙うなら、もっとえげつないレース体系にチャレンジしてほしい。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:21 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年11月24日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JC

ということで、ヅャパソ力ップ。

ウチにとっては、初万馬券からネタ馬券までイベントあり過ぎのレース。
そういう意味では、ここで100万馬券を獲るのも一興か。

さて、オッズ的には完全に3強となっているが。

ジェンティルドンナは、今年未勝利で負け癖が付いてそろそろ大敗の臭いが。

ゴールドシップは、高速決着、瞬発力勝負でコロっと取りこぼす。

エイシンフラッシュは、嵌れば強いが嵌らなければ凡走。

3強とも不安要素ありまくりで、他の馬が付け入る隙は十分にある。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:09 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年11月17日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

明日はお出掛けなので、さらっと流して予想に入る。

さて、しばらくは中距離以上のGIが続いたが、今回はマイル戦。
マイルと言えば、ディープインパクト産駒。
マイルCSと言えば、京都巧者。

さて、ウチが初めて馬券を当てた1999年マイルCSから14年。
出来ればここで100万馬券獲って競馬を引退したいけどなぁ。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:30 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年11月10日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

今年も、あとGI7レースか。
秋天も1着4着だったから、流れとしては悪くないんだけどな。

1番人気馬が単勝1倍台のようなレースだと、まあ正直言って半分お手上げだけど、今回みたいに1番人気4倍台とか混戦のレースなら、むしろウチの出番じゃないかと思う。

そういえば、先週、「100万馬券を当てて競馬を引退しよう」から「100万馬券を当てて年末年始の遠征で新幹線に乗ろう」に目標を変えたけど。
この目標自体が弱いんじゃないかと思う。
「当てたら○○する」よりも「当たるまで××しない」という強い制約を課した方が成就しやすいかな。

勝負の世界では、よく「勝つまで酒は断つ」とか言う人がいるからね。

ただ、ウチの場合、酒もタバコもギャンブルもしないから(爆)、何をしないでおくか。

やっぱりこれか。


「100万馬券を当てるまで競馬は辞めない」(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:41 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (1)

2013年11月03日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS

秋天は、ジャスタウェイが一頭だけ次元の違う脚で抜け出した時は、久しぶりに気持ちの良いレースを見せてもらったと思ったけど。
それですっかり忘れてたけど、あんこちゃんが4着で馬券が外れてたんだ(爆)

まあ、確かに、馬券は外れたとは言え、この流れはウチにとっては決して悪くない。
近いうちに大きいのを当てるフラグが立ったんじゃないか。

となると。

この秋の目標として、「100万馬券を当てて競馬を引退しよう」と言ったけど、ちょっと変更。
これだと、JRAが100万馬券を出さないように仕組む恐れがあるからね(爆)

で、今年も年末年始の遠征をやる予定だし、例によって18禁きっぷの旅になるんだけど。
ここに、「100万馬券を当てて年末年始の遠征で新幹線に乗ろう」にする(爆)

ということで、今年最後のGI谷間週。
谷間週が荒れることは、前回の京都大賞典でゴールドシップが座礁したことでも明らか。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:46 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年10月27日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

菊花賞は、結局荒れなかったな。
まあ、福永祐一が牡馬クラシック獲ったから、馬券は外れてもそんなに惜しくない。

しかし、あれが原因かな。
この秋のGI開幕戦で「100万馬券獲ったら競馬を引退する」って言ったのが。
JRAとしては、ウチが競馬を引退するとなれば、いいカモ・・・じゃなかった、ファンが一人減るから、なんとしても100万馬券を出さないようにしてるとか(爆)

そんなわけで。
毎年、開幕戦のスプリンターズ〜勝負レースの秋華賞菊花賞が終わって、いろんな意味で一息付いてしまうので、相性が悪い秋天なんだが。
久しぶりに、これはという馬をすんなり選べて、楽しみなレースになってきた。
しかも、実際に走る馬にとっての枠順の有利不利はともかく、今回の2頭の馬番の組み合わせは、ウチにとっては馬券的には縁起のいい数字。

久しぶりに、競馬でいい夢を見よう。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (1)

2013年10月19日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞

先週の秋華賞は、荒れたのか荒れてないのか中途半端な結果だった。
配当的には、三連単23万馬券だったけど、3・2番人気の決着だったからね。

そこで、荒れるか荒れないかについて、菊花賞は秋華賞の反対の結果になるといういつもの法則だけど、果たしてどっちなんだろうか。
まあ、ウチとしては、秋華賞は荒れていないという見解だから、菊花賞はもちろん波乱予想。

ただ、全GIの中で最もウチが得意とする菊花賞だけど、今年のメンバーでこの馬は楽しみというのがいないんだよね。
春実績組、トライアル権利取り組、1000万条件勝ち上がり組、どれを取っても一長一短の感じがして。

結局は、最後の頼みの綱、穴党の閃きしかないのか。

しかし、頭がおかしくないテンションの菊花賞なんて久しぶりだな。
案外、こういう時の方が当たっちゃったりするのかも知れないけど。

明日はお出掛けなので、久しぶりにウインズで馬券買おうかな。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:53 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年10月13日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞

先週は、京都大賞典でウチが珍しく買ったゴールドシップが座礁。
その結果、三連単361万馬券の大波乱。
しかも、WIN5でも2億円が出たりして、GI谷間週としては中々の波乱ぶり。

その勢いで秋華賞ですよ。
2008年の究極の1098万馬券から早5年。
近4年は、ふざけるにも程がある平穏決着だったけど、今年は違う。
今年は、世代を代表する確固たる軸馬がいない。
こういう年は荒れるのが秋華賞。

週始め、出走登録馬の中から、これはという馬を見付けた。
しかし、客観的に見れば来るわけがない馬。
実際、前日発売段階でもえげつないにも程がある人気薄。

過去に、これはという馬を見付けたけど、さすがにこんな人気薄馬来るわけがないと切ったら馬券に絡んで、えげつない馬券を逃したことがある。
しかも2回も。

今回も、それと同じような状況。
しかし、もう同じ過ちは繰り返さない。
どんなに笑われようとも、今回は、この馬と運命を共にする。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:46 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年10月06日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠・京都大賞典

日本ではGIの谷間週だが、おフランスでは欧州総決算の凱旋門賞が行われる。

日本からはオルフェたんとキズナたんが出走。

毎年、日本馬が出れば今年は勝てるとか言われながらも、凱旋門賞制覇はならずでいたが。
2頭とも前哨戦を勝って調子を上げているとはいえ、欧州調教馬以外の馬が勝ったことないのがこのレース。
日本馬に勝たせるなと、反則ギリギリのえげつない邪魔を欧州勢が仕掛けてくるのは想像に難くない。

まあ、そういう状況で勝ってこそ世界一と言えるわけだが。

ディープのような軽い馬よりも、オルフェたんのような重い馬の方が欧州の馬場は合っていると思うから、チャンスは大きいと思うけど。

贔屓目なしに、客観的視点から凱旋門賞の予想をしてみる。


◎ ルーラーオブザワールド
結局は欧州3歳馬で決まる。

○ キズナ
本番ではアウェーの差が致命的になってしまう。

△ オルフェーヴル
上2頭とは斤量の差。

キルトクール トレヴ
今年の3歳牝馬は推せるメンバーではない。


まあ、ウチの競馬予想は外れるので定評があるから(爆)、日本馬悲願達成も十分考えられる。
ツンデレ予想ということでひとつ。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠・京都大賞典
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年09月29日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS

さて、秋のGIシリーズが開幕。

ということで、開幕に先立ち、スローガンの設定を。
まあ、今までは、「馬券を当ててPCを買おう」と言ってたけど。
PCは、運用中が5台、稼動待ちが1台、パーツの状態で4台分、計10台分持ってるのでもう要らない(爆)

そこで、この秋は『目指せ、勝ち逃げ! 100万馬券を当てて競馬を引退しよう!』

まあ、100万馬券を当てたら競馬を引退するとは以前から示唆してたけど、今回、はっきり明言する。
とりあえず、100万馬券を当てたら生涯収支は余裕のプラスになるので、この時点で勝ち逃げしたい。
あとは、悠々自適に「楽しむ競馬」に徹して余生を過ごしたい。

そこで、開幕戦のスプリンターズSだが、いきなり100万馬券のチャンスが巡って来た。
短距離路線は、勝ち抜け制の如く入れ替わりが激しく、1年間トップに君臨すること自体難しい。
カナたんも、いつチャンピオン陥落してもおかしくない状態で、ここは新しい勢力に期待する。

今回の狙い目は、差し馬。
人気どころがほとんど前に行く馬なので、必然的に、超が付くハイペースになると思われる。
そこで後ろから行く馬が台頭するわけだが、単に安定した末脚を繰り出す馬は良くも悪くも常識内の末脚なので届かない。
ここは、「いつもはそんなに凄いわけじゃないけど、ハマればえげつない」という馬が狙い目。

そうそう、開幕戦でいきなり100万馬券を獲っても、少なくともこの秋の有馬記念までは現役続行なので。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (0)

2013年09月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! オールカマー・神戸新聞杯

先週は変則日程な上に台風による順延まであって、火曜日に中央競馬をやってる珍事があったけど。

やっぱり、秋のトライアルレースは、荒れる荒れないに係わらず新勢力のお披露目として「見るレース」であると思った。
トライアルはちゃんと走って本番で沈みそうな人気馬とか。
夏に力を付けてトライアルで負けて人気を落として本番で一発の馬とか。
そういう馬を見極めるレースがトライアルの意義でもあるんじゃないか。
まあ、一応、馬券は買うんだけど。

いよいよ、来週から秋のGIシリーズが始まる。
この秋の目標というかスローガンというか、とりあえず決めたから、来週発表予定。

さて、明日はお出掛けなので、早めに予想を投下する。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! オールカマー・神戸新聞杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:35 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年09月15日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ローズS

今日から明日に掛けて天気は大荒れ。
どうせなら、人気薄馬に賭けて馬券は大荒れ、の方がいいけど。
まあ、今日は、自宅警備のバイトだからいいけど、明日はどうなるんだろうね。

ということで、トライアル。
今年は、牡牝とも混戦だから、いろいろと楽しみ。
毎年言ってるけど、トライアルは勝ち馬よりも3着馬の方が本番でカギを握る。
だから、馬券が当たる当たらないよりも、そのあたりを注目しよう。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ローズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年09月08日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京成杯AH・セントウルS

先週の新潟記念、◎コスモネモシンが10番人気1着、△ファタモルガーナが7番人気3着。
最近は、こういう惜しい馬券すらなかったので、ある意味良い形で今週からの秋競馬に臨める。

いろいろ事情があって、出来るだけ早く100万馬券を当てて競馬を引退したいので(爆)、今年の秋は意気込みが違う。

一味違う今年の秋ののウチの競馬予想にご期待下さい。


そして、明日は、この夏最後の18禁きっぷ消化に逝って来ます。
明日も時間的に余裕があるから、またゆっくり散財出来る(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京成杯AH・セントウルS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年08月31日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟記念・小倉2歳S

さっき気が付いたけど、今週で夏競馬は終わりなんね(爆)

この夏は、あまり競馬にのめり込んでなかったから、レース自体もあんまり印象に残ってない。
でも、逆に、その方が良かったかも知れない。

あと一ヶ月ほどで秋のGIシリーズも始まるけど、知らない間に出てくる馬こそが、えげつない穴馬の要素。
夏の間に、こっそり力を付けた馬、まだ誰にも気付かれずに本番まで隠れていてほしい。


そうそう、先週は運転見合わせで断念した、18禁きっぷの消化試合を、明日、仕切り直ししてきます。
今週も、台風で予断を許さなかったけど、もう大丈夫だよね。
まだ2回分も残ってるから、明日と来週で使い切らないと。
とりあえず、また運転見合せとかあっても対応出来るように、1回で済ますつもりだった旅程を、2回に分割してそれぞれ短縮verにした。
そのおかげで、大阪日本橋で散財出来る時間が作れた(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟記念・小倉2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月25日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟2歳S・キーンランドC

さて、明日も、18禁きっぷの残りを使って、乗りつぶしの旅に行って来ます。

本当は、新しいSSDをPCに組み込んでOS入れたいんだけど、今は18禁優先。

そのため、今日の競馬の予想もちゃっちゃと。


  ↓

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟2歳S・キーンランドC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月18日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 北九州記念・札幌記念

昨日、お盆の遠征を終えて帰還し、今日は自宅警備のバイトで馬体を回復している。

結局、遠征前に馬券を当てられなかったので、遠征の新幹線ワープ利用は諦めざるを得なかったけど。

そうそう、お盆に散財した、・・・じゃなくて、誕生日プレゼントに貰ったという設定のSSD(殴)だけど。

あの時も11980円でお買い得だったけど、この土日はあの時よりもさらに1000円も安い。

今日の馬券が当たったら、もう2台くらい調達するかな(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 北九州記念・札幌記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:05 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月10日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 関屋記念

明日から、お盆の遠征に出掛けます。

まあ、夏は、コミケはおろか、東京にすら寄らない旅が恒例になってしまったが。
いつもの18禁きっぷで鉄道乗りつぶしをしつつ帰省がメイン。

今回も、旅程の投稿はするけど、いつもより頻度は少なくなるかも。
乗り換えの頻度とか、場所にもよるからね。

あと、帰って来るのは、来週の土曜日の深夜の予定だから、来週の競馬予想は、日曜日昼に投稿予定。

それでは、いつものように、逝って来ます。


そうそう、関屋記念が当たれば、高崎−新潟の新幹線ワープに間に合う(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 関屋記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月04日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! レパードS・小倉記念

ウチは、遠征直前の日曜日は、準備と休養を兼ねて自宅警備のバイトをするのが恒例。

まあ、遠征に必要なものを買い揃えるのも目的の一つだけど。

それに伴って、今週の競馬も重要な鍵を握る。
馬券が当たれば、交通費が湯水のごとく使え、18禁きっぷの旅に新幹線ワープ連発グヘヘ(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! レパードS・小倉記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:30 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年07月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アイビスSD・クイーンS

新潟と小倉の開催が始まってこそ、夏競馬という感じがする。

そういえば、夏競馬にダートの重賞が無いのは何でだろ。
まあ、今はレパードSがあるけど、あれは3歳限定だからね。

冬場に障害重賞が無いのは、降雪で中止の可能性が云々って聞いたことがあるけど。

地方競馬に配慮なのか、夏場で休養する馬が多いからメンバーが集まらないのか。
それか、レースレーティング的に重賞格上げがクリア出来ないのか。

だったら、別に、重賞じゃなくてもいいからサマーダートシリーズもやろうよ。

新潟小倉福島中京函館で各1レースずつ、最終戦は例年なら札幌のエルムSで。
優勝馬は、JCダートの優先出走権でも与えれば。


さて、明日も18禁の旅なので、さっさと予想にいく。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アイビスSD・クイーンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:57 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年07月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中京記念・函館2歳S

ということで、夏期アニメのチェック作品の1話を一通り見たので、各作品について一言ずつ。
まあ、作品の紹介とか感想とかじゃなくて、あくまで、見ようと思った理由とか期待度とか。


『きんいろモザイク』
ゆゆ式が終わって、似たような系統の作品探してたらこれに当たった。
まあ、ゆゆ式との比較関係無く楽しめそうで、とりあえず、今期は線路に飛び出さなくて済みそう。

『ローゼンメイデン 三期』
制作スタッフが変わってキャラデザが可愛くなったと言われてるけど、どちらかと言うと原作絵に近くなったと思う。
1話は旧シリーズのダイジェストみたいなものだったから、実質の本編は次から。

『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』
ARIAのスタッフが集まって作ったアニメだけあって、まったりとした癒し系に出来てる。
まつらいさんの広島弁を堪能出来るのも楽しみ。
あと、ニコ動のコメントで楓の祖母を「グランマ」と呼ばれてたのはARIAとスタッフが一緒だからだと思ってたけど、中の人がグランマだった。

『恋愛ラボ』
ゆるゆりのスタッフ制作と聞いて見始めたわけだけど。
まあ、今期のわさわさ枠でもある。
しかし、俺修羅のちわわとか中二病のモリサマーの時は思わなかったけど、これのマキはやすなに近い。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
もこっちを愛でる作品。
まあ。こんなのを見てるからリア充になれないんだなとは思う。

『サーバント×サービス』
今期の茅野さんは多くの作品に出てるけど、ウチとしてはこれが愛衣ちゃん大勝利枠。
それとは別に、ゆゆ式のゆずこでも思ったけど、るみるみの声優の本気が見られる。

『リコーダーとランドセル ミ☆』
”『あいまいみー』の”いまざきいつき監督、って紹介はどうなんだか。
まあ、その紹介の仕方で、この作品チェックしようと思った俺もどうなんだか。


ということで、以上、7作品。
ウチは、基本的には、見ようと思った作品は最後まで見るつもりだから、ちょっと多過ぎて追いかけるのが大変そう。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中京記念・函館2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年07月14日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 函館記念

先週言った通り、春期アニメの振り返り。
見た作品の内、一部の作品について、内容よりも見てどう思ったか一言だけ。


『ゆゆ式』
春期に観た作品、というか、ここ最近でも最高クラスに面白かった。
もともと、津田ちゃんるみるみが出演するから見始めたけど、キャラと声が見事に合ってた。
まあ、素の中の人のやりとりのような場面もあったけど(爆)
放送が終わってしまった今、何を生き甲斐にすればいいのか。線路に飛び(ry

『波打際のむろみさん』
田村ゆかりさんじゅうななさいのネイティブ博多弁が聞けてよかった。
方言話せる声優は、仕事で発揮する機会はそんなにないだろうけど、こういう時は強みだね。

『あいうら』
太ももを始め、脚にこだわる製作者の熱い思いは伝わった(爆)
中の人は新人を起用して、確かに演技的には拙い部分もあったけど、成長を楽しみにさせてくれるとも思った。
ナカジマーマ監督は声優としてもそれ以外としても化けて欲しい。


夏期アニメのチェック済み作品の期待度なんかは、まだ全部の1話を見終わってないから後日。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 函館記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:25 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年07月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 七夕賞・プロキオンS

7月に入って、春期アニメが終わり、夏期アニメが始まる。

春期は、「とりあえず見てみるか」の軽い気持ちで見始めた『ゆゆ式』が、ウチの中では大ブレイク。

そして、夏期は、『ローゼンメイデン3期』を大本命に、計6本を視聴予定。

さて、今期も、見て良かったと思える作品に巡り合えるか。

とりあえず、春期アニメの振り返りと、夏期アニメの展望は来週にでも書こうかな。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 七夕賞・プロキオンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:03 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年06月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ラジオNIKKEI賞・CBC賞

先週の宝塚記念は、ダノンバラードが頑張ってくれて2着に入ったおかげで、まさかの(爆)三連単的中。
思いもよらず、現金2万3420円を手にしてしまったので、ウインズ難波から日本橋のPCショップに駆け込んで。


HGST HTS545050A7E380

・HGST HTS545050A7E380 ×2台

HGST(旧・日立)の2.5インチ、5400rpm、500GB、7mm厚のハードディスク。

そろそろ、メイン系統のデータ用HDDの換装をしようかと考えていた矢先に、馬券当たっちゃったからね。
当初は320GBのを考えていたけど、500円しか違わなかったのと、財布の紐がゆるゆり大事件だったのでこっちを選んだ。

この換装で、もともとメイン系統で使っていた2.5インチ250GBのHDDは、B系統に流用。
そして、玉突きで、もともとB系統用の予備として保管していた3.5インチ500GBのHDDは売却。

これによって、ウチの家のHDDは全て2.5インチで統一され、3.5インチHDDは完全に駆逐された。


そして、HDDを買った後、残りの払戻金はATMに監禁して帰宅。
帰ると、すぐにネットからお買い物。


三菱 RDT234WLM-D

・三菱 RDT234WLM-D

あこがれの三菱製ディスプレイ。
まあ、23インチとはいえ、安価なTNパネルだし、去年の型落ち品だし、型番-D付きだし、割引きを駆使して14980円でゲト。

三菱製にこだわるのは、品質もさることながら、ウチのPC周りはなるべく、日本メーカー重視、コリアフリー、の方針を進めているから。
それでも、前に使っていたのはエイサーだから台湾メーカーは悪くはないんだけどね。
まあ、3年使ってたし、いずれにしても買い替えを検討してたところに、馬券が(爆)


ということで、宝塚記念の払戻金は、その日のうちに全て使い切ってしまいました(殴)


・・・あたしって、ほんとバカ。

オクタヴィア



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ラジオNIKKEI賞・CBC賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:16 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年06月23日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 宝塚記念

「軽」のディープインパクト産駒か?
「重」のステイゴールド産駒か?

今年の宝塚記念は、「軽い」「重い」がキーワード。

と言っても、スピードかパワーかとか、良馬場か重馬場かとか、物理的な軽い重いじゃなくて。
雰囲気と言うか、空気と言うか、まあそんな感じ(爆)

いずれにしても、ディープ産駒VSステイ産駒の様相で、どちらかが来ればもう一方は来ない展開になると思われる。

上半期の総決算なのに、11頭立てという寂しさ。
その上に、実質、現役最強馬が揃い踏みなので、えげつない馬券は望み薄ときたもんだ。

ただ、3強全てが馬券に絡まない事態はまず無いだろうが、3強で決まる程すんなり行くとも思えない。
そこで、「軽い」か「重い」か。

宝塚記念は、2003年に、ミラクるんで三連複3万0290円を獲っている得意レース(爆)
今年は、少頭数なので割り切った予想をするので、展開さえ読み切れれば。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 宝塚記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (2)

2013年06月16日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ユニコーンS・函館スプリントS

元々、登録頭数が少なかった宝塚記念だけど、追い打ちをかけるようにオルフェたんが肺出血で回避。

ネタに徹してあくまでえげつない馬券を狙うか、配当は諦めてまともに予想するか。

まあ、いずれにしても、あと一週間ある。


明日は、早めにお出掛けなので、さっさと予想を済ませる。
ウインズにも寄るから、久々の現金投票になる。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ユニコーンS・函館スプリントS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:29 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2013年06月09日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エプソムC・マーメイドS

みかしーの『みんなだいすきのうた』は反則だと思いつつ一夜明けたわけだが。

おう、ハム式、じゃんぷしてみろよ(爆)

ゆるゆりの曲を聴いてると元気が出るね。
この半年は、リアルで色々あったから、余計にそう感じる。

夏の風物詩だったゆるゆりアニメは今年はないけど、3期自体はありそうだから、それまで頑張らないと。

その代わり、今年の夏は、ローゼンメイデンの3期がある。
2005年の2期以来だけど、中の人はそのまま。
だけど、翠星石の中の人は声帯痛めてるらしいけど、どうなるのかな。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エプソムC・マーメイドS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)