2014年12月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念

ということで、今年も、歳末恒例アドマイヤテポドン祭りこと有馬記念がやって来た(爆)


と、その前に。

今年の年末年始の遠征は28日からなので、家で有馬記念を見てから出発します。

午前中は、色々と準備とかあるので、今のうちに予想を投下。

なお、今回は、諸事情から、行程実況の類は一切やりません。

今回は、シークレットな遠征になります。


さて、ウチの有馬記念の予想は、毎年、「マイラー」と「世相馬券」の2つをメインにしているが、当然、今年も踏襲する。

「マイラー」の方は、コーナーが6つあると息が入れ易い云々は、いつものことなので説明不要。

「世相馬券」の方は、今年は、いつにもましてネタが多士済々なので、どれにしようか。

しかし、世相馬券とか言っても、ある種のネタ馬券に過ぎないんだけどね。

まあ、毎年、アドマイヤテポドンとか言ってるウチが言うのもなんだけど(爆)

結果が出てから、「結局、それかよ」と思えるレベルのネタがいいよね。

要は、世相馬券は楽しんだ者勝ち。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2014年12月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

先週の阪神JFは、\アッカリ〜ン/を本命にしたら見事最下位で\アッカリ〜ン/してしまった(爆)

今年の競馬もあと2週となったけど、ウチの場合はもうだめだと思ったところからが勝負なので、最後まで犯る。

今週の朝日杯FSも、上位人気が割れ過ぎてて、あっさりとは決まらない。

しかも、上位が割れている分、その下でもう少し人気があってもいいんじゃないかと思う馬に手が回らなくなっている。

今回は、そんな人気のひずみ狙いで。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:56 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年12月14日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF

ということで、大混戦の阪神JF。

重賞勝ち馬3頭いるけど、14番人気、9番人気、15番人気での勝利とあって、全然アテにならなさ過ぎ。

こういう時は、本番も別の人気薄馬が突っ込んで来るフラグだけど。

阪神JFは、特に近年は、のちにGIを勝ちまくる馬を輩出するレースだけあって、そういう馬が素質の片鱗を見せて人気を集めてその通り勝つということもあるが。

反面、2歳牝馬という不確定さを背景に、えげつないほど予想も付かない馬が突っ込んで来ることもある。

今年の阪神JFは、ウチの初馬券大カスリ11周年記念レース。

2003年の阪神JF、1着〜4着馬の馬券を買っていながら、買う直前で買い目を変えてしまったせいで三連複37万馬券を逃したレース。

今年は、その忌まわしい過去を上書き出来るチャンスと見て、人目を気にせずえげつない馬券を買う。

あと、今週もゆるゆりネタを引っ張る。

先週の日曜日に、劇場版ゆるゆりを観に行って来たけど。

上映40分前に劇場に着いたにもかかわらず、明らかに同志と分かる人達で一杯だった。

見た目がどうこうじゃなくて、ゆるゆりファミリーは何らも語らずとも通じ合う(爆)

まあ、七森中の制服のコスプレも何人かいて、これは見た目ですぐ分かったけど(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年12月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! チャンピオンズC

ということで、先週に言った通り、明日は劇場版ゆるゆりの舞台挨拶の回を観に行くので、予想は今のうちに投下、そして、さっさと済ませる。

JCダートが改称された上に中京移設となったレース。

左回りにしてアメリカからの参戦を促すのもあっただろうけど、今年は1頭やって来た。

しかし、どうせなら、春秋の中央ダートGIは中京と新潟で開催するのはどうだろうか。

どっちも左回りだし、東西対角にもなるし、裏GIだから両方とも4場以外でやるのも一興かと。

2月に中京開催を持って来て、真冬の砂頂上決戦と題してフェブラリーSを移設。

8月の夏の新潟開催時に、真夏の砂頂上決戦と題して、今のチャンピオンズカップを移設。

これで、新潟にも定期GIが開催されるし。

まあ、今日はお急ぎなので、さっさと予想に入る。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! チャンピオンズC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2014年11月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンC

ゆるゆり当選。

yryrtosen.jpg

ということで、11/29土曜日から公開の劇場版「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」、七森中☆ごらく部による舞台挨拶の大阪分のチケット当選しました。

ちょうど来週の日曜日だし、まあ軽い気持ちで申し込んだら当たった。

ライブイベントとかだと、倍率高過ぎだろうし、チケットも高いし、正直あの盛り上がりには付いて行けないし、行ったことも行くつもりも無いけど。

9割脱オタ宣言してるウチとしては、これくらいがせいぜい。
まあ、一般人から見れば、十分、人として(以下略)なんだろうけど(爆)

来週、逝って来ます。

さて。

今週のJCは、ウチの初「万馬券」的中15周年記念レース。

1999年のJCで、スペシャルウィーク−インディジェナスの馬連2万3190円。

競馬を始めて3週目でこんな馬券が当たったせいで、ウチの人生が滅茶苦茶にされた。

今年こそ、もっとえげつない馬券を当てて、JRAに復讐してやる(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:27 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月23日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

さて、今年のマイルCSは、ウチの馬券的中15周年記念レース。

ウチが初めて馬券を的中させたのが、1999年のマイルCS。
エアジハードとキングヘイローの馬連1110円。
競馬を始めて2週目だったけど、あの時の的中の喜びは今でも覚えている。
しかし、当時は1110円の的中でも大喜びしてたのに、数年後には万馬券狙いがデフォ、さらに数年後には100万馬券とか叫ぶようになるとは思いもよらなかった(爆)

馬券初的中がマイル戦だったのを皮切りに、2000年代最初の的中は距離が1600mに短縮された初年の京都金杯だし、ウチの歴代高額的中2・3位が2014年安田記念・2009年NHKマイルC、買う直前で買い目を変えてウチにとっての初のネタ馬券(高額的中逃し・三連複37万馬券)も2003年阪神JF。

ウチの競馬歴を語る上で、マイル戦は切っても切れない関係にある。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:59 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月16日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

さて、先週のGI谷間週。
土曜日の2重賞は11・14番人気の馬が勝って、さすが荒れるGI谷間週ということで日曜日に勝負を仕掛けたら、2レースとも2・2番人気の決着(爆)

やっぱり、「荒れるGI谷間週」よりも「荒れるGI」に期待。

そういえば、先々週の秋天は、5番人気のスピルバーグが鮮やかな一気の末脚で勝利。
昨年の秋天も、同じく5番人気のジャスタウェイがこれも鬼脚を魅せて圧勝。
ウチは、この両方の馬に◎を付けて2年連続で勝たせたけど、まあ馬券は外れ。
やっぱり、八大競走とは相性悪い。

ということで、エリザベス女王杯。
裏GIならウチにお任せ。

2012年に◎を打った7番人気レインボーダリアが勝って、三連複6110円的中。

この馬は、2010年の秋華賞からずっとGIでは印を打ち続けて、そのストーカーした甲斐があっての的中。
やっぱり、牝馬は付きまとうに限る(殴)

しかし、今年の秋華賞3着のタガノエトワールもストーカーのターゲットにしてたものの、今回は除外。
まあ、この馬はずっと付きまとって、いずれ俺のモノにするから、来年以降に期待。

そんなわけで、付きまとった者だけが勝つストーカーの祭典。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月09日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS

ということで、恒例の荒れるGI谷間週で、来週から、今年一杯はGIが続く。

GI谷間週は荒れる、との格言(?)通り、土曜日の重賞は11・14番人気馬が勝利。

一年で一番えげつない予想をしても恥ずかしくない週。

まあ、ウチは一年中恥ずかしい予想をしてるけどね(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:53 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月02日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)

さて、秋天。

このレースは、他のGIとはちょっと質が違うレースだと思う。
もちろん、伝統と格式の天皇賞だから、というのもあるけど。

一般的に、JRAのGIでオールスターが集うレースといえば有馬記念という認識であるし、実際、現役一線級が集まるけど。
メンバーがバラエティーという意味では、この秋天だと思う。

3歳クラシック路線から菊花賞をパスしてくる馬、牝馬が牝馬路線をパスしてくる馬、夏に力を付けてこのレースが集大成な馬、古馬GI3連戦を目論む馬、JC有馬が大目標でここは叩き台な馬、マイルCSが大目標でここは叩き台な馬。

馬券的に気を付けないといけないのは、その、ここが叩き台の馬である。
強い馬は、GIを叩き台にしても勝ち負けになることもあるが、叩き台らしくあっさり負けることもある。
まあ、GIの叩き台にGIレースを、それも伝統と格式の天皇賞を使うとは何事、とも思えるが、戦略としては別に悪くはない。

カテゴリ別路線が整備されて、別路線の馬が一堂に会するレースというのが少なくなったが。
さっきも書いたが、3歳から牝馬から1600m〜2400mに向かうスタート地点な馬からここがゴール地点な馬から、GIでこんなメンバーが集まるのはここが一番だろう。
JRAの年間レース体系の中でも、最大の交差点と言える。
そういう意味では、秋天を3200m→2000mに短縮したのは英断だったのかも知れない。

伝統というのは、一部のエリートだけで作り上げるものではない。
多様性が文化を作り、それがまた多様に積み重なって伝統となる。

全ての日本の象徴であられる天皇陛下のように、JRAのレース体系の交差点であるこのレースは、やはり天皇の名を冠するに相応しいレースではなかろうか。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:15 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年10月26日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞

ということで、菊池寛賞(違)

まあ、先週の秋華賞は平穏なのは織り込み済み。
なぜなら、菊花賞の方が荒れそうだったから。
秋華賞が平穏だと菊花賞が荒れる、の法則発動に期待する。

しかし、○を付けたタガノエトワールは3着。
未勝利勝ち→トライアル2着→本番3着は、もうフロックではない。
上がりメンバー3位の末脚であわやと思ったけど、将来楽しみな馬。

同じく、強烈な末脚持ちでキングカメハメハ×SSで秋華賞3着にアロマティコがいるけど、これも当時○を付けていた。
この馬も、その後、ウチはずっと追い掛けているから、タガノエトワールもこれからストーカーしよう(爆)

いや、秋華賞で印を付けてからずっとGIで買い続けて、2012年エリザベス女王杯で三連複を獲ったレインボーダリアの例もあるし。

さて。

今年の菊花賞は、いつも通り全馬未知の距離な上に、これぞ長距離馬という馬も見当たらない。

この未知な要素多過ぎな条件で、過去のデータや実績、展開などから予想するのは、ある意味菊花賞の醍醐味。

ウチが、菊花賞を一番得意としてるのは、穴党の勘がモノをいい易いからなのかもしれない。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 菊花賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:53 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年10月19日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞

ということで、今年もやって来た、ウチ的勝負の祭典秋華賞。

秋華賞といえば、とにかく波乱のイメージがあり、ウチも毎年、今年はえげないぞと煽ってる。

しかし、実際、客観的にデータを見ると、近10年での勝ち馬の10頭中8頭が1・2番人気。

さらに、同じく10頭中9頭が重賞勝ち馬。

力があり、実績もある馬が突っ込んで来ており、イメージとは裏腹に順当な結果になっている。

これでも、まだ、「秋華賞は荒れる」という人は、人としてどうかと思う。


だから、元々、人としてどうかと思うウチは「秋華賞は荒れる」と言っても何の問題も無い(爆)

2・3着馬は、5番人気以下が約半数を占めており、重賞未勝利でも2・3着経験のある馬が約半数を占めている。

そして、圧倒的な成績を残す、前走ローズS組。

ウチが掲げる、今年の秋のGIシリーズの統一テーマは「結局、○○で決着かよ」。


過去のデータは重い、だが、まだまだ発展途上の3歳牝馬。

些細な要素で着順の入れ替えは起きる。

だから、結果に荒れても、振り返ってみれば有り得なくも無いということもある。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 秋華賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:35 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年10月12日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠

先週はPCのディスプレイが壊れて新しいのに買い替えたことを書いたけど。

今週の火曜日、夜、家に帰ったら、冷蔵庫が逝ってました(爆)
冷凍庫の中がドロドロのデロデロになってて、壊れたのに気付いた。
とりあえず、まだ食べられそうな肉は、全部料理してスタッフが美味しくいただきました(爆)

元から、冷蔵庫にはあんまり詰め込んでないから、中身の被害額は1000円分くらいで済んだけど、冷蔵庫の買い替えで余計な出費が嵩んだ。

そんなわけで、100万馬券よりも目先の数万円が欲しい(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 毎日王冠
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:03 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年10月05日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS

先週、PCのディスプレイの調子がおかしくなったと言ったけど。

とりあえず、電源入れて15分くらい放置してたら何とか見られる状況になるので、まあしばらくこれで良いかということにした。

これで、普段のPCライフに戻れるので、暫定解決。


と こ ろ が ・・・


iiyama ProLite E2471HSDiiyama ProLite E2471HSD

iiyama ProLite E2471HSD 1.3ユキチ

何故か、新しいディスプレイがウチの家に(殴)

普段のPCライフに戻れたから、ネット巡回してて通販サイトを覗いたのが運の尽き(爆)

イイヤマの23.6インチディスプレイがアウトレット扱いで12960円だったからポチッてしまった。

別に、安物のTNパネルでもいいし、部品はC国とかK国製かも知れないけど、C国K国メーカーの名前で売ってる製品よりは日本ブランド。

特に不満無く使えてるし、いつまで使えるか分からないけど、出来れば長く使いたい。


さて、ということで。

予定外の出費があった時に、秋のGI開幕。

いつもなら「馬券を当てて○○を買おう」とか言ってるけど、今回は上記の件もあるから、「もう買っちゃったから馬券を当てざるを得ない」に(爆)

そんなわけで、開幕戦は、イレギュラーの新潟開催のスプリンターズS。

しかも、ロードカナロアが抜けて、混戦模様のスプリント路線。

一筋縄ではいかなく人気通りには収まらないと思うけど、終わってみれば、人気以外のファクターで「結局、○○で決着かよ」ということになると予想する。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スプリンターズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:58 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年09月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! オールカマー・神戸新聞杯

今、メイン機で使っているディスプレイが・・・

20140928.jpg

金曜日あたりから、突然、横線がチラチラ入りまくるようになった。
まあ、5分くらいこのまま放置してれば、チラチラは治まるけど、薄い線は入ったまま。
おそらく、液晶パネルのバックライトあたりがおかしくなったと思われる。

去年の宝塚記念の三連単的中の払戻金で買ったこのディスプレイ。
念願の三菱製のディスプレイだったのに、1年3ヶ月でこの有様。
まあ、個体差だろうし、三菱製といってもパネルとか部品はC国とかK国のだろうし、型落ち投売りの15K円切りで買ったものだし。

仕方ないといえば仕方ないけど、2010年に買ったAcerのディスプレイが4年半経ってもまだ健在なのに。

そういえば、ウチは、過去にノートPCを3台持ったことがあるけど、3台ともディスプレイのトラブルに見舞われたっけ。

どうも、昔から、ウチと液晶ディスプレイとの相性はよろしくない。

ということで、この先どうしようか?(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! オールカマー・神戸新聞杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年09月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! セントライト記念・ローズS

まあ、毎年のことながら、ウチにとって秋華賞・菊花賞は秋最大の勝負レースである。

既存勢力の中に、どんな新興勢力が出て来て一泡吹かせるかは、これらのレースの魅力。

だから、トライアルは、そんな馬が出てくるか、どんなレースを見せるか。

新興勢力に勝って欲しいと思う反面、ここは負けて人気を落として本番で突っ込んで欲しいとも思う。

トライアルは、予想して馬券を当てるレースというよりも、そういう馬を見るレースと思っている。

ウチにとっても、トライアルは、本番でえげつない馬券を当てるためのトライアルである。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! セントライト記念・ローズS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:47 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年09月14日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京成杯AH・セントウルS

趣味にはお金が掛かるということについて、日経新聞のサイトに書かれていた記事。

http://www.nikkei.com/money/features/18.aspx?g=DGXMZO7667065005092014000000

ここで、お金が掛かる趣味に分類されたもの

【お金がかかる趣味】
 コミック アニメーション ゲーム 芸能人・アイドル 観劇(映画) 音楽鑑賞(コンサート) ITガジェット 自作PC AV機器 車やバイク 旅行(国内・海外) グルメ ファッション カメラ 鉄道ファン コレクター(骨董等) ギャンブル タバコや酒


>コミック
>アニメーション
>自作PC
>鉄道ファン
>ギャンブル


俺オワタ(爆)


どこを起点とするかにもよるけど、ウチは今年で、二次元オタ歴25周年、PC歴20周年自作PC歴5周年、鉄オタ歴30周年、競馬歴15周年、と全部区切りが良い。

しかし、さっきのサイトでお金が掛かる趣味に分類されていても、楽しみ方によってはあまりお金が掛からない場合もある。

ウチも、最近は、二次元に関しては9割ほど脱オタしてほとんど散財はしてないし、自作PCも今年はM/B1枚とSSD2台と電源1台「しか」買ってないし、鉄道はお盆と年末年始の18禁きっぷがほとんどだし、競馬もGI以外は100円玉で遊ぶ程度になったし。

それに、趣味につぎ込んだといっても、経済的にも破綻しているわけじゃないし、これらの趣味があったからこそ得られたものも大きいし。

まあ、趣味に掛かる費用は趣味から捻出ということで、馬券を当てて「独立採算制」を確立しよう(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京成杯AH・セントウルS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年09月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟記念・小倉2歳S

Intel SSD 530 240GB

Intel SSD 530 240GB


近畿2府4県鉄道完乗記念&夏の18きっぷ計画完了記念のご褒美(殴)

この数ヶ月の間に、またSSDの価格が急落して、インテルの530シリーズの240GBですら16000円切りして手が届きやすくなった。

ウチは、今まで、既に手放したのも含めて、40GBが4台、64GBが1台、80GBが4台、120GBが4台のSSDを所有してたので、一気に240GBの大容量所有SSDの更新をしてしまった。

今回買った、じゃなくてご褒美に貰った(爆)SSDは、仮想化サーバーに使う予定。
これまでは、所有SSD数の関係と初仮想化ということもあって、ホストOSとゲストOSをひとつのSSDに突っ込むという運用をしていたので、これで、ホストOSとゲストOSのストレージを物理的に分離して、より柔軟な仮想化サーバーの運用が出来る。

さて、次は、2015年下半期予定のサーバーのプラットホーム自体の更新に向けて、この秋の間に競馬でガッポリ稼がないと(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟記念・小倉2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年08月31日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟2歳S・キーンランドC

先週の北九州記念は、大荒れ必至と読んで勝負に出たのに。
◎を打ったメイショウイザヨイが13番人気で2着に来てくれたけど、もっとえげつない馬も突っ込んで来て三連単395万馬券とかいうふざけた結果に。

さて、明日は、あと10日しか有効期限が無いのにまだ2回分残ってる18禁きっぷの消化試合にお出掛け。
天気良くなさそうなのがあれだけど。

ということで、早速。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟2歳S・キーンランドC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:56 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年08月24日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 北九州記念・札幌記念

何とか間に合ったか。

色々用事があったので、投稿出来なかった。

とりあえず、予想だけでも投下する。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 北九州記念・札幌記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:51 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年08月17日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 関屋記念

お盆の遠征は予定通り終了しました。

事実上、北陸路は今回がラストチャンスだったので、七尾線、城端線、氷見線を制覇出来たのは良かった。
18禁きっぷはあと2回分残っているので、これもすでに日帰り乗り潰し×2で計画は立ててある。

だがしかし、すでに年末年始に向けた戦いは始まった。
今回の遠征で、新幹線は良いものだと再確認したので、もう一回馬券を当てて、年末年始は新幹線三昧を目論む。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 関屋記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:52 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年08月10日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! レパードS・小倉記念

朝からウチの住んでいる所は風雨が強い。

台風の動きが意外と遅いから、今日一杯はこんな状態かも。

まあ、今日は最初から自宅警備のバイトの予定だったから、業務に専念する。


あと、お盆の遠征については、実施の有無、実施した場合の要綱などは、決まり次第お知らせします。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! レパードS・小倉記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年08月03日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アイビスSD・クイーンS

さて、お盆まで2週間を切ったが、まだ予定が確定しない。

いや、どこに行こうか、じゃなくて、行けるかどうかが確定しないの。

というのも、多分仕事自体は例年通りのお盆休みだろうけど、ウチの都合で、現時点では3日以上家を空けられない事情がある。

なんとかやりくりして、あと1日空けることが出来れば、帰省くらいはと思うけど。

安田記念を当てて、2年ぶりの新幹線を計画に組み込もうとしたらこれだよ。

あるいは、お盆までにもう一回馬券を当てて、全行程で新幹線使えれば時間短縮になり遠征可能を狙うか。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アイビスSD・クイーンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:49 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年07月27日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中京記念・エルムS

\ザッカリ〜ン/

来日2週で6勝していたザカリー・パートン騎手が、古傷の左踵打撲傷が悪化リーンして帰国。
再来日はないみたいで、本当に2期1話Aパートだけ目立ったあかりみたいに\ザッカリ〜ン/してしまった。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中京記念・エルムS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:08 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年07月20日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 函館記念

今年の函館開催も今日で終わりか。

ウチは中央競馬10場のうち、函館と札幌にはまだ行ったことがない。
なので、今年中の全10場制覇は無くなった。

競馬観戦のためだけに関西と北海道を2往復するとなるとかなりの遠征費と労力が掛かるから、思い切って一週間休暇をとって、一度に函館札幌制覇する案も。

函館開催最終週の日曜日に朝一の飛行機で函館に飛んで函館競馬を観戦。
翌月曜日から金曜日は青春18きっぷで北海道の鉄道乗りまくり。
札幌開催開幕週の土曜日に札幌競馬場で観戦。
その日の夕方に飛行機で関西に戻る。

これでも、えげつないくらいの贅沢な旅だな。

よし、100万馬券を当てて北海道競馬観戦に行こう(爆)

しかし、今まで、色々と100万馬券当てて○○しようシリーズをやってきたけど、全部集めると多分100万じゃ足りなくなった(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 函館記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:51 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年07月13日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 七夕賞・プロキオンS

また新しい外国人騎手が2人やって来た。

\ザッカリ〜ン/の方は、香港でリーディング獲ったし、2012年のWSJSで優勝してるし、今回も初日で2勝してるし、期待出来そうだけど。

まりちゃんの方は、実績的にもしょっぱいね。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 七夕賞・プロキオンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:21 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年07月06日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ラジオNIKKEI賞・CBC賞

今日は午後から雨ということで、午前中にいろいろと用事を終わらせておきたかったから。

まあ、それでもかなり時間食ったけどね。

とりあえず、目途が付いたから、締め切りになる前に予想を投下。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ラジオNIKKEI賞・CBC賞
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:40 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年06月29日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 宝塚記念

GIだから土曜日の夜に予想を投下しようと思ったけど、ゲンを担いでこの時間に。

安田記念を当ててからの2週で4レースの重賞があったけど、いずれも3頭中2頭が馬券に絡んでるのよね。

・エプソムC
△ ディサイファ 2番人気 1着
○ ダークシャドウ 8番人気 3着

・マーメイドS
△ ディアデラマドレ 1番人気 1着
○ コスモバルバラ 13番人気 2着

・ユニコーンS
◎ コーリンベリー 4番人気 2着
△ バンズーム 7番人気 3着

・函館SS
△ ローブティサージュ 6番人気 2着
○ クリスマス 4番人気 3着

特に、ユニコーンS、何でこんな時に限ってアジアエクスプレスは遅延するかな。

そんなんわけで、いろいろあった春のGIシリーズも今週で区切り。

これまでがこれまでだけに、宝塚記念も一筋縄ではいかないのは確か。

12頭立てだからえげつない配当は望めないけど、逆に、少頭数だからこそ去年当てた時みたいな狙い方も出来るといえる。

ということで、今年もやろうか、三連単2頭軸マルチ60点買い。

軸に指名した2頭の馬が3着以内に入るだけで、自動的に三連単が当たる。

去年も、このおかげで、安いとはいえ、三連単2万3420円を的中。

今回の宝塚記念を当てたら、その配当金はほとんど散財に使おうと思ってる(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 宝塚記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:14 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2014年06月22日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ユニコーンS・函館SS

先週は、馬券は外したとはいえ、エプソムCで8番人気○ダークシャドウ3着とか、マーメイドS13番人気○コスモバルバラ2着とか。
あるいは、それぞれ3頭中2頭は馬券圏内に入ったとか。

6月の1ヶ月間は、今年も含めて、5年で4回も万馬券を当ててるから、今週来週とも攻めの勝負をしようかなと。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ユニコーンS・函館SS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:13 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年06月15日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エプソムC・マーメイドS

2014年安田記念三連単37万3470円的中!

先週の安田記念、三連単37万3470円的中!

ゴールまで残り100mのあたりで、グランプリボスとジャスタウェイの一騎打ちになって、的中を確信出来た。

普通は、「そのままー!」とか「差せー!」とか必死に声を張り上げる場面なのに、ウチはすでにこの時点でガッツポーズをしていた。

まあ、◎○の軸馬にした2頭が、この2頭だけ抜け出したのだから、こんな気持ちの良い的中もないだろう。

しかし、穴党のウチが、よく1番人気のジャスタウェイを軸にしたものだ(爆)
まあ、ユーイチじゃなければ切ろうかとも思ったけど、柴田善臣先生でも中山記念勝ってるし、初志貫徹で行った。
先生は、なかなかGI勝てないイメージがあるけど、2000年以降ではこれでGI5勝目。
そのうち、2000年の高松宮記念キングヘイロー、2012年のエリザベス女王杯レインボーダリア、今回の安田記念の3回は、先生の乗る馬に印を付けて馬券を的中させている。
しかも、的中はしなかったものの、2010年宝塚記念ナカヤマフェスタにも印は付けた。
意外と、ウチと柴田善臣先生とは相性良いのかも知れない。

しかし、穴党のウチといえども、よく16番人気のグランプリボスを軸にしたものだ(爆)
さすがにこの人気だと来ないかなと切ろうかとも思ったけど。
安田記念における非・父SS系の底力を信じた結果が報われた。
この馬は、典型的な忘れた頃にやって来る馬のようで、それをピンポイントで突けた。

今回の的中の勝因は、「1番人気の馬を、人気馬という理由で切らなかったこと」「16番人気の馬を、人気薄という理由で切らなかったこと」だと思う。
言い換えれば、人気に一喜一憂しないで、一度軸と決めた馬を初志貫徹したということ。
やはり、今回は、この信念を貫いたのが勝因だと思う。

ということで、馬券を当てたら例のアレ。

2014年安田記念的中散財

馬券を当てたら散財、というのも初志貫徹(殴)

まあ、今回は、いろんな事情から、的中金額の割にはかなり散財は控えめになってるけど。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エプソムC・マーメイドS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:03 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年06月08日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 安田記念

イサえもーん、JRAがボクのお小遣い取るんだよ。取り返したいから、何か万馬券出してよ。

ということで、『劇場版イサえもん 伸びたのは中団の馬』本日公開(爆)

安田記念は、安田伊左衛門氏の功績を讃えてその名を冠するレースとして施行されているが。

ウチは、毎年、安田記念の予想記事になると、その名前で遊んできた(爆)
まあ、途中まで、イ「サ」エモンじゃなくてイ「ザ」エモンと思ってた時期もあったけど。

2013年→ときめき伊左衛門メモリアル
2012年→イサエモンマイル
2011年→イザエモン記念(原文ママ)
2010年→メモリアルオブイザエモン(原文ママ)
2009年→IZAEMON Memorial(原文ママ)

それでも、安田記念は、2010年三連複5万3850円的中、2011年三連複4万4090円的中と、相性はいいんだけどね。

今年の春の府中GIシリーズも今日でおしまい。
まあ、2月のフェブラリーSも含めると、いきなり最低人気馬が勝つとか、いろんなことが起き過ぎた。
今週も、道悪は確定だし、最後にえげつないことがあってもおかしくない。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 安田記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (3) ] [ TrackBack (1)