2017年01月08日

今日の競馬予想はお休みします

諸事情により、今日の競馬予想はお休みします。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:02 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年09月06日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟記念・小倉2歳S

さて、先週のキーンランドC。

8番人気1着 ◎ ウキヨノカゼ
9番人気2着 △ トーホウアマポーラ
1番人気3着 切 ティーハーフ
2番人気5着 ○ レッドオーヴァル

とまあ、ハナ+ハナ差で三連単41万馬券を逃したわけだが。

数年前までのウチなら、ここで大発狂して当分立ち直れそうになかったけど。

最近は、これくらいじゃスルー出来るようになった。

ところで、こないだ散財(設定上は誕生日プレゼントを貰った/爆)したら、当たらなかったけど大カスリ馬券になった。

やはり、「散財をすると馬券が当たる」は、あながち間違いじゃない。

今まで、「馬券を当てて散財しよう」は散々言ってきたけど。

「散財して馬券を当てよう」も追加して、散財→馬券→散財→馬券→・・・の永久機関完成(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟記念・小倉2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年02月15日

今日の競馬予想はお休みします

今日の、共同通信杯・京都記念の競馬予想は、諸事情のためお休みします。

来週のフェブラリーSにご期待ください(爆)

もいかしたら、フェブラリーSの予想記事は土曜日の深夜に投下するかも。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:47 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年09月03日

2014夏の18禁旅終了

ということで、今期の18禁きっぷも5回使い切って終了しました。

2014sm18.jpg

乗り潰しに関しては、一応、中途半端な乗り残しは制覇してきたから、当面の目標としては一区切りがついた。

なので、ノルマは無くなったから、今年の年末年始は久しぶりに乗り潰しに追われないフリーな旅になるかも。

まあ、去年みたいに、土壇場で変な用事が出来て色々予定をキャンセルするハメにならなければいいけど。

あとは、目標達成のご褒美を(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:33 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年08月12日

お盆遠征2014

ということで、最低限の日程を確保したので、明日からお盆の遠征に出発します。

まあ、本当に日程がギリギリなので、帰省とその途中の行程を楽しむしか出来ないけど。

13・14日は、北陸のJR未乗車路線である七尾線、城端線、氷見線を乗り潰しで北陸コンプリートするのと。
来春の北陸新幹線金沢延伸に伴うJR北陸本線の経営分離があるから、事実上の北陸乗り納めの旅。

15日は、まずは、早朝から新潟→東京を18禁きっぷで移動。
そして、今回の遠征の最大の目玉、安田記念的中を祝して、東海道新幹線で東京を華麗に出発(爆)

記憶が確かならば、2012年のお盆に東北新幹線・郡山→福島の新幹線ワープで乗って以来の新幹線。
その前も、2011-12年年末年始の上越新幹線・ガーラ湯沢→高崎の新幹線ワープ乗車だったし、まとまった乗車はだいたい3年ぶりくらいだと思う。

いずれにしても、今回は、自宅→北陸→新潟→東京→自宅の、寄り道の許されない帰省の最短ルートしか選択出来なかったけど、その中でいかに楽しむかが肝。

行程実況はやるつもりだけど、粛々と進める。
ウチの5年3ヶ月物の携帯のカメラがかなり傷んできてるので、見にくい画像になるかもしれないけど。
スマートフォンに移行するつもりは当面無いから、壊れるまでこれで行く。


それでは、逝ってきます。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:52 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年12月29日

今期の遠征について

今回の年末年始の遠征は、諸事情により、例年通りの遠征ではありません。

したがって、いつもの行程実況もありません。

楽しみにしていただいた方もおられましょうが、以上の点、ご了承願います。

それでは、よいお年を。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 21:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年09月14日

9/15の競馬予想は日曜日に投稿予定

ということで、日曜日の競馬予想の記事は明日昼頃までには投稿します。

まあ、久しぶりに、とごにも出掛けない日曜日だからね。
どうせ、雨だし。

しかし、競馬自体が台風の影響で中止になる可能性も。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月25日

本日の18禁きっぷ消化の旅、中止のお知らせ

ということで、今現在、乗るつもりだった路線が大雨で運転見合わせ中のため、今日の18禁きっぷ消化の旅は中止します。

でも、出掛ける前に分かったから良かったけど、知らずにスタートしていればいきなり旅程が破綻するところだった。
まあ、これこそが何の保証も保障も補償もない18禁きっぷのリスクでもあり、18禁きっぷを使うなら事前の情報収集が生命線であることが分かる事象だね。

それでは、もう一回おねむ。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 05:50 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月14日

これは散財じゃないんだからねっ!

Intel SSD DC S3500 120GB


俺:「藍ノ花 恵師さん、誕生日おめでとうございます。」

藍ノ花 恵師:「ああ、ありがととう。祝ってくれるのは俺さんだけだよ。」

俺:「それで、あの、これ・・・」

藍ノ花 恵師:「え、プレゼントくれるの?」

俺:「俺が使うから買ってきたんであって、別に、あんたのためじゃないんだからねっ!」

藍ノ花 恵師:「半分は当たってるからツッコミづらい。」

俺:「いいから、さっさと開けなさいよ。」

藍ノ花 恵師:「おお、インテルのデーモンシールじゃないか。これ欲しかったんだ。」

俺:「どう?あたしに感謝しなさいよね。」

藍ノ花 恵師:「いつの間にか、完全にツンデレ少女の口調になってるじゃねぇか。」

俺:「うっさい、黙れ。」

藍ノ花 恵師:「で、こっちのオマケのSSDは?」

俺:「インテルのDC S3500シリーズの120GBよっ。」

藍ノ花 恵師:「これ、データセンター向けで、インテル内製SATA6G対応コントローラー内蔵のSSDじゃないか。高かっただろう?」

俺:「ツクモのネットショップで11980円で売ってたから、つい、ポチってしまった。」

藍ノ花 恵師:「なんで、急に、散財してしまった感の口調になるんだ。」

俺:「えっ?、だ、だから、あたしが使っ・・・」

藍ノ花 恵師:「分かった分かった、ウチはこのデーモンシールだけでいいから、オマケのSSDは俺さんにあげるよ。」

俺:「ホント?どうしてもって言うなら貰ってあげるわよ。」
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:58 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年08月04日

競馬予想記事は昼頃に

ということで、競馬予想記事は日曜日昼頃に投稿します。

今の時間はアレだけど、明日はお出掛けしないからね。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:20 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年06月09日

『七森中♪ふぇえあすてぃばる』終了

ということで、2時間半の長丁場『七森中♪ふぇえあすてぃばる』が終わった。

しかし、ゆるゆりのニコ生ではいつものことだけど。
2時間半とはいえ、来場者2万4690人に対して、コメント数20万2884はおかしいだろ(爆)
まあ、ウチも弾幕打ちまくってたけど。

もうおねむなので、予告通り競馬予想は昼ごろに。

大好きだよみんなのこと
明日また会えるね
それまでちょっとだけ・・・おやすみ
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:45 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2013年06月08日

競馬予想記事は日曜日の昼に

明日の、エプソムC、マーメイドSの予想記事は、日曜日の昼ごろに投下します。

いや、このあと23時から、ニコニコ生放送でゆるゆりの「ゆるゆり」組曲『七森中♪ふぇえあすてぃばる』が、2時間半あるからね(爆)

ゆるゆりふぁみりーとしては、弾幕参加しないと(殴)

\アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/
磯野ー、3期やろうぜー

ということで。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:56 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年08月11日

お盆遠征出発

突然ですが、今から2012お盆遠征に出発します。

仕事の関係で、お盆休みのスタートが11日・12日が確定してなかったけど、今日からお休みすることになって。

今回は、諸事情で、東京には立ち寄りません。

実家帰省がメインのシンプルな遠征になります。
まあ、これを遠征と言えるのかどうか疑問だけど。

日程は、今日から16日までとまったり。

もちろん、今回も、移動中は実況もありの予定。

そして、日曜日の競馬、関屋記念の予想は、現時点ではするかどうか未定。
まあ、新潟競馬場には行かないのは確定してるけど。

それでは、逝って来ます。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 05:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年07月28日

競馬予想記事は日曜日の午前中〜昼過ぎに

諸事情のため、競馬予想は明日の午前中から昼過ぎにかけて投下します。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:38 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年04月22日

競馬予想は日曜日の昼に

いろいろあって、上記のとおりになります。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:15 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年04月01日

今週の競馬予想は日曜日の昼頃に更新予定

と言うことで、諸事情により、今週の競馬予想は日曜日の昼頃に更新します。

今からはちょっと出来ないのでね。

別に、4/1だからと言ってエイプリルフールネタとかは一切するつもりは無いよ。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年03月28日

遠征じゃない名古屋行き

突然ですが、明日から2日間の日程で名古屋行き。

まあ、今回は遊びじゃなくて用事で行くし、同行者もいるから、いつもの遠征と違って写真とかレポとかは一切出来ないのね。

しかし、「鉄道なら、路線名と駅名を言ってくれれば、日本全国どこへでも行ける」というウチでも、名古屋の地下鉄は慣れないせいもあるかもしれないが、何故かややこしいと感じる。

もしかしたら、以前に某会長が名古屋の地下鉄をいろいろいじってたから時空が歪んでるのかも知れないが(爆)

とりあえず、現地で迷ったらアレだから、名古屋の地下鉄の路線図を検索したらこんな画像拾ったので、貼って覚え書き代わりに。

名古屋地下鉄路線図(爆)

名古屋−御器所は、「名古屋−(あんこ)−御器所」で1本で行けるからいいとして。

名古屋−八事は「名古屋−(マミさん)−本山−(ほむほむ)−八事」と思ったけど、「名古屋−(マミさん)−伏見−(さやか)−八事」の方が駅数は少ないのか。

まあ、人としてどうかと思うことに違いないけど(殴)

ということで、円環の理に導かれて逝ってきます(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:45 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2012年03月06日

明日から東北遠征

突然ですが、明日から東北遠征に行きます。

題して「みちのく大回廊」

奈良→東京→福島→仙台→盛岡→青森→秋田→新潟→奈良 の旅程。

一昨年も計画したんだけど、仕事の都合で中止。
昨年はといえば、東日本大震災の影響で中止。

今年も、本当はGWに行く予定だったんだけど、かなり微妙な状況になってきたので、急遽、今週一杯仕事をサボって(爆)

冬は日本海側がえげつないから行けないからね。

まあ、いつもの通り、行程をこのブログに載せていく。

そして、今週の競馬予想はお休み。

ということで、逝ってきます。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:42 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年09月11日

今週の競馬予想はお休みします

諸事情により、今週の京成杯AH、セントウルSの予想はお休みします。

楽しみにされていた皆様ごめんなさい。

まあ、いつの間にか秋競馬になったけど、来週から本気出す。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:23 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年09月05日

青春18禁きっぷ使用終了

と言うことで、ウチとしては初体験の青春18禁きっぷは、無事、5回分使用終了しました。

まあ、詳細は、おいおいと書いていくつもりだけど、とりあえず、速報的なものを。

5回の合計で、総乗車距離は営業キロ換算で2629.4km。

仮に、乗った区間を正規の普通運賃で計算すると4万2270円。

まあ、いかに距離を乗るかという競技的な乗り方だともっと行くんだろうけど、今回は、あくまで行きたいところに行くのが目的だから。

で、今回は、今まで乗ったことの無い区間を意識して乗ったから、制覇した区間は結構多い。

それをまとめると。(乗車順)

【未乗車区間 → 完全乗車区間】

・関西本線(伊賀上野−名古屋) ※同線完全制覇
・中央本線(名古屋−塩尻)
・篠ノ井線(塩尻−篠ノ井) ※同線完全制覇
・信越本線(篠ノ井−直江津)
・越後線(吉田−柏崎) ※同線完全制覇
・弥彦線(矢作−弥彦)
・山陰本線(嵯峨嵐山−福知山)
・福知山線(福知山−尼崎) ※同線完全制覇
・山陽本線(兵庫−和田岬)
・紀勢本線(和歌山−亀山) ※同線完全制覇
・東海道本線(米原−岐阜)
・東海道本線(大垣−美濃赤坂)

【一般乗車区間 → 完全乗車区間】

・越後線(内野−吉田)
・弥彦線(吉田−矢作)
・北陸本線(直江津−富山) ※同線完全制覇

(未乗車区間・・・今まで乗ったことの無い区間)
(一般乗車区間・・・非料金列車(普通・快速など)で、かぶり付きをしないで乗った区間)
(完全乗車区間・・・非料金列車で、かつ、かぶり付きで乗った区間)

まあ、早い話、上記の区間は全てかぶり付き乗車。人としてどうかと思うね(殴)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年08月17日

18禁規制解除

と言うことで、10時過ぎ頃に家に着きました。

そのあと、後片付けや明日の準備とかで今に至る。

いずれにしても、無事に帰ってきたので、今年のお盆の帰省も全日程が終了。

と言うことで、終了宣言。

「これにて、18禁規制は解除します」(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:45 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年08月12日

明日から遠征に逝って来ます

明日13日から16日まで、お盆の18禁規制が実施されます(殴)

これだけ見ると、なんか大層なことに思えるけど、「青春18禁きっぷを使ってお盆休みに実家に帰省して来ます」の意味だからねっ!(爆)
全く、人としてどうかと思う。

明日の5時半頃に家を出発、9回の列車乗り継ぎを経て、21時過ぎに実家に着く予定。

とりあえず、ウチの追っかけファンが来ると困るから旅程は未公表(爆)
まあ、携帯から移動実況をやるから、ほぼルートはバレるけど。


そう言えば、今日から夏の有明まんがまつりが開幕。
まあ、ウチはもう夏は行くつもりはないし、どうせ今回は行けないし、全くスルー。
しかし、なんか、どこかのサークルで同人紙幣(つまり偽札/爆)が使われたとか。
しかも、偽5000円札という、唯一おにゃのこのイラストが描かれた原作の同人紙幣(殴)


それでは、18禁規制に逝って来ます。
競馬予想記事は(投稿時間的には)このあとすぐ。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:10 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年08月11日

お盆休み日程確定

と言うことで、今年のお盆休みは8/13〜16となりました。

そして、この日程で、青春18禁きっぷで実家帰省。
・・・今回のお盆の帰省のサブタイトルは、これを略して「18禁規制」にしようか(爆)
っていうか、帰省するのにサブタイが要るのか?(爆)

まあ、今回は、JR在来線の未乗車区間の乗り潰しも兼ねているから、往路は大部分が初めて乗る区間。
復路は北陸路だけど、ちょっと寄り道する。

今回は、諸般の事情でPCは持ち歩かないので、一旦出発したら、帰って来るまで携帯からの移動実況投稿以外はブログの更新は無いと思います。

競馬予想は、日曜日の日付で明日に書くつもりだけど確定ではない。
もしかしたら、予想はお休みにするかも知れないし。

ちなみに、14日の日曜日は、新潟競馬場で競馬をやってるけど、今年は多分行かない。

まあ、この辺りの予定で。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年08月10日

今年のお盆の遠征について

と言うことで、久々に週末の競馬以外の更新でありんす(爆)

今年もお盆がやってきました。
一応、今のところ、ウチにはお盆休みがあるみたいなので(爆)、お盆の予定とそれに伴うブログ更新特別体制について。

今年は、春頃に色々あって、ずっと制約がある生活を送っています。
そんなわけで、遠征の目玉となる東京遠征は、今年のお盆は中止です。

ただ、そういう状態ならば、お盆は自宅警備のバイト漬けになるはずだっけど。
何とか「青春18禁きっぷ」を手に入れて(殴)、各停乗り継ぎで実家まで帰省します。
まあ、乗り継ぎ帰省は、今年のGWにもやってるし。

残った回数は、お盆明けに日帰りで各所を巡るつもり。

ということは、また区切りの駅から移動実況投稿をすると思う。
まあ、こういうのって、ツイッター向けのネタだと思うけどね(爆)

そして、今週末の競馬予想は、おそらくいつもより早めの予想投下か、予想自体お休みの可能性も。

以上、今週末からのお盆休みの予定でした。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:26 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年04月30日

GWえげつないイベント

ということで、このGWは仕事休みになってヒャッハーとか思ってたんだけど(爆)

昨日になって、実家から連絡があって、急遽、帰省することになりました。
ただ、いつもの帰省と同じなら、東京経由で秋葉原に寄って散財するんたけど、今回はそれどころじゃない。
元々、そんな予定なかったし、旅費すらまともに用意出来ないという有様。

なので、東京経由の新幹線どころか、北陸線の各停乗り継ぎという、片道約15時間の耐久イベントとなりました(爆)
朝5時半に家を出て、実家に着くのがおよそ夜の8時。計6回乗り換え。

まあ、新幹線利用時よりも、旅費が約40%で済むのが助かるけど。
って言うか、「そんな時に馬券買ってる場合かよ」と思うかもしれないけど(殴)
馬券買わなければ大丈夫ってレベルじゃないし、当たれば、帰りは秋葉原で豪遊出来るし(殴)

まあ、何やかんや言っても、本当にヤバかったら、こんな風にネタにしてないって。
ルート選定とか、切符の買い方の工夫とか、その辺は鉄オタの本領発揮(爆)

予定としては、明日1日の早朝に家を出て夜に新潟着。
2・3日は実家に滞在して、4日の早朝に実家を出て夜に奈良着。

確かに、えげつない旅程だけど、やっぱり、鉄オタとしてはちょっと楽しみではある(爆)

春天は、この後、ブログに予想投下して、すぐにネットで買う。

また、可能な範囲で移動中の実況投稿をブログに投下予定。

あと、今回は、最低限の行動なので、PCは持って行かないから、4日の夜まではネットに繋げられません。


以上。
それでは、逝って来ます。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:34 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年03月18日

当面の競馬予想について

まずは、東日本大震災によって犠牲になられた方へご冥福をお祈りし、被害に遭われた方へのお見舞い申し上げます。

さて、震災の影響により、競馬開催は再開されたものの、中山競馬が中止になったり重賞が延期や阪神競馬振り替えになったりと変則的になっています。
また、馬券発売についても、制限が設けられています。

ウチの場合、関西地域なのでウインズに行けば馬券は買えるけど、ネット投票の前日夜間発売が取り止めになってるし、携帯からの投票も出来なくなっている。

そこで、馬券発売が通常に復旧するまでの間、当ブログの競馬予想はウチ自身が買えるレースのみの予想をします。
具体的には、日曜日にウインズで買える重賞レース(日曜日の重賞、前日発売がある21日(月)の重賞)。
つまり、土曜日の重賞は、普通に仕事だから馬券を買う手段がないので予想はお休み。
また、日曜日に仕事があった場合も、馬券が買えないのでお休み。

以上、よろしくお願いします。

また、馬券を当てた場合、払戻金の一部を義援金として被災地に送りたいと思います。
ただし、金額やどの団体を通じてかは未定。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年03月11日

宮城地震のため、今週の競馬開催は中止になりました

と言うことで、今日の14:46頃発生した宮城県沖の地震のため、12・13日の中央競馬の開催は中止になりました。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:57 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年01月19日

とりあえず

まあ、生きてますよ、と。

先週から、仕事がいろいろ変則的になって、突発的に休日や仕事時間が変わったり。
普段は比較的規則的な生活を送れるけど、今はかなり不規則になってる。
だから、やるべきことが積んだままのも多数ある。

ということで、ブログの更新も、しばらくは不規則になるかも。
まあ、最近は、更新自体が競馬予想だけになりつつあるけど(爆)
いや、本当は、もっといろいろと書きたいこともあるんだけどね。
ただ、これだけは言えるのは、このままブログ放置とかはしたくない。

これは、生活システムを組み替える必要があるな。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:53 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2011年01月04日

遠征終了

と言うことで、2010−2011年末年始の東京遠征&実家帰省は、全日程を終了しました。

10時半頃に家に着いて、お風呂に入って、ようやく一息ついたところ。
まあ、これから、戦利品の整理とかあるけと。

それにしても、ノートPCはついに元に戻らなかったので、これが12/28以来のネット。
もう、禁断症状が出て発狂目前だった(爆)

そう言えば、もう明日から競馬が始まるのか。
とりあえず、金杯の予想は、これからするか、明日の午前中にするか。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:46 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2010年12月29日

遠征2日目終了


遠征の2日目も無事終了。

が、しかし、宿に戻ってPCを開けたらディスプレイがこんなことに。

201012292315000.jpg

ディスプレイの左側の約3分の1が真っ黒になって何も映らない。

まあ、前からこのPCのディスプレイは調子よくなかったけど。
だから、だましだまし使ってきたけど、今日はここまでしか回復しなかった。

ということで、あまりにも不便なので更新は簡単に済ます。

今日のメインイベントは、会長との三冠オフ。
午前11時に秋葉原にて会長と合流し、会長がノートPCを見たいというので各所をまわり中古・新品ノートPCを見る。

昼食は、ウチのリクエストで、秋葉原ワシントンホテルのランチバイキングを。
1000円で満腹になりましたとさ。

この後、例によって、京葉線経由で有明に。
企業ブースをひと通り回って、個別行動に。
1時間ほどして再開したら、会長はオーガストブースに並んでたみたいで例の紙袋を持っていた。

で、3時すぎに有明を後にして大井に向かうも、国際展示場駅で会長はオーガスト紙袋をカバンにしまいやがった(爆)
一昨年の反省から、早めに行動した結果、余裕を持って4時に大井競馬場に着いた。
結局、最終レースまで観戦して、当然、全部ハズレで(爆)、肩を落として秋葉原に戻る。

秋葉原のファミレスで夕食を食べて解散。

で、今日は、コミケは1日目だから、企業ブースの列は半端じゃないから、3日目にも会長はコミケに行くという。
と言うことで、去年に続いて、31日に三冠オフexを開催(爆)

そんな一日でしてた。

明日は、ウチは秋葉原に滞在して、各ショップを徘徊して散財をする。

では、今日はここまで。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:40 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 雑記
Comment (0) ] [ TrackBack (0)