2009年12月29日

12/29、東京大賞典(大井) 予想結果

ということで、今年のウチの競馬予想は終了。

実は、11R、12Rも複勝で「楽しむ馬券」をやったんだけど。
12Rは、収支度外視で16頭中6頭の複勝馬券買って、1頭も3着までに来ないでやんの(爆)
最後の最後でウチらしい結果でしたとさ。

今年も、こんな人としてどうかと思う競馬予想にお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年は、もう少しマシな人としてどうかと思う馬券を買っていきたいと思います(爆)

次回の競馬予想は、1/5の金杯。

2009年の回顧は年明けにもゆっくりと。

それでは、皆様よいお年を。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京大賞典(大井) 予想結果

◎ 01 ブルーラッド ・・・9着
○ 02 セレン ・・・4着
△ 10 フリオーソ ・・・7着
キルトクール 13 ヴァーミリアン ・・・2着 ドンガバチョ!(/´△`\)

このレースはキルトクール集計対象外レースです。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:45 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【今年最後の競馬予想】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京大賞典(大井)【番外編】

さて、泣いても笑っても笑われても、今年最後の大レース、地方競馬の祭典・東京大賞典。

今年も、東京遠征により、4年連続の大井競馬場観戦となった。

有馬記念が面白くない位堅い決着で終わったので、穴党はここに賭ける。

東京大賞典を当てなくて年が越せるかっ!


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東京大賞典(大井)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:44 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2009年12月27日

馬券は外したけど予想的にはほぼ完璧、12/26・27、有馬記念・中山大障害・ラジオNIKKI杯2歳S 予想結果

結局、ドリームジャーニーとブエナビスタの1・2番人気での決着という、JRAに「金返せ」と言いたくなるような期待外れの結果(爆)
三連単18890円とか、夢も何もあったものじゃない。

2009年有馬記念購入馬券

20400円もつぎ込んで、パァ。

で、結局、世相馬券は何が来たの?
一応、ウチは、上の馬券の他に、シャブ絡みのネタ世相馬券も買ったんだけど。

2009年有馬記念ネタ世相馬券

「白い粉」で、し(4)ろ(6)い(1)こ(5)な(7)(殴)

何かもう、レース前のアホみたいに騒いでたこと自体が、シャブ打った人みたいだった気が(殴)


しかし、展開的には、ウチの読んだ通りに進んで、その点はさすが俺とか思ったけど(爆)

まあ、テイエムじゃなくてリーチだったけど、引っ張って行って1000mを60秒を切るハイペース。
ウチの○でもあるエアシェイディが最後方でポツンと追走していたのは、去年のアドマイヤモナークみたいで期待が持てた。
3コーナーあたり、スリーロールスが止まった辺りから押し上げて行って、メンバー2番目の上がり35.7秒で3着に突っ込んで来た。

◎のマイネルキッツも、一足遅れたけど、最後に伸びて来て5着。
▲のセイウンワンダーも、気が付いたら6着まで上がって来ていた。

向正面の時点で後ろ4頭だった馬が1・3・4・6着と、完全に差し追い込みの展開。
まあ、その点、中団だったブエナビスタが2着に残ったのは、さすがと言うべきなんだろうか。

展開予想は今年もほぼ完璧だったんだが。
ジャーニーとブエナがいなければ、エアシェイディとマイネルキッツで三連単獲れてたからね。
強い馬が強い競馬をしたので、ここはやはり上位2頭を褒めるべきかな。
まあ、あの4馬身差は、見た目以上の差はあるね。

もう一つ自慢させて欲しい。

上位7着までに入った馬を見ると

1着−  2番人気 ドリームジャーニー
2着−  1番人気 ブエナビスタ
3着○ 11番人気 エアシェイディ
4着−  4番人気 フォゲッタブル
5着◎ 12番人気 マイネルキッツ
6着▲ 10番人気 セイウンワンダー
7着−  3番人気 マツリダゴッホ

1・2・3・4番人気の馬がしっかり上位に入る堅い決着の中、人気薄の馬で10・11・12番人気の馬だけが上位に食い込んでいる。
で、その3頭の2ケタ人気馬を3頭ともピンポイントで◎○▲を付けた俺って天才じゃね?(殴)
まあ、馬券は外れたけど、この◎○▲の結果は満足している。
これは来年にも繋がる結果だった。


さて、このブログにも度々登場するウチの知り合いのS氏。
そのS氏は、有馬記念をこう買った。

2009年有馬記念S氏の馬券

いやもう、お互いの馬券見て、二人で苦笑しましたとさ(爆)


と言うことで、中央競馬は今年はこれですべての日程が終了。

今年の回顧等については、後日、年明けになるかも知れないけど、じっくりやりたいと思う。



それでは、来年こそは100万馬券を目指して、また金杯でお会いしましょう。
皆様、よいお年を。


まあ、ウチとしては、4年連続ライブ観戦予定の東京大賞典があるし、ブログはまだまだ書くよ。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念 予想結果

◎ 04 マイネルキッツ ・・・5着
○ 06 エアシェイディ ・・・3着
▲ 14 セイウンワンダー ・・・6着
△ 03 ミヤビランベリ ・・・11着
× 15 ネヴァブション ・・・12着
キルトクール 02 ブエナビスタ ・・・2着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山大障害 予想結果

◎ 04 モルフェサイレンス ・・・4着
○ 05 テイエムトッパズレ ・・・競走中止
△ 03 トウカイポリシー ・・・7着
キルトクール 07 キングジョイ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ラジオNIKKEI杯2歳S 予想結果

◎ 04 ダノンシャンティ ・・・3着
○ 15 サクラエルドール ・・・8着
△ 09 タニノエポレット ・・・10着
キルトクール 03 ヴィクトワールピサ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(12/27終了現在)


・今週のキルトクール結果

■有馬記念
1番人気 ブエナビスタ ・・・2着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■中山大障害
1番人気 キングジョイ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■ラジオNIKKI杯2歳ステークス
1番人気 ヴィクトワールピサ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)


・キルトクール通算成績 【129 85 89 299】 602キル303クル

・人気別成績
  1番人気【88 49 40 116】
  2番人気【24 22 30 79】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【7 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【35 18 18 56】
  G II・Jpn II【33 24 29 79】
  G III・Jpn III【61 43 42 164】


・2009年度成績 【32 19 8 57】 116キル59クル

・人気別成績
  1番人気【23 11 3 27】
  2番人気【5 5 5 11】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【3 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【9 4 2 9】
  G II・Jpn II【8 5 4 13】
  G III・Jpn III【15 10 2 35】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】
  12月【6 0 0 4】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:54 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【世相馬券なら◎アドマイヤシャブ(殴)】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念【キーワードは「政権交代」(≠3歳馬)】

さあ、今年もやって来た有馬記念。

本来はその年で一番強い馬を決めるレースなので堅い決着になるはずだが、一方で、競馬ファンに夢を与えるレースでもあるのでえげつない配当が飛び出すこともある。
最近は社会不安も広がり、人々から活気が失われつつあるのを競馬の神様が憂いているのか、三連単で一昨年80万馬券、昨年98万馬券と、えげつない配当が連発している。
ウチは、一昨年はダイワスカーレットさえ切らなければ神様の恩恵に与れていたはずだし、昨年は見事98万馬券を頂戴した。
今年も、神をも恐れぬえげつない予想で、競馬の神様からカツアゲしよう(殴)


さて、有馬記念と言えば、その年の世相にちなんだ馬が突っ込んで来るパターンが多い。

今年、衝撃だったのは、何と言っても芸能界の薬物汚染。
その中でも、清純派の代表格だった酒井法子が、旦那の高相祐一と共に覚せい剤で捕まった。

このニュースを見た瞬間、ウチの今年の有馬記念は、福永祐一のサクラメガワンダーと横山典弘のスクリーンヒーローに決めた。
しかし、横山典弘はスクリーンヒーローには乗らないみたいだし、カンパニーで秋天を勝ったので、サクラメガワンダー−カンパニーの軸に変更。
ところが、サクラメガワンダーが痛恨の屈腱炎で休養、カンパニーは引退と、11月に入って有馬記念の軸馬の大幅な変更を余儀なくされた。
さらに、直前になって、福永祐一が怪我で有馬不参戦、横山典弘はブエナビスタという面白くも何ともない馬に騎乗決定。
この時点で、ウチは、福永祐一−横山典弘ラインは放棄した。
せっかく「配当が”高そう”なユーイチ」とかネタまで考えたのに(殴)

もう、余計なひねりはしない。
今年の有馬の本命はアドマイヤシャブ(殴)
これほどストレートな馬も他にはいまい(爆)

さらに、対抗にはマチカネシロイコナ(殴)
そう言えば、最近、この冠名の馬を見掛けなくなったね。

世界の芸能界に目を向けると、今年は、King of Popと呼ばれたマイケル・ジャクソンが亡くなった。
これも衝撃的なニュースで、有馬で絡めるにも十分なほどインパクトがあった。
と言うことで、押さえにはマイネルジャクソン(殴)


まあ、ここからが本題。

本当に、今年の日本を代表する出来事と言えば、8月の総選挙で民主党が圧勝し、長らく続いた自民党から政権を奪う「政権交代」であろう。
さすがに、これは人口に膾炙し、多くの人々をして「今年の有馬記念は『政権交代』がキーワード」と言わしめた。
奇しくも、今年の有馬の出走馬は勢いがある3歳馬が多く、「政権交代=3歳馬」というのが定説になりつつある。

だが、ちょっと待って欲しい。「政権交代=3歳馬」ではない。
「政権交代」とは、2つの勢力が時にライバルとして渡り合い、時にそのライバルに辛酸を嘗めされられ、そして、ようやくそのライバルを破って表舞台に立つことを言う。
だから、昨日今日にポッと出の若造が、ライバルがいないとか言う3歳馬が勝ったとしても「政権交代」とは言わないのである。

今の競馬界に、2つの勢力があって、ライバルとして渡り合い、一方がもう一方に辛酸を嘗めさせられている、そういう図式があるだろうか。

JRAは、全国で1つの組織であるが、調教師や騎手の所属、競馬施行の割り振りなどは「関東」「関西」という区別がある。
しかし、近年、西高東低と言われ、圧倒的に関西勢が幅を利かせている。
ところが、最近では、栗東留学と称し、関東馬が関西の競馬場で一発ゆわす光景が度々目撃される。
そう言えば、こないだの阪神JFでは関東馬のワンツーだった。
少しずつであるが、関東馬の逆襲が始まっている。

もう、ウチの言いたいことは分かってると思うけど、今回の「政権交代」は、ズバリ「関東馬」。

いつまでも、関西馬の引き立て役じゃいられない。
民主党はようやく政権を獲った。
競馬界も、今こそ、関東馬の復権となる。


あとは、ちょっとしたネタをいくつか。

今年のGIで三連単100万超の馬券が飛び出したのは、NHKマイルC、エリザベス女王杯。
それらのレースで勝った騎手は、それがGI初勝利だった藤岡康太と田中博康という若手組。
今年の有馬にも、まだGIを勝っていない若手騎手がいるよね。
GI初勝利が有馬とか平気でやりそうな大物若手とか。
ゴルフ界では史上最年少で石川遼が賞金王に輝いた。
特に、武豊が明らかに落ち目になった今、3歳馬ではなく、若い騎手の方で突っ込んで来てもおかしくない。

その年のJCで、着順に関係なく、上がりのタイムがメンバー3番以内の馬は、過去10年で【5 3 0 12】。
今年の有馬は、JCでの上がりトップ3の馬は揃って不出走なので、その次のグループから・・・

まあ、シャブネタであるとすれば、その色から「白」が狙い目。


さて、買い目はもう決まった。
今回は、ウチの馬券史上最も多い、ダブルユキチ超えの豪華204点張りで勝負。

資金は、年初から馬券を買うごとに少しづづ貯めた「馬券税」の封印を解く。
一節(土日)ごとに、最低500円を「馬券税」と称して貯め、有馬でつぎ込む計画も今年で2年目。
去年は、途中のダービーで少し使っちゃったけど(爆)、今年は貯めた分が丸々残っている。

2009年馬券税43000円

500円玉で86枚、総額4万3000円。
この馬券税は、元々無いつもりで貯めたので、まさに臨時収入。

この中から2万0500円をありがたく有馬記念に使う。

さあ、この41枚の500円玉が41枚のユキチに化けるか。


  ↓


続きを読む
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:32 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2009年12月25日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳S

さて、今年最後の土曜日重賞。
日曜日にはJRAの総決算の有馬記念が行われるが、その話は明日更新予定の有馬記念本予想にて。


ところで、ウチは競馬を始めて10年になるが、当然のことながら、滅多に当たらない(爆)
ただ、じゃあ、ウチの当たらなさはどのくらいなのか、今まで一度も検証してこなかったので、ちょっとまとめてみた。

とりあえず、現在、平地GIとして行われている22レースについて、ウチの的中経験の有無を以下にまとめた。
ただし、あくまで記憶を頼りにしてるので、ほぼ間違いないと思うけど完全に正確ではない。
なお、レース名の前の記号の意味は
--------------------------------
×:今まで一度も当てたことがない
○:少なくとも1回は当てたことがある
◎:万馬券以上を当てたことがある
--------------------------------

<GIレース的中経験一覧>

◎フェブラリーS
◎高松宮記念
○桜花賞
×皐月賞
×天皇賞(春)
◎NHKマイルC
○ヴィクトリアマイル
×オークス
×ダービー
×安田記念
◎宝塚記念
○スプリンターズS
◎秋華賞
◎菊花賞
×天皇賞(秋)
×エリザベス女王杯
○マイルCS
◎ジャパンカップ
◎JCダート
◎阪神JF
×朝日杯FS
◎有馬記念


こうやってまとめたみると、俺って結構当ててるじゃん?(爆)

っていうか、未的中8レースに対して、万馬券以上的中経験ありが10レース。

それに、ウチの場合は春よりは秋の方が良く当てている。

うむ、有馬に向けて追い風が吹いて来た。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:37 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月20日

12/19・20、朝日杯FS・愛知杯 予想結果

三連単6720円なんか獲れるかっ!(爆)

しかし、これはいよいよもって有馬が怪しくなって来た。

っていうか、福永祐一は脱臼に加えて靱帯までゆわしてるみたいだから有馬はアウトっぽい。
一部では、セイウンワンダーは藤田伸二という話もあるみたいだけど。
それと、松岡正海は今日の阪神カップで降着→騎乗停止。
マイネルキッツ騎乗もアウト。
こっちは、乗り替わり騎手は未定だけど、松岡から乗り替わりならば三浦皇成あたりかな。

レース前から騎手で思いっ切り荒れてまんがな。

有馬の予想は、いったん白紙に戻して、明日の新聞見てから改めて考えよう。

有馬記念へのモチベーションがだだ下がりになったけど、むしろ無欲の攻めが出来てプラスになるかも知んないね。
去年も、確か、14頭立てと聞いてモチベーション削がれたし。
それで当てたからね。

と言うことで、いよいよラストの有馬ウイーク。
メンバー的には、3歳馬がいないとAJCCレベルとは言い得て妙。

やはり、政権交代の3歳勢なのか。

とりあえず、出走予定16頭について、1頭1頭精査する必要がある。
この1週間だけ、有馬記念ウィークで何かブログの記事載せるかどうかは未定。時間があれば、ね。

と言うことで、今年の有馬もえげつない攻めをするので、ご期待を乞う。




●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

◎ 04 ヒットジャポット ・・・8着
○ 14 キョウエイアシュラ ・・・7着
△ 10 ツルマルジュピター ・・・13着
キルトクール 08 ローズキングダム ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 愛知杯

◎ 05 セラフィックロンプ ・・・9着
○ 01 ヒカルアマランサス ・・・4着
△ 18 ニシノブルームーン ・・・5着
キルトクール 06 リトルアマポーラ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(12/20終了現在)


・今週のキルトクール結果

■朝日杯フューチュリティステークス
1番人気 ローズキングダム ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■愛知杯
4番人気 リトルアマポーラ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)


・キルトクール通算成績 【127 84 89 299】 599キル300クル

・人気別成績
  1番人気【86 48 40 116】
  2番人気【24 22 30 79】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【7 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【34 17 18 56】
  G II・Jpn II【33 24 29 79】
  G III・Jpn III【60 43 42 164】


・2009年度成績 【30 18 8 57】 113キル56クル

・人気別成績
  1番人気【21 10 3 27】
  2番人気【5 5 5 11】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【3 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【8 3 2 9】
  G II・Jpn II【8 5 4 13】
  G III・Jpn III【14 10 2 35】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】
  12月【3 0 0 4】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【乗り替わりでも初志貫徹】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS【三連単3110.6倍〜55249.5倍】

福永祐一は今日の阪神5レースで、騎乗馬がゲート内で暴れて右肘関節脱臼の負傷をしたので、朝日杯FSに騎乗予定だったヒットジャポットは江田照男に乗り替わり。

福永 祐一騎手は朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)他で騎手変更


朝日杯はユーイチに全て託すつもりだったのにこの有様。
出端を挫かれたとは、まさにこのこと。

予想を一からやり直そうとも思ったけど、これで予想を変えて、変える前の馬で決まったら発狂するので、もういいや、初志貫徹で行く。
それに、ユーイチから乗り替わる騎手は、あの江田照男。
そう言えば、スプリンターズSのダイタクヤマトから何年経つんだろうか。
武幸四郎と並んで、GIで忘れた頃にやって来る江田照男に恃むしかない。

まあ、今週はこれで仕方ないとして、有馬のセイウンワンダーはどうなるんだろうね。
いくらアスリートは怪我の回復が早いと言っても、脱臼で1週間は厳しいだろうし。

なんか、今年の有馬は、◎と○にするつもりのサクラメガワンダーとカンパニーは早々に有馬に出ないことになったし。
で、ユーイチがセイウンワンダーで有馬出ると分かって小躍りしたら、本人が出られそうにないでやんの。


明日は初志貫徹で行くとしても、有馬はどうするかなぁ。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:23 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月18日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 愛知杯

そう言えば、今年の秋のGIシリーズは異常事態になっている。

何せ、三連単の配当が100万を超えたのは、エリザベス女王杯だけなのである。
その次は、菊花賞の31万馬券。
と言うことで、「荒れた」と言えるレースは事実上この2レースしかない。

こんなにも荒れないのは、どう考えてもおかしい。

だが、穴党の諸君は安心していい。
この秋のGIは、まだ2レース残っている。

去年を思い出してみると分かるように、秋華賞で1000万馬券が飛び出した以外は比較的堅い決着が続いたが、最後の最後で有馬記念98万馬券が炸裂した。

まだチャンスはある。

そこで、まずは目の前のレースを獲って、来るべき大一番を迎えようじゃないか。
去年の愛知杯は16番人気の馬が勝った。

この後、何かが起こるとすれば、その予兆は必ずある。
と言うことで、愛知杯は今後を占う重要な一戦。
もちろん、勝負に行くしかない。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 愛知杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:09 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月13日

12/12・13、阪神JF、中日新聞杯 予想結果

前日に引き続き、皆様に深くお詫び申し上げます。

散々、阪神JFは荒れると煽っておきながら、結果は6着までは6番人気以内の馬で占めるというアホみたいな堅い決着。

いや、冷静になって考えれば、元々そんなに荒れる要素はなかったはずなんだけど(爆)
なんで荒れもしないレースなのに、あんなに頭おかしくなってユキチも突っ込んだんだろうか。
本来は、このレースは少数精鋭で勝負して、朝日杯と有馬で頂戴するってのがウチの方針だったのに。
当初は、ジュエルオブナイルとタガノパルムドールの2頭のみの軸の予定だったのよ。

はっきり言って、今回のウチは完全に冷静さを失っていた。
いつも自分のことを頭おかしいとか言ってたけど、今回は本当に頭どうかしてた。

ウチの持ち味は、狂っているようで冷静沈着にえげつない馬券を狙う、なのに。

なんか、別の意味で、かつての37万馬券を外したくらいのショックを受けた。
だけど、まあ、後悔しても仕方ない。
この反省を次に生かせれば、今回の損失はいつでも取り戻せる。

ということで、来週は朝日杯。
まあ、記憶の範囲だと、このレースはまだ一度も当てたことないんだけど。
2歳戦の法則を駆使して、今日のレースのリベンジと行く。

ウチの事を見捨てないで下さいこの通り。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF 予想結果

◎ 02 ジュエルオブナイル ・・・11着
○ 10 タガノパルムドール ・・・13着
△ 09 カスクドール ・・・8着
× 14 カレンナホホエミ ・・・18着
キルトクール 16 シンメイフジ ・・・5着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中日新聞杯 予想結果

◎ 01 ドリームサンデー ・・・2着
○ 13 マンハッタンスカイ ・・・12着
△ 14 デストラメンテ ・・・10着
キルトクール 15 トーセンジョーダン ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(12/13終了現在)


・今週のキルトクール結果

■阪神ジュべナイルフィリーズ
1番人気 シンメイフジ ・・・5着
■中日新聞杯
2番人気 トーセンジョーダン ・・・4着


・キルトクール通算成績 【125 84 89 299】 597キル298クル

・人気別成績
  1番人気【85 48 40 116】
  2番人気【24 22 30 79】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【33 17 18 56】
  G II・Jpn II【33 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 164】


・2009年度成績 【28 18 8 57】 111キル54クル

・人気別成績
  1番人気【20 10 3 27】
  2番人気【5 5 5 11】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【7 3 2 9】
  G II・Jpn II【8 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 35】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】
  12月【1 0 0 4】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

【裏GIの法則、1戦1勝の法則、武豊の法則】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF【三連単887.7倍〜26956.8倍】

この度は、皆様に深くお詫び申し上げます。

散々、阪神JFはえげつない馬券で勝負すると言っておきながら、大誤算があって、特選穴馬として◎○を付けた馬が意外に人気を背負ってしまった。
そのせいで、三連単で一番安い配当が887.7倍という、ウチとしては買うのが恥ずかしい低配当馬券になってしまった(爆)

まぁ、ウチは頭がおかしいから、この馬選ぶのは分かるけど、何で皆もこの馬選ぶかなぁ(殴)

しかし、だからと言って、買い目を変えることはしない。
以前に、この阪神JFで、直前になって買い目を変えたばかりに、買い目を変えなければ獲ってた三連複37万6760円を逃して発狂したことがあるから。

買い目を変えて後悔するくらいなら、買い目を変えないで後悔する。

ただ、厳密に言うと、本線級の買い目に限ると、三連単67万〜269万馬券なんだけど(爆)

こんな体たらくになって、皆様にご迷惑をおかけしたお詫びに、ヒモに超えげつない馬を指名して、勝負度S級のユキチ超えでお送りします。


で、今回のキーワードの「裏GIの法則」「1戦1勝の法則」「武豊の法則」。
これらの法則は、このブログでも何回も説明して来たので今更とは思うけど、さらっとおさらい。

まず「裏GIの法則」。
クラシックとか古馬王道路線でないGIは、若手騎手が台頭することが多い。
今年も、NHKマイルCの藤岡康太、エリザベス女王杯の田中博康とか。

次に「1戦1勝の法則」。
別にデータとして調べてないから客観的な数字は無いけど、2歳GIは1戦1勝馬がよく突っ込んで来る。
最近でも、2008年3着のミクロコスモス、2007年2着のレーヴダムールとか。

そして「武豊の法則」。
デビュー戦もしくは未勝利戦で武豊騎乗で勝った馬は、かなりの素質を秘めている。
各陣営から引っ張りだこで、乗る馬を選び放題の武豊が乗る馬は、武豊に認められた馬と言える。
腐っても武豊。良い馬に乗り続けてきたその相馬眼は信頼に値する。
一番理想的なのは、デビュー戦に武豊が乗って勝ち。
その次は、デビューから武豊が乗り続けて2〜3戦で勝ち上がり。
あとは、未勝利戦にテン乗りで武豊が乗って勝ち。
もしくは、それらに準ずるレースの騎乗。
騎手も、武豊だけには限らず、武豊とペリエはS級、安藤勝己とデムーロとルメールはA級、岩田康誠と内田博幸とその他の外国人はB級。
このあたりまでの騎手が乗ったら要注目。
ただし、ウチの場合、上記の条件に当てはまっても、その騎手が本番でも乗り続けたり、本番で人気を背負っていると切るけど(爆)


と言うことで、おそらく、ウチにとって一番相性がいいんじゃないだろうかと思われる阪神JF。
もう、配当安くてもいいや。とりあえず当てたい。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月11日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中日新聞杯

今さらだけど、JRAでは、この秋からコンピューターが自動的に馬を選んでくれる「クイックピック馬券」を発売している。
また、来年から、5つのレースの単勝を全て当てる「5重勝馬券」の発売も予定されている。
特に、5重勝馬券は、すべてのレースでフルゲート18頭と仮定すると188万9568通りとなり、最高払い戻し金が2億円となる模様。

なんか、競馬もだんだん宝くじ化してきたよなぁ。

サッカーくじのtotoが、勝ち負けを予想するタイプのくじの売り上げがからっきしで、コンピューターが自動的に予想してくれるtotoビッグが導入されたらアホみたいに売り上げが伸びた。
まあ、totoビッグは、最高配当が6億円ってのが売り上げに貢献してるんだろうけど、だからと言って自分で予想しろと言ったらあんまり売れなかったと思う。

最近、ギャンブルのカテゴリの中でも、競馬など、自分で予想するタイプのものは売り上げが減り続けているが、パチンコや宝くじと言った頭で考えなくても良いものの売り上げが伸びているらしい。
全く、楽して儲けようとする魂胆が丸見えである。

その点、ウチはパチンコや宝くじと言った類のものは一切やらない。
だって、ウチはギャンブル自体が嫌いだもん(爆)

宝くじなんて、やれ3億円がどうだの、やれ買わなければ当たらないだの言うけど、結局、買ったって当たらないし。
だいたい、当たりもしないものを買う気が知れない(殴)

それはさておき、クイックピック馬券で500万馬券当てた人もいるみたいだけど、「普段、自分では絶対買えないような馬券になることもあって、レースまでのワクワク感がたまらない」だってさ。
だったら、ますますウチには縁のない馬券だ。

普段から、そういうえげつない馬券買ってるし(爆)

と言うことで、師走の怒涛の勝負レース第2弾、日曜日の阪神JFだけど、また人としてどうかと思うえげつない馬券になりそう。
まあ、元々2歳戦はウチの中では最高ランクの勝負度だったから、臆せずに犯る。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中日新聞杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:36 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月06日

【総流し−◎−○で三連複3万2660円的中!】12/5・6、JCダート・ステイヤーズS・鳴尾記念 予想結果【今年GI4勝目!】

2009年JCダート三連複3万2660円的中!


JCダート 三連複1−9−12 3万2660円的中!


総流し−◎−○の的中で、また総流し作戦が炸裂。
多分、今までのやり方だと、シルクメビウスとゴールデンチケットは買っても、エスポワールシチーは絶対買わなかっただろう。
だからやっぱり、この総流し作戦は、ウチにとっては最上の作戦ということが確定した。
まあ、5番人気と12番人気の馬を軸にすること自体、まずどうにかすべきだろうと思わないわけではないが(爆)

第一、普通は、1番人気と5番人気の馬を軸にして3着に12番人気の馬が突っ込んで来たから高配当にあり付けた、となるものだけど、ウチの場合は、5番人気と12番人気の馬を軸にしたのに1番人気の馬が絡んで来たから大して配当が付かなかった、となる(爆)

レースは、エスポワールシチーがハナに立ってそのまま押し切り。
そこへ、3歳馬の2頭が後ろから突っ込んで来た。

3歳馬が2頭馬券に絡んで来て、7歳馬は揃って惨敗と言う、予言通りの政権交代劇。

ところで、この結果を見て、去年の有馬記念を思い出した。
あのレースも、ダイワスカーレットがハナに立って押し切ったが、2・3・4着は後ろから来た馬だった。

これらのレースのように、強い逃げ馬がいると、まあ、その馬は押し切って勝ち負けするとして、それに付いて行った先行馬はことごとく馬群に沈んでいる。
そして、誰にもマークされなかった人気薄の差し馬が突っ込んで来ると。

今後、こういうタイプの展開になりそうだったら、まず、強い逃げ馬と人気薄の差し馬の組み合わせを狙うのも良いかも知んない。


と言うことで、JCダートを獲ったことで、ウチとしては驚きの今年GI4勝目。
記憶があいまいだけど、2006年〜2007年は全敗だった気がするから、それに比べたら当たり過ぎ。

今年1年の、ウチのGI的中レースのまとめ

NHKマイルC 三連複 31万8540円
ヴィクトリアマイル 馬連 5310円
菊花賞 馬連 9410円
JCダート 三連複 3万2660円

いずれも、総流し作戦で獲ったものだが、その時の軸にした馬の人気は

10・13・11・8・5・12番人気

よく、こんな軸馬で獲ったと思うと同時に、やっぱり、ウチは人気薄の馬の見る目はあるけど、人気馬の見る目が無いね。
総流ししてなければ、おそらく、全部獲れてない。

結論:人としてどうかと思う(爆)


さて、師走の怒涛の勝負レース4連発の初戦を見事に飾って、残りのレースの資金を確保したので、来週も犯る。

来週、再来週と、2歳戦。

これは、ウチにとっては得意レース。
何故なら、軸馬を選びやすいから。
2歳戦の「武豊の法則」でもう一発。

ご期待を乞う。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート 予想結果

◎ 12 シルクメビウス ・・・2着
○ 09 ゴールデンチケット ・・・3着
△ 13 スーニ ・・・14着
キルトクール 04 ヴァーミリアン ・・・8着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ステイヤーズS 予想結果

◎ 04 イグゼキュティヴ ・・・10着
○ 14 エアジパング ・・・7着
△ 08 マサライト ・・・5着
キルトクール 05 フォゲッタブル ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 鳴尾記念 予想結果

◎ 08 ダイシンプラン ・・・8着
○ 11 ナムラクレセント ・・・3着
△ 01 マルカシェンク ・・・14着
キルトクール 07 イコピコ ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(12/06終了現在)


・今週のキルトクール結果

■ジャパンカップダート
2番人気 ヴァーミリアン ・・・8着
■ステイヤーズステークス
1番人気 フォゲッタブル ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■鳴尾記念
1番人気 イコピコ ・・・4着


・キルトクール通算成績 【125 84 89 297】 595キル298クル

・人気別成績
  1番人気【85 48 40 115】
  2番人気【24 22 30 78】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【33 17 18 55】
  G II・Jpn II【33 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 163】


・2009年度成績 【28 18 8 55】 109キル54クル

・人気別成績
  1番人気【20 10 3 26】
  2番人気【5 5 5 10】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【7 3 2 8】
  G II・Jpn II【8 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 34】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】
  12月【1 0 0 2】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:56 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【政権交代】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート【三連単3438.5倍〜105933.5倍】

裏GIの祭典、ヅャ八゜ソ力ッつ゜夕゛一卜(爆)

そして、「1999年のJCで万馬券を獲ったせいで、その後のウチの競馬人生が人としてどうかと思うネタ馬券師になって滅茶苦茶にされた」という理由で、先週のJCでJRAに慰謝料の支払いを求めて訴訟を起こして馬券を買ったけど敗訴したので、今週のJCダートは控訴審(殴)

と言うことで、このJCダートは、泣く子も穴狙いする裏GI中の裏GI。
となれば、裏GIの定番の法則「若手騎手を狙え」を発動。

今年のGIでも、裏GIでの若手騎手の台頭は著しい。
NHKマイルCの藤岡康太、エリザベス女王杯の田中博康。
さらに、現代の競馬の根幹距離から外れてるので裏GI化しつつある春天の松岡正海、菊花賞の浜中俊。
これからの競馬界を背負って行く有望な若手が伸びて来て、頼もしい限りじゃないか。

そして、今年のJCダートのテーマとして「古馬vs3歳馬」というのがある。
ここ数年、日本のダート界を席巻して来たのは、砂かけヴァヴァーことヴァーミリアンを筆頭とした現7歳馬。
今年のJCダートには、その7歳馬はヴァーミリアン、メイショウトウコン、ボンネビルレコード、ワンダースピードの4頭が出走してくる。

その一方で、久々に世代として数多くの強いダート馬を輩出しているのが現3歳馬。
この世代も、多士済々なゴールデンチケット、ラヴェリータ、シルクメビウス、スーニ、ワンダーアキュートの5頭が出走。

奇しくも、ワンダースピード・ワンダーアキュート兄弟は、それぞれが新旧ダート最強世代に属するという今のダート界を象徴する兄弟でもある。
果たして、この新旧ダート最強世代の激突は、どちらが勝つのか。

先日、今年の流行語大賞が発表されて、大賞には「政権交代」が選ばれた。
もうお分かりであろう、今年のJCダートは3歳馬を狙う。
老害排除、既得権益排除、新しい風がやがて砂嵐となって大荒れする。


12月に入って、怒涛の勝負レース4連発。
初戦をしっかり獲って、ウハウハすることにしよう。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! JCダート
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (0)

2009年12月04日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ステイヤーズS・鳴尾記念

さて、荒れるGI週の土曜日重賞。

日本最長レースのステ☆ステとか、「俺の走りって超カッコイイ」とか思ってるナル男記念とか、今週はキワモノレースの祭典。
まあ、JCダート自体が作られたキワモノレースみたいなものだけどね(爆)

同時に、有馬記念への最終予選も兼ねていて、一筋縄ではいかないのも、明日のレースの特徴。

最近あまりないような気もするから、そろそろ来そうな「人気薄→人気→人気薄」の組み合わせで、三連単を頂戴しに参上する。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ステイヤーズS・鳴尾記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:54 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月29日

11/28・29、 ジャパンカップ・京阪杯 予想結果

さて、1999年のJCで万馬券を当てたせいで、人としてどうかと思う競馬人生を送ることを余儀なくされたので、昨日、JRAに対して最高1500万円余の慰謝料を請求したわけだが(爆)

今日の15:20からの裁判の結果

原 告 敗 訴 orz



しかし、ウオッカはまだ終わってなかったのか。
っていうか、武豊でなかったから勝ったのか(爆)
まあ、どちらにしても、あんな堅い決着だと当てられるはずもない。

まあよい。
いよいよ勝負の12月。
ウチの今季最後の勝負レース4連発が待っている。

まずはJC砂。
古参勢力vs3歳馬という構図に、人気のひずみが出来ると、面白い配当が出るかも知れない。
次は2歳戦。
比較的、軸にする馬が絞れるので、いつもの総流し作戦で確実に仕留める。
そして有馬。
事前に◎○にするつもりだった馬が揃って有馬に出ないことが決まって、一時はかなりテンション下がったけど。
1頭、有馬に出て来そうで面白そうな馬を見付けたので、こいつで勝負を目論んでいる。

この秋のGIシリーズも、2ヶ月闘って来て、菊花賞の馬連しか当たってはいないけど調子は上向き。
デキに関しては、去年の同じ時期くらいだと思う。

ということで、今年もあと1ヶ月。
最後まで渾身の予想を続けるので、応援ヨロシクねっ☆(爆)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンカップ 予想結果

◎ 08 マイネルキッツ ・・・8着
○ 03 エアシェイディ ・・・5着
キルトクール 05 ウオッカ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京阪杯 予想結果

◎ 15 アーリーロブスト ・・・13着
○ 02 ヘッドライナー ・・・9着
△ 10 エイシンタイガー ・・・12着
キルトクール  03 アルティマトゥーレ ・・・8着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/29終了現在)


・今週のキルトクール結果

■ジャパンカップ
1番人気 ウオッカ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■京阪杯
1番人気 アルティマトゥーレ ・・・8着


・キルトクール通算成績 【124 84 89 295】 592キル297クル

・人気別成績
  1番人気【84 48 40 114】
  2番人気【24 22 30 77】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【33 17 18 54】
  G II・Jpn II【32 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 162】


・2009年度成績 【27 18 8 53】 106キル53クル

・人気別成績
  1番人気【19 10 3 25】
  2番人気【5 5 5 9】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【7 3 2 7】
  G II・Jpn II【7 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 33】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:00 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【慰謝料請求】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンカップ【三連単4880.9倍〜159114.4倍】

明日は早めに起きてリア充なお出掛けするので、今日は簡潔に。
まあ、予想そのものは、いつにも増して人としてどうかと思う馬券だけど(爆)

ところで、先週も話したけど、ウチの馬券デビュー3週目である1999年のJCで馬連2万3190円を当てたせいで、現在、ウチが人としてどうかと思う馬券師になったように、ウチの競馬人生は滅茶苦茶にされてしまった。
と言うことで、今回、JRAに慰謝料を請求する(爆)
請求額は、とりあえずJCの払い戻し金と言う形で、約48万〜約1591万円を予定してる(殴)
裁判は明日の15:20開廷。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンカップ
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:26 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月27日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京阪杯

こないだ書き忘れていた浦和記念の予想結果。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 浦和記念(浦和) 予想結果

◎ 02 エーシンモアオバー ・・・5着
○ 09 ブルーラッド ・・・1着
△ 03 ライジングウェーブ ・・・4着
キルトクール 05 テスタマッタ ・・・3着 ドンガバチョ!(/´△`\)



外れたものの、今年もなかなかの予想結果だったね。
このレースは、JRA勢一辺倒じゃないから、必ず地方馬が絡んで来ると思ってはいたけど。
大まかな予想の方向性はあってたと思う。

それにしても、勝ったブルーラッド。
前日発売オッズでは、単勝は5番人気くらいだったけど、複勝は1.0倍〜と異常に売れていた。
まだどっかの誰かがインサイダー情報なんかで複勝馬券買いまくりかなと思って印付けたけど、思った通り突っ込んで来た。

しかし、ウチはこのレースと相性いいな。
去年のいい流れが今年も来たかも知んない。
来年も、浦和記念は予想するとして、今年の残りのレースが楽しみになって来た。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京阪杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:44 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月24日

【10万馬券メモリアル】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 浦和記念(浦和)【番外編】

ちょうど1年前の浦和記念で、人生初の10万馬券を獲ったことを記念して、「10万馬券メモリアル」と称して今年も買う(爆)

去年は、このレースを獲ってからの快進撃は凄かったからね。

大体、去年と似たような狙い方になったけど、今年は浦和競馬場の鬼がいないので、その辺がどう出るか。

まあ、去年は本当にたまたま当たったようなもので、下心ありありで狙うよりはいいのかも知んない。

さすがに、去年ほどのえげつない馬券ではなくなってしまったが。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 浦和記念(浦和)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 21:47 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月23日

11/21・22、マイルCS・東スポ杯2歳S・福島記念 予想結果

●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

◎ 15 サプレザ ・・・3着
○ 12 ヒカルオオゾラ ・・・7着
△ 10 スズカコーズウェイ ・・・16着
キルトクール 04 カンパニー ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東スポ杯2歳S

◎ 02 アーバンウィナー ・・・7着
○ 07 ヤングアットハート ・・・12着
△ 10 トーセンパーシモン ・・・17着
キルトクール 17 サンディエゴシチー ・・・4着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 福島記念

◎ 11 アルコセニョーラ ・・・9着
○ 06 サニーサンデー ・・・1着
△ 16 トーセンクラウン ・・・3着
キルトクール 10 レッツゴーキリシマ ・・・7着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/22終了現在)


・今週のキルトクール結果

■マイルチャンピオンシップ
1番人気 カンパニー ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■東スポ杯2歳ステークス
4番人気 サンディエゴシチー ・・・4着
■福島記念
1番人気 レッツゴーキリシマ ・・・7着


・キルトクール通算成績 【123 84 89 294】 590キル296クル

・人気別成績
  1番人気【83 48 40 113】
  2番人気【24 22 30 77】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【32 17 18 54】
  G II・Jpn II【32 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 161】


・2009年度成績 【26 18 8 52】 104キル52クル

・人気別成績
  1番人気【18 10 3 24】
  2番人気【5 5 5 9】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【6 3 2 7】
  G II・Jpn II【7 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 32】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【1 0 0 8】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 22:54 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月22日

【10th anniversary】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS【三連単本線2461.4倍】

さて、明日は京都で舞ちゃんとデート(殴)
いや、明日は京都でマイルCS。

タイトルの「10th anniversary」だけど、ウチが馬券初的中したのが、1999年のマイルCS。
それから、ちょうど10周年。
なので、本当は勝負レースじゃなかったけど、10週年だと気が付いたので、隠れ勝負レースとして予想します(爆)

多分、このブログでも、もう何回かは話してると思うけど、改めて10年前のことを。


ホワンホワンホワンホワワ〜ン(←回想音/爆)

ウチが初めて馬券を買ったのは、上で書いた初的中より1週前の、1999年のエリザベス女王杯。
まあ、この時は馬連が1着3着で、これが今のウチの原型となっているわけだが(爆)

元々、競馬に興味があったウチだけど、たまたま、知り合いに「大阪に遊びに行く」と言ったら、「じゃあ馬券買って来て」と頼まれて、ついでに自分でも買ったのが始まり。
ここで、完全に負けていればこれほど競馬にのめり込まなかったかも知れない。
が、中途半端に1着3着馬券だったものだから「これはいけるかも知れない」と思ったのが、道を外した第一段階。

で、翌週のマイルCS。
本命は、すんなりとエアジハードに決めた。
よく分からなかったけど、それまでの成績が良かったのと、1番人気だったからいうのが本命にした理由だったと思う。
っていうか、1番人気だったから本命にしたとか、ウチにもそんな時代がありました(爆)

馬連の数点流しをしようと思っていて、相手探しだけど、一番最初に馬のファンとなったキングヘイローを○に。
あとは、人気薄も2〜3頭絡めて勝負。

結果的に、◎○で的中なわけだが。
馬連1110円。小学生でも獲れそうな馬券だけど、あの当時はそれでも大喜びだった。
初めての払い戻し窓口。的中馬券を500円買っていたから、5550円の払い戻し。

まあ、ここで「競馬は楽しい」「競馬でお金が入る」と思ったのが、道を踏み外した第二段階。
この時、10年後の自分が人としてどうかと思うことになっているとは知る由もなかった(爆)

もっとも、その翌週のJCで馬連2万3190円を当てたのが、道を踏み外した最終段階(殴)


まあ、このようにして、今のウチがあるの。
今日の福島記念も、○8番人気と、△12番人気が1着3着でギャーとかあったし(爆)

さて、それから10年後、つまり、明日のマイルCSだけど。

やっぱり、ウチが一番得意なのはマイル戦。
そう思って、とっておきのえげつない馬を狙っていたのに、前日発売オッズ見ると意外にも人気してる。
そのせいで、三連単本線でも24万馬券という低配当。
まあ、先週のアレがあるから、バランス的には妥当かも知れないけど。

ということで、ウチが選んだ馬だから来るのは間違いないけど、今回はあまりえげつない配当は期待しないでね。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:49 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2009年11月20日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東スポ杯2歳S・福島記念

さて、ウチが荒れると言えば、勝手に荒れてくれる土曜日重賞。

先週のエリザベス女王杯は、後から考えれば考えるほど獲れた馬券だよなぁと思って仕方ない(爆)
まあ、今更後悔しても仕方ないので、その経験を次に生かす努力をする。
ということで、「いくら何でも、こんな馬来るわけないだろう」という馬を絡めてみよう。
そうすれば、あら不思議。
あっという間に、頭のおかしい馬券の出来あがり(殴)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 東スポ杯2歳S・福島記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (0)

2009年11月16日

11/14・15、エリザベス女王杯・京王杯2歳S 予想結果

後から気が付いても後の祭りかも知れないけど、エリザベス女王杯はサインあったね。
そう言えば、今週、アメリカのオバマ大統領が来日してたんだった。

オバマ大統領→オバちゃん→高齢牝馬(殴)

圧倒的に3・4歳馬が幅を利かすレースで、5・6歳馬の決着。

それにしても、絵に描いたような「行った行った」の決着。
もし、競馬用語辞典なんか作って、「行った行った」の項目で参考映像に使えるレースだね。

ブエナビスたんの上がり32.9秒を始め、上がり33秒台以内の馬が8頭。
それでも、追い付けなかった。
まあ、坂降りたあたりでも4秒差あったからね。
誰も捕まえに行かなかったせいで、まんまと逃げ切られた。

とは言うものの、前2頭だって上がり36.8秒と36.9秒だから、むしろ、前2頭が大健闘したと言った方がいいのか。

レース見てても、もう途中から馬券のことなんか忘れて、逃げ切れるか逃げ切れないかしか見てなかったし。
逃げ切った瞬間、「よし、やった」とか思ったもん(爆)

しかし、後から思えば、決して買えない馬券でもなかった(殴)
クィーンスプマンテは、去年の秋華賞で指名手配された小島茂之厩舎の馬だし。
テイエムプリキュアは、言っても2歳GI馬だし。
しかも、偶然か、2頭とも今年に長距離ハンデ戦で49キロの軽ハンデで荻野琢真がやらかしている。

勝ったクィーンスプマンテに乗っていた田中博康は泣いてたね。
藤岡康太といい、浜中俊といい、そして田中博康。
今年は若手騎手のGI勝ちが目立つ。
この後も、裏GIあたりで若手が一発ゆわすかも知れない。
JCダートとか2歳GIは要注意だね。


さて、あんなある意味気持ち良いレース見たから、馬券外れても気分は爽快。
良いもの見せてもらったお礼に、来週はしっかり獲らせてもらう(爆)

ということで、マイルCS。
元々は堅い決着で有名だったけど、最近は堅いと定評があるレースで続々と荒れまくっている。
一季で1回は100万超馬券が出るというノルマは今日達成されてしまったが、逆に、ここからえげつない馬券が誘発するかも知れない。
まあ、メンバー見ると、怪しい馬がゴロゴロしてるからね。

来週も少数精鋭で行くけど、軸さえ来れば確実に獲れる馬券なので、何とかして行列が出来る高額払い戻し窓口に並びたいものだ(爆)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯 予想結果

◎ 03 チェレブリタ ・・・11着
○ 12 ブロードストリート ・・・6着
キルトクール 10 シャラナヤ ・・・4着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京王杯2歳S 予想結果

◎ 03 アニメイトバイオ ・・・2着
○ 10 キョウエイアシュラ ・・・6着
△ 17 カシマストロング ・・・9着
キルトクール 06 ダッシャーゴーゴー ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/15終了現在)


・今週のキルトクール結果

■エリザベス女王杯
3番人気 シャラナヤ ・・・4着
■京王杯2歳ステークス
1番人気 ダッシャーゴーゴー ・・・4着


・キルトクール通算成績 【122 84 89 292】 587キル295クル

・人気別成績
  1番人気【82 48 40 112】
  2番人気【24 22 30 77】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 54】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【31 17 18 54】
  G II・Jpn II【32 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 159】


・2009年度成績 【25 18 8 50】 101キル51クル

・人気別成績
  1番人気【17 10 3 23】
  2番人気【5 5 5 9】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 8】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【5 3 2 7】
  G II・Jpn II【7 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 30】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【0 0 0 6】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月15日

【少数精鋭】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯【三連単1987.6倍〜99343.2倍】

先日、二つの衝撃的なニュースが競馬界を駆け巡った。

「サクラメガワンダー、屈腱炎で休養」
「カンパニー、マイルCSで引退」

これで、ウチが有馬記念で◎○にするつもりだった2頭が揃って出走しないことになった。

今年一番の大ニュース、高相祐一&酒井法子夫妻覚せい剤で逮捕ということで、有馬記念も福永祐一&横山典弘で決まると思ってたけど。
っていうか、「サクラメガワンダーで配当が高そうなユーイチ」とかネタまで考えてたのに(殴)

いや、「でも、この二人が別の馬に乗って有馬記念に出てくれば、まだチャンスはあるじゃん?」と思う人もいるかもしれないが。
でも、サクラメガワンダーとカンパニーだからこそ、ネタ抜きにしても勝ち負け必至だと思ってたから。

一応、ウチは真面目に考えて来ると思った馬を選んで、それにこじつけてネタにしてるから、乗る馬が替わったら、まず来る馬選びからやり直さないといけない。

去年だってそうよ。
まず、アドマイヤモナークが来ると思って、それから山本モナに掛けたんだからね。

まあ、ここで騒いでも仕方ない。
とりあえず、有馬記念は白紙に戻して、しばらく様子見することにした。

まずは、目先のレースに全力を注ぐことにしよう。
ということで、エリザベス女王杯。

牝馬二冠のブエナビスたんは、秋華賞の降着でケチが付いたから、今回は良くて馬券圏内、悪くて馬群の中という結果が待っているはず。
3年前のカワカミプリンセスが、オークス、秋華賞を含む5連勝だったのに、エリザベス女王杯で1位入線12着降着の後は一切勝てないでいるのと同じ。

今回のレースは、こないだ人としてどうかと思うPCを組み立てたので、金銭的に余裕がないの。
なので、ユキチ超えとか冗談でもやってられないので、余計な馬券を買わずにGI総流し作戦の基本セットのみの少数精鋭で臨む。

その中で、三連単では、軸馬2頭が来れば、ヒモとしてビスたんが3着に入れば19万か24万馬券になる。
しかし、ビスたんが飛ぶと、一番安い配当でも77万馬券に跳ね上がる。
なので、今回は、現実的には期待薄だけど、ビスたんにはお引き取り願いたいところ(爆)

このレースは、勝負度2だけど、自信度は4。
ホームランが狙いにくい時は、確実にヒットを狙う打法に替えるようなもの。
まあ、その割には、一番高い配当で993万馬券はどうかと思うが(爆)


しかし、上で有馬記念の話をしたけど、このエリザベス女王杯でジェルミナルとカワカミプリンセスで決まったらしばく(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:18 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (1)

2009年11月13日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京王杯2歳S

オタクと競馬との親和性は意外に高い。

ちょっとネットを巡回するだけで、オタクネタと競馬ネタの混在したサイトやブログなんてわんさかある。
まあ、その中で一つ紹介すると、ウチのブログとか(殴)

そのせいか、マンガやアニメの作品名やキャラクター名と同じ名前の馬がいたりすると、とりあえずお祭り騒ぎ。
でも、ほとんどの場合、その馬名はマンガやアニメとは全く関係ない由来で付けられているのだが、そんなの関係なく騒いでいる。

まあ、それでも、例えばテイエムプリキュアなんかは、竹園オーナーの娘がプリキュア好きで名付けられた、正真正銘のアニメネタだけど。

逆に、この馬は、この作品と全く関係ないのに、やれ借金執事だの、やれ1億5000万円稼げだの、その方面では盛り上がっていた。
一応、2007年サマースプリントシリーズチャンピオンのサンアディユの半弟という血統なんだけど、それでもネタ扱い。
しかし、この馬、結局380万円しか稼げずに登録抹消されたけど(爆)

今まで、マンガやアニメの作品名やキャラクター名、あるいはそれにちなんだ馬名として注目された馬は多いけど、今回、その手があったかと思わせる馬が登場した。
この馬も、オタク方面とは全く関係ない由来だけど、名前が名前だけに、そっち方面で話題になることは間違いない。



  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 京王杯2歳S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:47 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (1) ] [ TrackBack (1)

2009年11月08日

11/7・8、武蔵野S・アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS 予想結果

最近のウチの予想は”ある意味”絶好調。
ウチが「荒れる」と断言したレースは、5レース連続でえげつない馬券連発。
各レースの三連単配当は、219万、88万、64万、92万、24万。5レースで約480万。

昨日も書いたけど、「GIと同節の重賞は、どさくさに紛れて荒れる」「GIの谷間週の重賞は荒れる」は、ものの見事に証明された。

しかし。
いろんなデータを解析して、頭をフル回転させてそこまで荒れることを見抜いたのに、ウチの報酬は0円(爆)
努力が報われない世の中、楽して儲けようとする世の中は間違ってる(殴)

そんな世の中に絶望した!
それなら、俺も楽して儲ける側に回ってやる。
ということで、来週のエリザベス女王杯に100万馬券を期待しよう(爆)

っていうか、その前日の京王杯2歳Sも注目する馬が1頭いるので、勝負勝負。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 武蔵野S 予想結果

◎ 06 ワイルドワンダー ・・・3着
○ 09 シルクメビウス ・・・8着
△ 10 ラヴェリータ ・・・5着
キルトクール 12 サクセスブロッケン ・・・10着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯 予想結果

◎ 15 トーセンキャプテン ・・・17着
○ 16 ヴィーヴァヴォドカ ・・・14着
△ 12 トウショウウェイヴ ・・・10着
キルトクール 17 ジャガーメイル ・・・5着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ファンタジーS 予想結果

◎ 13 スイートエスケープ ・・・9着
○ 09 オーロラナイト ・・・12着
△ 12 シーズバレンタイン ・・・7着
キルトクール 06 ステラリード ・・・6着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/8終了現在)


・今週のキルトクール結果

■武蔵野ステークス
1番人気 サクセスブロッケン ・・・10着
■アルゼンチン共和国杯
1番人気 ジャガーメイル ・・・5着
■ファンタジーステークス
2番人気 ステラリード ・・・6着


・キルトクール通算成績 【122 84 89 290】 585キル295クル

・人気別成績
  1番人気【82 48 40 111】
  2番人気【24 22 30 77】
  3番人気【10 9 10 48】
  4番人気以下【6 5 9 54】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【31 17 18 53】
  G II・Jpn II【32 24 29 78】
  G III・Jpn III【59 43 42 159】


・2009年度成績 【25 18 8 48】 99キル51クル

・人気別成績
  1番人気【17 10 3 22】
  2番人気【5 5 5 9】
  3番人気【1 1 0 9】
  4番人気以下【2 2 0 8】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【5 3 2 6】
  G II・Jpn II【7 5 4 12】
  G III・Jpn III【13 10 2 30】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【0 0 0 4】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:26 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS

今週も、土曜重賞が荒れた。
今日の武蔵野S、三連単64万8270円。

これで、ここの3週の土曜重賞の三連単は、219万、88万、64万。
3週連続でJRA穴党大感謝祭りが開催されけど、ウチは、◎馬が1・10・3着、3レースで馬券圏内計9頭の内3頭に印を付けているにもかかわらず、1円も獲れなかったのは不覚。

ただ、「GIと同節の重賞は、どさくさに紛れて荒れる」というウチの持論は証明された。

そして、ウチのもう一つの持論「GIの谷間週の重賞は荒れる」。
明日のレースが、まさにそれに該当する。

最近、大散財したばっかりでいろいろと大変なの。
もう10万馬券でもいいから当てさせてよ。
いや、ホンマに頼んまっさ。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:59 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (2) ] [ TrackBack (0)

2009年11月06日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 武蔵野S

今回の武蔵野Sは、3歳馬が5頭出走しているが、全馬重賞勝ちというメンバー。
対する古馬も、GI勝ち馬を始め、豪華メンバー揃い。
JCダートの前哨戦とは言え、GIIIにしておくのは勿体ない。

しかし、同時に、新興勢力の台頭著しいのもこのレースの特徴。
実力馬VS新興勢力。
この人気のひずみが出やすいレースこそ、穴党の腕の見せ所。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 武蔵野S
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:25 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年11月01日

10/31・1//1、天皇賞(秋)・スワンS予想結果

いや、予想の段階で「府中が得意な馬と府中が苦手な馬が来まっせ」と言ったけど、見事にその通りに(爆)

結局、ウチが来ると思ってた要因通りに決まった。

「府中が得意な馬」→スクリーンヒーロー、ウオッカ
「府中が苦手な馬」→カンパニー
「オッズのひずみ馬」→スクリーンヒーロー
「8歳馬」→カンパニー

府中の得意苦手は先に言った通り。
で、オッズのひずみ馬ってのは、要はこっちの方が成績上位のに、何で人気はこっちの方が低いのってこと。
そして、8歳馬、まあ高齢馬は最近はよく来るから注意ってこと。

その来る馬の要素を満たした馬同士で決まったのに、ウチと来たら

「府中が得意な馬」→エアシェイディ
「府中が苦手な馬」→サクラメガワンダー
「オッズのひずみ馬」→サクラメガワンダー
「8歳馬」→エアシェイディ

ちょっと選ぶ馬を間違えただけで馬券を外した(爆)

でもまあ、来る馬の要素はきっちり押さえてるあたりは、必ずしも悲観すべきことではない。
どういう系統の馬が来るか分かっているのだから、その絞られた馬の中から間違わずに選べはいいだけだからね。


ということで、ちょこっとレースを振り返ると、結局、隊列の前後はあったにせよ、内ラチ沿いを走った馬同士で決まったね。
土曜日から、急に内有利になったみたいだけど。
JCでは、その辺りの枠順、馬場、展開をよく見た方が良いかも知んない。

あと、ウオッカは、直線で前が開かなかった分3着止まりだったね。
勝ったカンパニーと同じメンバー最速の上がり32.9秒で来てるから、もう少し前目で競馬してたら逆転はあったかも。

しかし、5歳馬の限界じゃないかとも思う。
テイエムオペラオー、ゼンノロブロイなど、3〜4歳時に活躍した馬の5歳時の成績は、春はいいんだけど、秋は尻すぼみで落ちていく。
元々強い馬だから、まだ馬券圏内は確保できても、いつ馬群に沈んでもおかしくない。
ウオッカは有馬に出るかどうかは分からないけど、もし出たら確実に馬群に沈むから、ウチは迷わす切るつもり。


さて、来週はGIはお休みで、再来週から、エリザベス女王杯、マイルCS、JCと年末まで続いて行く。
この中では、ウオッカの出ないマイルCS辺りが馬券的に面白くなるんじゃないかと踏んでいる。


ということで、来週は恒例のGIの谷間週。
言いたいことは分かるよね?(爆)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋) 予想結果

◎ 14 サクラメガワンダー ・・・13着
○ 18 エアシェイディ ・・・8着
キルトクール 10 シンゲン ・・・5着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スワンS 予想結果

◎ 01 マイネルレーニア ・・・10着
○ 17 マルカフェニックス ・・・3着
△ 16 プレミアムボックス ・・・6着
キルトクール 04 ショウナンカザン ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(11/1終了現在)


・今週のキルトクール結果

■天皇賞(秋)
2番人気 シンゲン ・・・5着
■スワンステークス
5番人気 ショウナンカザン ・・・4着


・キルトクール通算成績 【122 84 89 287】 582キル295クル

・人気別成績
  1番人気【82 48 40 109】
  2番人気【24 22 30 76】
  3番人気【10 9 10 48】
  4番人気以下【6 5 9 54】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【31 17 18 53】
  G II・Jpn II【32 24 29 77】
  G III・Jpn III【59 43 42 157】


・2009年度成績 【25 18 8 45】 96キル51クル

・人気別成績
  1番人気【17 10 3 20】
  2番人気【5 5 5 8】
  3番人気【1 1 0 9】
  4番人気以下【2 2 0 8】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【5 3 2 6】
  G II・Jpn II【7 5 4 11】
  G III・Jpn III【13 10 2 28】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【0 0 0 1】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:40 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【府中が苦手な馬を狙って】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)【三連単1246.9倍〜170400.8倍】

また、先週の記事の文章を一部変えてコピペしてみる(爆)

----------

やっぱり、俺って予想の天才じゃないかと思う(爆)

いや、昨日、スワンSの予想記事で「こういうGIレースの同節の重賞も意外と荒れる。」と言ったら、三連単88万馬券が飛び出しやがった。
しかも、3番人気のマルカフェニックスを果敢に攻めて○を付けて3着に突っ込ませたし。

ほんのわずかな手違いで他の2頭の選択を間違って馬券獲れなかっただけ(殴)

----------

ということで、コピペ出来るくらい、先週と同じような展開になった。
確かに、アーリーロブストは京都【1 2 0 0】だったし、十分狙える馬だった。
まあ、たとえ外れても、こういうのを糧に次のレースに臨めばいつかは当たりに辿り着く。

さて、ウオッカとダイワスカーレットの歴史的名勝負から一年。
今年は、一転、混戦の様相を呈して来た。
何故なら、去年より一つ歳をとったことにより確実にオバサンになって衰えてるウオッカに、残りのGI馬も、たまたまGIを獲れただけの馬揃い。
ということで、今年の秋天の狙い目は、GI馬でもおかしくないのにまだGIを獲っていない馬。
それも、昨日今日パッと出の新興勢力ではなく、昔からGI戦線で走ってきた馬。
そして、週の初めにも言った、府中が得意な馬と府中が苦手な馬。

これらの組み合わせで軸馬を指定し、例によって総流し作戦。
さっき、ちょっと前日発売オッズ見て来たけど、今回の買い目で、例えウオッカが1着に来ても1246.9倍。
これが一番安い配当で、逆に、一番高い配当は170400.8倍で1700万馬券。頭おかしい(殴)

明日は、今年一番の大きな買い物(金額ベースでは今年二番目)っていうか大散財をする予定なので、もうウオッカが来てもいいからとにかく当てたい。
よろしくお願いします。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 天皇賞(秋)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:41 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年10月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スワンS

天皇賞、金曜発売の時点で、ウチの三連単1672.9倍〜46633.1倍(殴)

まあ、菊花賞の勝負度5とすれば、今度の天皇賞の勝負度は3。
それでも、仮にウオッカが勝っても、10万馬券は確保する馬と買い目で勝負はするけど。

で、繰り返しになるが、こういうGIレースの同節の重賞も意外と荒れる。

いつだったか、2009年だったかな、菊花賞で三連単31万馬券が出たけど、その前日に富士Sで三連単219万馬券が飛び出している。
よく考えたら、先週じゃないか(爆)

本当の穴党は、GIの影に隠れてえげつない馬券が出るこういったレースをしっかりモノにするもの。
同じこと先週言って、6番人気の馬を◎にして1着になったけど、他の馬の選択を間違えて獲れなかったけど。

果たして、今週も同じようなことが起きるのか。
どう転んでもいいように、スワンSも手を抜かないで攻める。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! スワンS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:40 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)