2009年12月20日

12/19・20、朝日杯FS・愛知杯 予想結果

三連単6720円なんか獲れるかっ!(爆)

しかし、これはいよいよもって有馬が怪しくなって来た。

っていうか、福永祐一は脱臼に加えて靱帯までゆわしてるみたいだから有馬はアウトっぽい。
一部では、セイウンワンダーは藤田伸二という話もあるみたいだけど。
それと、松岡正海は今日の阪神カップで降着→騎乗停止。
マイネルキッツ騎乗もアウト。
こっちは、乗り替わり騎手は未定だけど、松岡から乗り替わりならば三浦皇成あたりかな。

レース前から騎手で思いっ切り荒れてまんがな。

有馬の予想は、いったん白紙に戻して、明日の新聞見てから改めて考えよう。

有馬記念へのモチベーションがだだ下がりになったけど、むしろ無欲の攻めが出来てプラスになるかも知んないね。
去年も、確か、14頭立てと聞いてモチベーション削がれたし。
それで当てたからね。

と言うことで、いよいよラストの有馬ウイーク。
メンバー的には、3歳馬がいないとAJCCレベルとは言い得て妙。

やはり、政権交代の3歳勢なのか。

とりあえず、出走予定16頭について、1頭1頭精査する必要がある。
この1週間だけ、有馬記念ウィークで何かブログの記事載せるかどうかは未定。時間があれば、ね。

と言うことで、今年の有馬もえげつない攻めをするので、ご期待を乞う。




●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

◎ 04 ヒットジャポット ・・・8着
○ 14 キョウエイアシュラ ・・・7着
△ 10 ツルマルジュピター ・・・13着
キルトクール 08 ローズキングダム ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 愛知杯

◎ 05 セラフィックロンプ ・・・9着
○ 01 ヒカルアマランサス ・・・4着
△ 18 ニシノブルームーン ・・・5着
キルトクール 06 リトルアマポーラ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(12/20終了現在)


・今週のキルトクール結果

■朝日杯フューチュリティステークス
1番人気 ローズキングダム ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)
■愛知杯
4番人気 リトルアマポーラ ・・・1着 ドンガバチョ!(/´△`\)


・キルトクール通算成績 【127 84 89 299】 599キル300クル

・人気別成績
  1番人気【86 48 40 116】
  2番人気【24 22 30 79】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【7 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【34 17 18 56】
  G II・Jpn II【33 24 29 79】
  G III・Jpn III【60 43 42 164】


・2009年度成績 【30 18 8 57】 113キル56クル

・人気別成績
  1番人気【21 10 3 27】
  2番人気【5 5 5 11】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【3 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【8 3 2 9】
  G II・Jpn II【8 5 4 13】
  G III・Jpn III【14 10 2 35】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】
  12月【3 0 0 4】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:43 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

【乗り替わりでも初志貫徹】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS【三連単3110.6倍〜55249.5倍】

福永祐一は今日の阪神5レースで、騎乗馬がゲート内で暴れて右肘関節脱臼の負傷をしたので、朝日杯FSに騎乗予定だったヒットジャポットは江田照男に乗り替わり。

福永 祐一騎手は朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)他で騎手変更


朝日杯はユーイチに全て託すつもりだったのにこの有様。
出端を挫かれたとは、まさにこのこと。

予想を一からやり直そうとも思ったけど、これで予想を変えて、変える前の馬で決まったら発狂するので、もういいや、初志貫徹で行く。
それに、ユーイチから乗り替わる騎手は、あの江田照男。
そう言えば、スプリンターズSのダイタクヤマトから何年経つんだろうか。
武幸四郎と並んで、GIで忘れた頃にやって来る江田照男に恃むしかない。

まあ、今週はこれで仕方ないとして、有馬のセイウンワンダーはどうなるんだろうね。
いくらアスリートは怪我の回復が早いと言っても、脱臼で1週間は厳しいだろうし。

なんか、今年の有馬は、◎と○にするつもりのサクラメガワンダーとカンパニーは早々に有馬に出ないことになったし。
で、ユーイチがセイウンワンダーで有馬出ると分かって小躍りしたら、本人が出られそうにないでやんの。


明日は初志貫徹で行くとしても、有馬はどうするかなぁ。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:23 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月18日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 愛知杯

そう言えば、今年の秋のGIシリーズは異常事態になっている。

何せ、三連単の配当が100万を超えたのは、エリザベス女王杯だけなのである。
その次は、菊花賞の31万馬券。
と言うことで、「荒れた」と言えるレースは事実上この2レースしかない。

こんなにも荒れないのは、どう考えてもおかしい。

だが、穴党の諸君は安心していい。
この秋のGIは、まだ2レース残っている。

去年を思い出してみると分かるように、秋華賞で1000万馬券が飛び出した以外は比較的堅い決着が続いたが、最後の最後で有馬記念98万馬券が炸裂した。

まだチャンスはある。

そこで、まずは目の前のレースを獲って、来るべき大一番を迎えようじゃないか。
去年の愛知杯は16番人気の馬が勝った。

この後、何かが起こるとすれば、その予兆は必ずある。
と言うことで、愛知杯は今後を占う重要な一戦。
もちろん、勝負に行くしかない。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 愛知杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:09 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2009年12月13日

12/12・13、阪神JF、中日新聞杯 予想結果

前日に引き続き、皆様に深くお詫び申し上げます。

散々、阪神JFは荒れると煽っておきながら、結果は6着までは6番人気以内の馬で占めるというアホみたいな堅い決着。

いや、冷静になって考えれば、元々そんなに荒れる要素はなかったはずなんだけど(爆)
なんで荒れもしないレースなのに、あんなに頭おかしくなってユキチも突っ込んだんだろうか。
本来は、このレースは少数精鋭で勝負して、朝日杯と有馬で頂戴するってのがウチの方針だったのに。
当初は、ジュエルオブナイルとタガノパルムドールの2頭のみの軸の予定だったのよ。

はっきり言って、今回のウチは完全に冷静さを失っていた。
いつも自分のことを頭おかしいとか言ってたけど、今回は本当に頭どうかしてた。

ウチの持ち味は、狂っているようで冷静沈着にえげつない馬券を狙う、なのに。

なんか、別の意味で、かつての37万馬券を外したくらいのショックを受けた。
だけど、まあ、後悔しても仕方ない。
この反省を次に生かせれば、今回の損失はいつでも取り戻せる。

ということで、来週は朝日杯。
まあ、記憶の範囲だと、このレースはまだ一度も当てたことないんだけど。
2歳戦の法則を駆使して、今日のレースのリベンジと行く。

ウチの事を見捨てないで下さいこの通り。



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF 予想結果

◎ 02 ジュエルオブナイル ・・・11着
○ 10 タガノパルムドール ・・・13着
△ 09 カスクドール ・・・8着
× 14 カレンナホホエミ ・・・18着
キルトクール 16 シンメイフジ ・・・5着



●馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中日新聞杯 予想結果

◎ 01 ドリームサンデー ・・・2着
○ 13 マンハッタンスカイ ・・・12着
△ 14 デストラメンテ ・・・10着
キルトクール 15 トーセンジョーダン ・・・4着



●藍ノ花 恵師 キルトクール個人成績(12/13終了現在)


・今週のキルトクール結果

■阪神ジュべナイルフィリーズ
1番人気 シンメイフジ ・・・5着
■中日新聞杯
2番人気 トーセンジョーダン ・・・4着


・キルトクール通算成績 【125 84 89 299】 597キル298クル

・人気別成績
  1番人気【85 48 40 116】
  2番人気【24 22 30 79】
  3番人気【10 9 10 49】
  4番人気以下【6 5 9 55】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【33 17 18 56】
  G II・Jpn II【33 24 29 79】
  G III・Jpn III【59 43 42 164】


・2009年度成績 【28 18 8 57】 111キル54クル

・人気別成績
  1番人気【20 10 3 27】
  2番人気【5 5 5 11】
  3番人気【1 1 0 10】
  4番人気以下【2 2 0 9】

・グレード別成績
  G I・Jpn I【7 3 2 9】
  G II・Jpn II【8 5 4 13】
  G III・Jpn III【13 10 2 35】

・月別成績
  1月【0 4 0 5】
  2月【3 2 1 4】
  3月【3 1 1 10】
  4月【1 2 0 8】
  5月【6 0 1 3】
  6月【2 1 1 2】
  7月【3 0 1 2】
  8月【3 3 1 2】
  9月【3 2 1 4】
  10月【1 3 1 4】
  11月【2 0 0 9】
  12月【1 0 0 4】



キルトクール成績の詳細、通算成績、過去の成績は、
”ウインズ秋葉原”【B館】 キルトクール個人成績をご覧下さい。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 23:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

【裏GIの法則、1戦1勝の法則、武豊の法則】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF【三連単887.7倍〜26956.8倍】

この度は、皆様に深くお詫び申し上げます。

散々、阪神JFはえげつない馬券で勝負すると言っておきながら、大誤算があって、特選穴馬として◎○を付けた馬が意外に人気を背負ってしまった。
そのせいで、三連単で一番安い配当が887.7倍という、ウチとしては買うのが恥ずかしい低配当馬券になってしまった(爆)

まぁ、ウチは頭がおかしいから、この馬選ぶのは分かるけど、何で皆もこの馬選ぶかなぁ(殴)

しかし、だからと言って、買い目を変えることはしない。
以前に、この阪神JFで、直前になって買い目を変えたばかりに、買い目を変えなければ獲ってた三連複37万6760円を逃して発狂したことがあるから。

買い目を変えて後悔するくらいなら、買い目を変えないで後悔する。

ただ、厳密に言うと、本線級の買い目に限ると、三連単67万〜269万馬券なんだけど(爆)

こんな体たらくになって、皆様にご迷惑をおかけしたお詫びに、ヒモに超えげつない馬を指名して、勝負度S級のユキチ超えでお送りします。


で、今回のキーワードの「裏GIの法則」「1戦1勝の法則」「武豊の法則」。
これらの法則は、このブログでも何回も説明して来たので今更とは思うけど、さらっとおさらい。

まず「裏GIの法則」。
クラシックとか古馬王道路線でないGIは、若手騎手が台頭することが多い。
今年も、NHKマイルCの藤岡康太、エリザベス女王杯の田中博康とか。

次に「1戦1勝の法則」。
別にデータとして調べてないから客観的な数字は無いけど、2歳GIは1戦1勝馬がよく突っ込んで来る。
最近でも、2008年3着のミクロコスモス、2007年2着のレーヴダムールとか。

そして「武豊の法則」。
デビュー戦もしくは未勝利戦で武豊騎乗で勝った馬は、かなりの素質を秘めている。
各陣営から引っ張りだこで、乗る馬を選び放題の武豊が乗る馬は、武豊に認められた馬と言える。
腐っても武豊。良い馬に乗り続けてきたその相馬眼は信頼に値する。
一番理想的なのは、デビュー戦に武豊が乗って勝ち。
その次は、デビューから武豊が乗り続けて2〜3戦で勝ち上がり。
あとは、未勝利戦にテン乗りで武豊が乗って勝ち。
もしくは、それらに準ずるレースの騎乗。
騎手も、武豊だけには限らず、武豊とペリエはS級、安藤勝己とデムーロとルメールはA級、岩田康誠と内田博幸とその他の外国人はB級。
このあたりまでの騎手が乗ったら要注目。
ただし、ウチの場合、上記の条件に当てはまっても、その騎手が本番でも乗り続けたり、本番で人気を背負っていると切るけど(爆)


と言うことで、おそらく、ウチにとって一番相性がいいんじゃないだろうかと思われる阪神JF。
もう、配当安くてもいいや。とりあえず当てたい。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF
Posted by 藍ノ花 恵師 at 02:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)