2015年08月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟2歳S・キーンランドC

さて、2週遅れたけど、誕生日プレゼントとして貰ったという設定の散財日記(爆)

がっこうぐらし! 1〜6巻

・がっこうぐらし! 1〜6巻

今期、リアルタイムで観てるアニメの原作。
アニメが終わるまで待ってようと思ったけど、我慢出来ずに買っちゃった。
原作の方がストーリーはハードだけど、惹き込まれる。
アニオリ要素もあるから、原作読んだからと言って、アニメの今後の展開が興醒めになることは全然無い。

DCP847SKE・LANケーブル

・DCP847SKE
・LANケーブル 10m

6号機の予備パーツとして買ったマザーボード。
確か発売開始当時は15000円くらいだったはずだが、今回、秋葉原で2000円で売ってたから。
このマザーボードが無ければ6号機が成り立たないので、とりあえず延命出来るようになった。
LANケーブルはとあるシステムを組むのに実験として。

キムワイプ・無水エタノール

・キムワイプ
・無水エタノール

PC内部の清掃とかその他の整備用に、知ってる人はごく当たり前のアイテムらしいけど。
キムワイプの箱は、色々なものに似てると言われるけど、ウチとしてはやっぱり京阪電車の旧塗装(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 新潟2歳S・キーンランドC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:30 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年08月23日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 北九州記念・札幌記念

昨日から色々と用事があって、その後始末中なので、とりあえず予想だけ載せておきます。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 北九州記念・札幌記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:11 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年08月16日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 関屋記念・エルムS

今年も時間的な都合上、新潟競馬場には行けなかった。

まあ、鉄道乗り潰しを諦めたら行けるんだろうけど、結局、どっちの趣味を優先させるかってこと。

それでも、新幹線乗り放題、宿泊まり放題なら時間が捻出出来るけど、そのためには馬券を当てないとといけない。

しかし、趣味を充実させるための資金源が馬券頼みってのもどうかと思う。

そのうち「馬券を買うために、馬券を当てよう」とか言い出すかも(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 関屋記念・エルムS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:19 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年08月15日

金沢@北陸新幹線制覇

201508151140000.jpg201508151144001.jpg
金沢に到着。

これで、北陸新幹線は全制覇。

本州フル規格新幹線も、現開業区間は全制覇。

あとは、九州新幹線と、来春開業の北海道新幹線函館、2023年頃開業予定の北陸新幹線敦賀待ち。

さて、今回の乗り潰しは、これにて終了。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:06 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

富山

201508151025000.jpg201508151033000.jpg
ということで、富山。

そして、富山といえば恒例の白エビ丼。

しかし、北陸新幹線は全席にコンセントが付いてるから、携帯の充電が出来て助かった。

2夜連続の夜行列車だったから、充電の機会がなくて、下手したら夜までブログ投稿どころか、駅名標も撮れなかったかも。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:04 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

上越妙高

201508150833001.jpg
ということで、上越妙高。JR東日本と西日本の境界駅。

ここは、かがやき通過駅だけど乗降客数はある方だから、いずれ、新高岡みたいに臨時便は停まるかも知れない。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 09:34 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

長野@北陸新幹線乗り潰し

201508150745000.jpg201508150505000.jpg
ということで、今日は、今年3月に延伸開業した北陸新幹線の長野以北を制覇予定。

割高になるけど、あえて、途中下車目的で区間を3分割。

ちなみに、長野以南は開業年の1997年に乗車済み。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 08:38 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年08月14日

続きは明日

ということで、今日の予定は終了して、夜行列車待ち。

今日の乗り潰し〜明日については、明日にでも何か投稿するかも。

今年も、俺さんから誕生日プレゼントもらったし(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 21:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

靖国神社

201508141615000.jpg201508141620000.jpg
今年も、お盆に靖国神社に参拝。

14日で夕方だからか、去年の15日昼みたいな混雑はなし。

おみくじは、見事、大吉。
今日は、ウチの誕生日でもあるから、縁起が良い。

ということで、誰か誕生日プレゼントくれないかな(爆)
Posted by 藍ノ花 恵師 at 16:54 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

関東JR全制覇達成

201508141351000.jpg
やっと、千葉まで戻って来た。

これで、内房線外房線久留里線を制覇して、関東のJRは全制覇。

長い道のりだった関東コンプリートチャレンジも終了。

で、今日の乗り潰しもおしまい。

あとは、夜行の時間まで各所をまったり。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:58 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Category 携帯投稿
Comment (0) ] [ TrackBack (0)