2015年01月11日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! シンザン記念

ウチの会社でインフルエンザが大流行中。
しがない中小企業とはいえ、全メンバーの15%くらいがインフルエンザで休んでるってヤバ過ぎじゃないだろうか。

ウチ自身は、いつもの冬と同じく「風邪を引いたような感覚」はあるけど、風邪そのものは悪化リーンしているわけではない。

しかし、用心のために、しっかり休養をとることは大事で、寝られる時はしっかり寝るように努めている。

ということで、さっき起きたばっかりなので、競馬予想がこんな時間に(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! シンザン記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 14:22 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2015年01月04日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山金杯・京都金杯

謹賀新年。


まずは、諸事情によりシークレットな行程だったけど、年末年始の遠征は無事終わりました。

今回は、日程の都合上、大井競馬場に行かなかったので、その分、有明に滞在してた。

やっぱり、コミケはある程度の時間を掛けて滞在して楽しむ方が良い。

なので、某会長とも話したけど、次回からは、大井をパスするか、1日目大井2日目有明の2日間開催にするか。


さて、競馬に関しては、昨年は、安田記念の三連単37万馬券的中があったり、馬券は外れたけど推した人気薄馬の激走があったりと、久しぶりの充実感があった。

今年も、楽しいと思えるような競馬が見たいし、馬券も楽しめれば。

まあ、今年は、リアル生活でもそうなんだけど、あまり意気込まない年にしようかと思う。

「100万馬券」とか連呼しないで、あくまで静かに狙っていこうかと。

だから、今年の競馬での目標は、あくまでシンプルに「楽しむ、そして、当てる」、以上。


今年もよろしゅう。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 中山金杯・京都金杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:55 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2014年12月28日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念

ということで、今年も、歳末恒例アドマイヤテポドン祭りこと有馬記念がやって来た(爆)


と、その前に。

今年の年末年始の遠征は28日からなので、家で有馬記念を見てから出発します。

午前中は、色々と準備とかあるので、今のうちに予想を投下。

なお、今回は、諸事情から、行程実況の類は一切やりません。

今回は、シークレットな遠征になります。


さて、ウチの有馬記念の予想は、毎年、「マイラー」と「世相馬券」の2つをメインにしているが、当然、今年も踏襲する。

「マイラー」の方は、コーナーが6つあると息が入れ易い云々は、いつものことなので説明不要。

「世相馬券」の方は、今年は、いつにもましてネタが多士済々なので、どれにしようか。

しかし、世相馬券とか言っても、ある種のネタ馬券に過ぎないんだけどね。

まあ、毎年、アドマイヤテポドンとか言ってるウチが言うのもなんだけど(爆)

結果が出てから、「結局、それかよ」と思えるレベルのネタがいいよね。

要は、世相馬券は楽しんだ者勝ち。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:39 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2014年12月21日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS

先週の阪神JFは、\アッカリ〜ン/を本命にしたら見事最下位で\アッカリ〜ン/してしまった(爆)

今年の競馬もあと2週となったけど、ウチの場合はもうだめだと思ったところからが勝負なので、最後まで犯る。

今週の朝日杯FSも、上位人気が割れ過ぎてて、あっさりとは決まらない。

しかも、上位が割れている分、その下でもう少し人気があってもいいんじゃないかと思う馬に手が回らなくなっている。

今回は、そんな人気のひずみ狙いで。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 朝日杯FS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:56 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年12月14日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF

ということで、大混戦の阪神JF。

重賞勝ち馬3頭いるけど、14番人気、9番人気、15番人気での勝利とあって、全然アテにならなさ過ぎ。

こういう時は、本番も別の人気薄馬が突っ込んで来るフラグだけど。

阪神JFは、特に近年は、のちにGIを勝ちまくる馬を輩出するレースだけあって、そういう馬が素質の片鱗を見せて人気を集めてその通り勝つということもあるが。

反面、2歳牝馬という不確定さを背景に、えげつないほど予想も付かない馬が突っ込んで来ることもある。

今年の阪神JFは、ウチの初馬券大カスリ11周年記念レース。

2003年の阪神JF、1着〜4着馬の馬券を買っていながら、買う直前で買い目を変えてしまったせいで三連複37万馬券を逃したレース。

今年は、その忌まわしい過去を上書き出来るチャンスと見て、人目を気にせずえげつない馬券を買う。

あと、今週もゆるゆりネタを引っ張る。

先週の日曜日に、劇場版ゆるゆりを観に行って来たけど。

上映40分前に劇場に着いたにもかかわらず、明らかに同志と分かる人達で一杯だった。

見た目がどうこうじゃなくて、ゆるゆりファミリーは何らも語らずとも通じ合う(爆)

まあ、七森中の制服のコスプレも何人かいて、これは見た目ですぐ分かったけど(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 阪神JF
Posted by 藍ノ花 恵師 at 13:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年12月07日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! チャンピオンズC

ということで、先週に言った通り、明日は劇場版ゆるゆりの舞台挨拶の回を観に行くので、予想は今のうちに投下、そして、さっさと済ませる。

JCダートが改称された上に中京移設となったレース。

左回りにしてアメリカからの参戦を促すのもあっただろうけど、今年は1頭やって来た。

しかし、どうせなら、春秋の中央ダートGIは中京と新潟で開催するのはどうだろうか。

どっちも左回りだし、東西対角にもなるし、裏GIだから両方とも4場以外でやるのも一興かと。

2月に中京開催を持って来て、真冬の砂頂上決戦と題してフェブラリーSを移設。

8月の夏の新潟開催時に、真夏の砂頂上決戦と題して、今のチャンピオンズカップを移設。

これで、新潟にも定期GIが開催されるし。

まあ、今日はお急ぎなので、さっさと予想に入る。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! チャンピオンズC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 01:01 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (1)

2014年11月30日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンC

ゆるゆり当選。

yryrtosen.jpg

ということで、11/29土曜日から公開の劇場版「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」、七森中☆ごらく部による舞台挨拶の大阪分のチケット当選しました。

ちょうど来週の日曜日だし、まあ軽い気持ちで申し込んだら当たった。

ライブイベントとかだと、倍率高過ぎだろうし、チケットも高いし、正直あの盛り上がりには付いて行けないし、行ったことも行くつもりも無いけど。

9割脱オタ宣言してるウチとしては、これくらいがせいぜい。
まあ、一般人から見れば、十分、人として(以下略)なんだろうけど(爆)

来週、逝って来ます。

さて。

今週のJCは、ウチの初「万馬券」的中15周年記念レース。

1999年のJCで、スペシャルウィーク−インディジェナスの馬連2万3190円。

競馬を始めて3週目でこんな馬券が当たったせいで、ウチの人生が滅茶苦茶にされた。

今年こそ、もっとえげつない馬券を当てて、JRAに復讐してやる(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! ジャパンC
Posted by 藍ノ花 恵師 at 10:27 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月23日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS

さて、今年のマイルCSは、ウチの馬券的中15周年記念レース。

ウチが初めて馬券を的中させたのが、1999年のマイルCS。
エアジハードとキングヘイローの馬連1110円。
競馬を始めて2週目だったけど、あの時の的中の喜びは今でも覚えている。
しかし、当時は1110円の的中でも大喜びしてたのに、数年後には万馬券狙いがデフォ、さらに数年後には100万馬券とか叫ぶようになるとは思いもよらなかった(爆)

馬券初的中がマイル戦だったのを皮切りに、2000年代最初の的中は距離が1600mに短縮された初年の京都金杯だし、ウチの歴代高額的中2・3位が2014年安田記念・2009年NHKマイルC、買う直前で買い目を変えてウチにとっての初のネタ馬券(高額的中逃し・三連複37万馬券)も2003年阪神JF。

ウチの競馬歴を語る上で、マイル戦は切っても切れない関係にある。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! マイルCS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:59 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月16日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯

さて、先週のGI谷間週。
土曜日の2重賞は11・14番人気の馬が勝って、さすが荒れるGI谷間週ということで日曜日に勝負を仕掛けたら、2レースとも2・2番人気の決着(爆)

やっぱり、「荒れるGI谷間週」よりも「荒れるGI」に期待。

そういえば、先々週の秋天は、5番人気のスピルバーグが鮮やかな一気の末脚で勝利。
昨年の秋天も、同じく5番人気のジャスタウェイがこれも鬼脚を魅せて圧勝。
ウチは、この両方の馬に◎を付けて2年連続で勝たせたけど、まあ馬券は外れ。
やっぱり、八大競走とは相性悪い。

ということで、エリザベス女王杯。
裏GIならウチにお任せ。

2012年に◎を打った7番人気レインボーダリアが勝って、三連複6110円的中。

この馬は、2010年の秋華賞からずっとGIでは印を打ち続けて、そのストーカーした甲斐があっての的中。
やっぱり、牝馬は付きまとうに限る(殴)

しかし、今年の秋華賞3着のタガノエトワールもストーカーのターゲットにしてたものの、今回は除外。
まあ、この馬はずっと付きまとって、いずれ俺のモノにするから、来年以降に期待。

そんなわけで、付きまとった者だけが勝つストーカーの祭典。


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! エリザベス女王杯
Posted by 藍ノ花 恵師 at 00:48 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)

2014年11月09日

馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS

ということで、恒例の荒れるGI谷間週で、来週から、今年一杯はGIが続く。

GI谷間週は荒れる、との格言(?)通り、土曜日の重賞は11・14番人気馬が勝利。

一年で一番えげつない予想をしても恥ずかしくない週。

まあ、ウチは一年中恥ずかしい予想をしてるけどね(爆)


  ↓


馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! アルゼンチン共和国杯・みやこS
Posted by 藍ノ花 恵師 at 12:53 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0) ] [ TrackBack (0)