2017年12月24日

【引退レース】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念

1999年11月に競馬を始めてから18年1ヶ月。

2004年10月にこのブログを始めてから13年2ヶ月。

幾星霜を経て、今日の有馬記念を以って競馬とブログを引退します。

別に、ホープフルSがGIになるのは構わないけど、個人的には競馬の締めは有馬記念と思っているので、今日が引退レースです。

まあ、年明けにでも引退式というか、引退のご挨拶はしようと思っているけど。

ということで、最後のレース、最後の有馬記念。

今年は北朝鮮問題などで、今年の漢字は「北」。

やっぱり、最後までアドマイヤテポドンじゃないか(殴)

しかし、いつも有馬は世相馬券とか言ってるけど、現実的に、誰もが思い浮かべるようなことはそうは起こらない。

だいたいは、レースが終わってから「その手があったか」と気付くレベル。

したがって、「北」だからキタサンブラックとかベタな結果にはならないもの。

むしろ、「北」だからカレンミロティックが突っ込んで来たくらいの謎のインパクトがないと世相馬券とはいえない(爆)

とはいえ、有馬記念はお祭り。

キタサンブラックだろうがカレンミロティックだろうが、自分の好きなように馬券を買うのが有馬記念の醍醐味。

ウチも、いままで散々好き勝手にえげつない馬券を買ってきたが、やっぱり最後の有馬記念。

予想もするし、世相も考えるけど、最後のお祭りは「買いたい馬券を買う」で鉛筆を置こうと思う。





【引退レース】馬券外して金スッた競馬予想『ばけ☆すた』! 有馬記念
Posted by 藍ノ花 恵師 at 11:47 このブログの読者になる 更新情報をチェックする
Comment (0)